ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月19日(水)ブツ放出・・その後 ぱん山 誕生 !!

                今日の空は花曇 昨日の青空が嘘のよう 

          でも ベランダでは クレマチスの花が 風にそよいで揺れている。 

       あの 台風9号で大分花が落ち 枝も伸びやかさはあまりなくなってしまった
                  けれど 元気にキリッと 咲いている。


ねこ2 010




                  そんな 静かな気分に浸っていたら 
               突然 ぽん*ぱんルームからリズミカルな例の音
                    
                     ザ! ザ! ザ! ザ!
           
        あー ご飯前の あれ( ブツ放出 )ね  ・・・ぽん母独り言( 独り言多すぎ  )

                     その内に 音が 激しさを増していく。


             ザザザザザアーザアー!ザザザザザザザアアアアーーー


                  リズミカルな音を 通り越し 何か今日はすっごくない

                        どっち ぽん? ぱんちゃん?

 
               考えている間にも音は 激しさをさらに増し 静まる気配なし

                       そう~と見るとぱんちゃんだ!


     
                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   あれから 時間が経つ事 5分


ねこ2 024
 
    
                  ねえ~ ぱんちゃん まだ  やってんの~


                    ぽん*ぱんルームを覗き 声を掛ける

            トイレから飛び出る ぱんちゃん・・(砂粒が肉球から 床にパラッと飛び散る)

ねこ 088


             あー すっきりした 綺麗に 片付けたんだもん 時間かかっちゃた 

ねこ2 019




                  そ そうですね お疲れ様でした・・・


                  ぱんちゃんにはこっそり 覗いてみたら

                            な なんと 


           こんもり   山 誕生・・・・・ きれいに埋まっておりました 


                       さすが ぱんちゃん


≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月22日(土)ピュアポーン 誕生 !!

             私の憧れ 北海道  北海道産とうもろこし ”ピュアホワイトコーン”

       ぽんぱん 145-2

                                  の空箱 

                   
              ガサ ガサ ゴト ゴト ・・・・ 中から なにか 怪しげな音が ・・・・

              ぽんぱん 020


                          ぽ~ん ぽ~ん 


                 ほ~い 呼ばれて 飛び出て   ジャジャジャジャ~~ン

ぽんぱん 019




                       出たよ!出たよ! 新発売だよ! 
                  ぽん*ぱんハウス産” ピュア ホワイト ポ~ン”

                   今までにない肌の白さ 所どころにある 黒や茶色の粒

                      ちょうど 食べ頃でしょうか このひげの色

                おひとつ いかがですか? 新発売 ”ピュア ホワイト ポ~ン”


       そこに その新鮮なピュアホワイトポ~ンを狙っている お嬢さん(妊婦さん)がひとり    

           
                        何か 小さい声で 言っています。

    ぽんぱん 064
   
  あ~ん ぽんだけずるいよ~お  ぱんちゃんも”ピュアホワイトパ~ン” になりたいよ~お  



                       え! 食べたいんじゃ ないんだ !


                  でも あんた ピュアはピュアでも 真っ黒ですから!
          呼ばれて 飛び出て ドライフラワーになっちゃった ピュアホワイトパーン切り
                              
                            残念 !!         
                                   
                   ( ネタがちょっと古いでっか ?  すんません  )




              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも その後 ちょっとの隙をねらって

 ぽんぱん 128
                     
  やっぱ ぱんちゃん 食べる方が いい!!




                   うん うん その方がやっぱ ぱんちゃんらしいよ




≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日(月)ぽん! 行ったあ~~~!!

                      ぽん*ぱん劇場 パート1 です。
                         お楽しみ下さいませ。。。。 

          (多少?長い物語です あくび出るかも すんません・・最初に ゴメンしときますわ 

                      あそこに ぱんがいる・・ よ~し 行くぞお 

ねこ 006


  わくわくするう  行くぞお        ぽん とろいから ぱんちゃんが勝つに 決まってんじゃん 

ねこ 005


                   ぽん*ぱん両選手 とうとう 睨み合いが始まりました 
                      中継は 私 ぽん母が お送り致しますです

            レデイイ~  ファイットオッ   カンカンカンカン    

ねこ 007

  なによ やる気?                            う・・ こわい 


ねこ 009

よし あっち向いてるすきに
                  ちょっとお 母あ なに見てんのお? 



                お~とッ ぱん選手が こっちを睨んでいる間に
               
                 ぽん選手が ちょい ちょい を出したあ~


ねこ7 001
 
                   うるさあ~い ちまちまとお ぽんはあ もう ぱんちゃんおこっちゃたもんね 

ねこ 011

ぱんちゃん ちまちまって ちょっと ひどいよお 
         それが ちまちま言うとんじゃ こりゃあ  



           お~っと どうしたのでっしょお 両選手 身動き一つしません

               ぽん選手 ぱん選手の迫力に 固まってしまったかあ~~

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
                                     ( その時です )

               おっとお びっくりです ぽん選手 とうとう 男になりました
                           ついに 動きを見せましたあ~~~

ねこ 010
                                            ガルルルルウウウウ   ギャツ        

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月25日(火)その 食欲って・・・・すごい

                  ぱんちゃん はい お水 どうぞお~

           ありがとウウウウ~~ウウ  おいしいなウウウウウ~~ウウ

           ぱんちゃん ウウ言わないの!!( うなりはNGだよの意 )

             
             これが この頃の ぽん母とぱんちゃんの ウウッ会話です
     我が家の子になったばかりの頃は このウウッ攻撃は すざましいものがありました

   でも この頃は すっかり このウウッ攻撃は 影を潜め 静かなご飯タイムだったんです
     ああ でも頂戴頂戴攻撃 ガッツキ攻撃(2分で食べ切)は 目の見張る物がありますね
 
              しかし またウウッ攻撃再開 しかも パワーアップしてます
                     妊娠は猫も変えるんですね

。。。           。。。。。。。。。。。。。。。。。。                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   。。。。。。。。。。。。。              ...。。。。。。。。。。。。。。。。

            今日は 久しぶりに ぽん兄が 朝ご飯を 上げてくれました
      ( 大学後期授業再開で バイトがなく 朝久しぶりのにゃんズへのサービスです )

                            にいちゃん にいちゃん ごわん ごわん 

   ねこ8 030
  
       ぱんちゃんも ごわん ごわん 



       はい ぱん ごはんだぞ ( くう~ 低音が渋いねえ )

    ねこ8 033
      
              うううう  ありがと にいちゃん ぱんちゃん幸せ
 


 
                この頃のぱんちゃんの食欲は・・・・一言で言うと

                          なんなの

                           って言う位 凄い 


              冷蔵庫の戸を開ければすっ飛んで来るのは もちろん
         最近では キッチンに立つだけで もう足元にいて 突っかけそうになる


                       ぱん様  おみそれしやした 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月26日(水)おみやげ・・・ ねずみいちゃん 仲間入り

         今日は 一日中花曇りでしたが この四季咲きの薔薇が もう何回目の花でしょう?
                  という位 何回も咲いて 心を 和ませてくれます。 

                  色目も 黄色からだんだん赤味を 帯びてきました。
                      やっぱ 花って いいですねえ~ 
                        ・・・・・  もちろん にゃんズもです 
      
      ぽんぱん 037

        今日 ホームセンターのペットショップににゃんズの ご飯を買いに行ったんです
                 ぽん母は ご飯売り場へ  ぽん父は園芸コーナーへ
        
          そッだな~ しっぽちゃんも ぽんのべろべろ攻撃で くたびれちゃってるし
        ねず吉君は背中ハゲになっちゃたし 猫ブログのみんなは沢山 お友達持ってるし

                    よし!ぽん*ぱんジュニア誕生前のお祝いだ 
                     ブンブンねずみいちゃんに家に来て貰おう

                    よ~し ねずみいちゃん 家の子に決~定 



                その頃 ぽん父は園芸コーナーで 鋭い睨みを利かせて
                          例のブツを 探していた

                OK ! OK ! ナイッスじゃん これは お買い得だ !! 

            その手に持っていた物は な なんと 折づる蘭 それも 1・2・3・よんん・・・
              数えられん位いっぱいの子沢山 そして なんと 100円 

                     よ~し こいつあ~今から 縁起がいいや~


            。。。。。。。。            。。。。。。。。。。。。。
                      。。。。。。。。。。。。。。。。。。         。 。 。                     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

               只今~ 行ってきましたあ~                                
                     ぽ~ん  ぱ~ん おみやげだよ~

CIMG2495.jpg

CIMG2490.jpg
                
 
                 そうか そうか そんなにうれしいか (ぽん父母満足) 

        CIMG2489.jpg
          
           ぽんには気を付けろ ナメナメベロベロ攻撃で今にハゲにされるぞ・・・ぽん母

CIMG2492.jpg
   
                     
               ぱんちゃんも すごいぞ 痛いぞお カミカミ攻撃だぞ~
             ねずみいちゃんを 思いっきし 脅してしまった ゴメン ゴメン


                    ぽんの 大好きな 折づる蘭     
                      ぱんちゃんが大好きな ねずみいちゃん 


                    ぽんが 好きな ねずみいちゃん   
                      ぱんちゃんの 少し好きな 折りづる蘭 



         よかった 喜んでくれて  これが 本当の 猫ばかか !! と思うぽん母でした 

≫ Read More

| ぽん。ぱんファミリー | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

