ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラにゃん!シュワッチ





今日も
今日も 




地球の平和を
地球の平和を 



守るため
守るため 



くりん出動~


シュワッァァァァチィィィlーーー
シュワッチ!! 




傍らで安心しきって爆睡中のぽん
おらは安心~

皆さんご無沙汰しております
今自分事で手一杯で訪問の方も出来ない状態で
ほんと申し訳ありません




そんなとこちょびっと余談ですが・・・・


この頃特に思うんですが

道を歩いていて ふと 足元を見ると
 どこまでも敷き詰められたアスファルトの灰色
何か 化粧塗りたくった顔に見えて来る

道路の悲鳴が聞こえて来る様
息出来ないよぉー
って


人間って疲れてくると
山や海に出掛けて何もせずゆったりと
過ごしたくなりますよね

自然に思いっきり包まれたくなる感じ
これが本来の姿だと思うんですけど・・・・

土と草と風とお日様の香り
いつからか便利を追い過ぎて日常から忘れてしまった感覚

全ての生き物が地球に包まれて生きているってこと
こんなこと思うのは私だけなのかなぁ・・・



| ぽん。ぱんファミリー | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い正義の味方ね♪
くりんちゃんがまもってっくれるからぽんちゃんは
安心して爆睡してられるのね☆

自然の良さ・・・
土に触れることって癒しなのかも ですね。
樹からの新鮮な空気を吸いながら そこですごすだけで
パワーもらえる気がしますね。

| cocomama | 2011/05/23 07:39 | URL |

こんにちは、お久しぶりですね。
私達もしばらくブログを休んでいました。

自然や宇宙、地球にもっと謙虚でなきゃ
共存なんてできませんね。
今回のことで、本気でみんなが変わらなければ、
未来はないと思います。
動物や人間にも心地のいいことは、
地球にだって心地がいいはずですね。

くりんちゃん、出動して地球も守ってください・・ね。
                      キーマ

| | 2011/05/23 13:46 | URL | ≫ EDIT

今回の震災をきっかけに
多くの人が自然回帰の必要性を感じていると思います。
原始の頃とまではいわないまでも
人間が人間らしく暮らせる自然環境へと
戻していく時期が来たんだと思っています。

| やらいちょう | 2011/05/23 17:15 | URL | ≫ EDIT

くりんちゃんのお腹モフにモフモフして昇天したい(笑)

今や「本来の自然」を知らないオトナが多くなってます。大学生の頃によく中学生を登山に連れて行ってたのですが、山の上から下界を見た時に「あの動く黒いものは何?」って聞く子がいました。「それは雲の影だよ」と教えると、へぇ~って感じの答え。そういう子が多かったです。それが20年前のことなので、今やその子達は子を持つ親の年代です。

| らちあに | 2011/05/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

くりんちゃ地球の平和のためにお願いね。

| たまご | 2011/05/30 11:23 | URL |

あはは~!
くりんちゃん、確かにシュワッチしてる
飛んでる、飛んでる~!!
そして・・・・ぽんちゃん、
むむっ、これはきっと全知全能の神と
地球の未来の為 交信しているんだね

私もなんだかバタバタで 
余裕がないのは 自分が一番いやですね
気力がついていかないのは
お歳頃のせいだけではないようです

| shippo | 2011/05/31 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/971-c451e588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

