ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた~開いた~






咲いたぁ~


P1350447.jpg 

つっても先月のことなんだけどね

UPしそこねて今日になってしまったですよアハ


その名は しゃらの花


我が家へ来てから3年目のこと


ぽん母感激~
(お世話はぽん父担当^^;)



んで部屋のなかでも 白いかたが咲いてますぅ

P1350430.jpg 



P1350431.jpg 

 ぞい!!



これは咲いたじゃなくって転がってるの間違いだったにゃ

それにしても・・・・風船みたいだよぽんたん





おまけ。。。

本当に咲いてるのはこちら~

P1340968.jpg P1340970.jpg P1340978.jpg

ディスカス赤青オレンジ11年ぶりの対面でっす






| ぽん。ぱんファミリー | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ釣れた




農家さんから 初物のスイートコーン がやって来た


早速 ねこ釣れた!!

P1350512.jpg 
チュ!ドーン



くんくん   いいかほりじょ~
P1350518.jpg 


うふ♪  ぺろ♡
P1350522.jpg 


くり坊この夏初めてのスイートコーンを満喫

そうこうしてたら

また釣れた しろい方

P1350523.jpg 
はふはふ


でも押しの強いねこがやって来て

押しやられる


ドン!!
P1350528.jpg 
こりはおりのものじょ           あああ・・・



せっかくだから

ぱんさまにも差し上げてみた

P1350530.jpg
・・・・・・・・・


思ったとおり

ぱんさま興味なし



ふふふふふ~ん ステステステ
P1350532.jpg 
こりはおりのものだって言ってるじょ



やはりこれはくり坊のもの

P1350535.jpg 

そして

ひげより

P1350545.jpg 


 葉っぱが好みらしい

P1350544.jpg 

ちなみに生ねこじゃらしも穂より

葉っぱの方が好みだったりする

| ぽん。ぱんファミリー | 18:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惰眠を貪るねこと活動的なねこ




今日は青空が広がっている割には

風は結構冷たくって涼しい位なぽんぱん地方

そんな理由からなのか なぜか一匹やけに活動的なねこがいる


私の真ん前に↓

P1350347.jpg 

緑を愛でた後は



一発 のび~っして

P1350376.jpg 

私の後に続き リビングから主不在の兄部屋へ移動


兄部屋ではもうシニア世代真っ只中の二匹が別々の場所で惰眠を貪り中


なぜか不思議なかっこで寝こけるぽんたん。。

ま!いつものことだけどね

P1350405.jpg 

写真を撮り始めたら右足が下がってしまったよ・・・残念ー

しかもまた目ー剥いてるし・・・



そしてこちらは やたらとカンカン照りの窓際にぽてっと伸びてるし

P1350407.jpg 

毛皮がけっこう熱くなってるけど 気持ちよさげな涼しい顔のぱんこ


そんな母親を跨ぎ 活動的なくり坊は行く

P1350420.jpg 


今日もぽんぱん一家は

P1350423.jpg 

平穏です   

それを見られる飼い主は癒されますなぁ~ホぅ




追記。。。


リビングへ戻って来た飼い主の前に

活動的なねこがこんな顔して座ってます


ムゥ
P1350390.jpg 

くりたん おばばに何か言いたいことがあるのかにゃ


この後飼い主の後ろに回り 背中をトントンやられました

はい!おやつの催促でありました~

| ぽん。ぱんファミリー | 16:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッイーん!ぱんちゃん登場





アッ

P1350334.jpg  


イ~~~ん

P1350337.jpg  

っと


アゴ乗せぱんこちゃん

P1350333.jpg 

登場ーー


飼い主鼻血もののかわゆさプハ
恥ずかしながら親バカでっすハイ



実は

段差を利用しての

P1350335.jpg 

アッイーん ぱんちゃんの図なのでした







緑が益々深くなってまいりましたね

P1350344.jpg 

ブログをUPしながら顔を上げるとこんな風景が

目に鮮やかに優しく飛びこんで来ます


今更なのですがガイアの浄化が緩やかに進みます様に

祈ります


GW中みなさま気を付けてお過ごし下さい

| ぱん | 10:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春かな?っと感じていたら・・・





外は本格的に

春かな

P1350200.jpg 

春かな

P1350207.jpg 

春っぅ

P1350221.jpg 

かなぁ~!


外は春ぅぅぅ~

P1350244.jpg 

な~んて感じてたら

あっと言う間に夏の様相ですね



ねこ等はみんにゃ

P1350301.jpg 
うとうと


グースカ     ピー
P1350328.jpg 

眠気が勝る季節のようですププッ

  


| ぽん。ぱんファミリー | 19:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜に感謝



ぽんぱんハウス前のですが

とうとう今日が最後かな!?って感じで朝から舞い散ってます

その吹雪が綺麗で素敵で何とも言えませんですカンドウー

P1350187.jpg 
鳥さん達も団体で散り行くの花々を大きな声出しながら飛び回ってますよ


舞い踊るの花弁がぽんぱんハウス極小ベランダの

ここにも 
P1350264.jpg 

ここにも
P1350263.jpg P1350257.jpg
こちらにも

P1350255.jpg 
水面キラキラ~

こーんな味気ない木面にも
P1350209.jpg P1350203.jpg
ベランダの手すりにも

灰色の床面にも
P1350275.jpg 
極小ベランダは刻々色に染まって行ってます



去り行くの精に二匹も最後のご挨拶
P1350291.jpg  
今年もありがとでしたぞい   会えて嬉しですじょ




今夜が最後のライトアップになるのかなぁ
P1350172.jpg 


さよならぞい
P1350178.jpg 
さよならじょ


どうぞ来年もまた会えますように

会えますように


| ぽん。ぱんファミリー | 22:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開




昨日あたりからぽんぱん地方はが満開

そんなを見られる幸せも満開です


我が家はどの部屋からもさくらさくらで幸せ一杯なのですが



寝室にて 

起きがけに

P1350138.jpg 

青空にさくら~

P1350151.jpg 


リビングにて


パソコンしながら目を上げれば

P1350156.jpg 

ごはん食べながらさくら~

P1350154.jpg 

目の前はさくら~さくら~

P1350162.jpg 

もういつでもさくらさくら~状態です



そんな満開なさくらも一枝に親戚いっぱいって感じで

P1350146.jpg 

いくぶん重そうな・・・

P1350149.jpg 

美しく咲き誇るさくらもこれからはひと風吹けば吹雪でしょうけど

今日は雨の中気温が低く

寒いです

P1350142.jpg


このままもう少しに包まれて過ごせそうです


幸せを分けていただき

ありがとうございます感謝します




おまけ


桜の季節

ぱんちゃんはぽん父に包まれて幸せそうですゲゲ

P1350136.jpg

| ぽん。ぱんファミリー | 18:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

