ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光と影




光と影は表裏一体
光と影のぱん 

とはこのことかもしれません・・・・

テレビでは放送されない現実がここ↓ にあります! 

 

●小出助教の語る原発「安全神話」溶融

原子力の専門家でありながら
37年もの月日を反原発の態度を貫いている京大小出助教
静かながら力強く芯のブレをまったく感じさせない話し方に綺麗な心を感じます


(何話もある中の一話です)




●阿修羅掲示板より → 宮城県南部の衝撃的な汚染状況と
良心的な生産者の悲痛な訴え 

 

● 田中龍作さんのブログから → 物質主義的企業の現実



● 清水国明さんのブログから → 福島の子供達の現状



● 中部大学武田邦彦先生のブログから → 
科学者としての目、家のお父さんとしての目からの原発




。。 ***** 。 **** 。。 ********* 。 ***。。
 


今一番大切なこと
誰かのせい、何かのせいにして
高みから呑気に傍観しているときではなく
自分自身の心を見つめ直し綺麗にすること

光と影くりん 

新たなる未来の扉を開けるために全国民が寄り添い力を合わせて
乗り越えることがこれからの課題です
(江原さんの言葉より)


私は心に刻み実践して行きます
原発ー!

| 飼い主編 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全国的に原発を廃止させるためにも
自分自身の生活を見つめなおす時ですね。
節電…
自分に出来ることからはじめて行きたいと思います。

| cocomama | 2011/05/17 11:20 | URL |

小出先生の、あとでじっくり見ますね^^

それにしてもぱんちゃん美しいです!
猫さんたちは私たちを守ってくれているんだよね。
ぱんちゃん、ホントに天使さんみたい❤
2枚目のぱんちゃんに、諭されている感じがする。
美しい光景です~!

みんな魂の兄弟姉妹。
誰のせいでもなく自分が創ってきたのが今の世界だよね。
何言ってるかわからないけど、がんばろう!!!

| louismama | 2011/05/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

にゃんたちも真剣に考えていますね

連絡ありがとう!

| たまご | 2011/05/17 21:35 | URL |

光と影、物事には必ずありますよね。
日ごとに色々な事実が発覚している福島の原発・・・
人々の関心も以前よりは薄くなっていっている気がしますが
これ以上酷い事実が出てこないことを祈ります。

| pie | 2011/05/18 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/970-de5262cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

