ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗なこころ



すみません

写真はねこで内容はねこではありませんが^^;

どうぞお付き合い下さいね



浜岡原発が今日午後で全基停止になりますね

まだ崩壊熱がありますから安全には遠いですが

一歩前進として捉え、他の原発も停止、廃止の方向に動く様

これからも祈り実践して行きます




そしてマスコミで今まで絶対的にタブーだった原発疑問視の話題が

日ごと出て来る様になりましたね

ちょっと奥さん! 
この変わり身には気持ち的にすっきりしないものもありますが・・

でもテレビだけから情報を得る人達が真実を知るには

とても意義のあることだと思います




こんなテレビ番組も

まだ見ていない方はどうぞ→ ★原発コストの検証

(一番びっくりで嬉しいのは小出助教が出演したこと)




生き方はシンプル !!

正しいか 正しくないか

埋もれるぽん 


岐路にたったときに、それが自分にとって正しい道かということ

もっとも良い簡単な生き方は、正しい道を歩むこと

(江原さんから教えていただいたこと)


くりん

祈りのちからは現状を変える力を持っています

自分さえよければいい、今さえ良ければいいなどと考えず

綺麗なこころで祈り続けましょう

これからの大難を小難へくい止められる様に・・・
 


***。。・ ***。。・ ***。。・ ***。。・ ***。。・ **



原発問題に真剣に取り組んでいらっしゃる方々です


■中部大学武田先生の原発緊急情報 → 
(一家のお父さんという立場で原発問題の対処法を教えて下さってます)


■清水国明さんの「生きるチカラキッズキャンプ」を応援しています→ 
(福島のこどもさんの力になるべく奔走していらっしゃいます)


■ストップ浜岡原発、東海地震地震から愛する人を守るのはあなたです
こちらから→ 



■福島みずほさん → 



ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^



| 飼い主編 | 14:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽん母さん、こんにちは~。
浜岡原発、とりあえず停止してよかった!第一歩だよね。
まだまだ原発から抜け出すことはむずかしい現状のようだけど
最初の一歩はきっと大きいと思うし、そう願うわ。
ところで私、「祈り」って忘れてたんだよね(汗)
どう祈っていいかわからなくて…。よく考えなくちゃ。
そうそう、武田先生の説明はわかりやすくてとってもいいね~^^

| louismama | 2011/05/15 13:45 | URL | ≫ EDIT

今まで何の根拠もなく
「原発は安全だ」と信じ込まされていた訳ですよね。
マスコミの責任も重大だと思います。
政治家や特殊法人、企業の利権を守るために
多くの国民を騙し続けていたわけです。
原発を廃止すると共に
そこの全容を明らかにすることが
今後のエネルギー施策を考える前に必要であると考えます。

| やらいちょう | 2011/05/15 14:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 23:21 | |

まずは、浜岡原発停止良かったですね。
原発は一時的な繁栄には向いているかもしれないけど
末永い繁栄には適さない。
クリーンでエコなエネルギー
それで済ませられるような生活に変えるときが来たのですね~。

| cocomama | 2011/05/16 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/16 11:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/969-26aeb4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

