ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が自然エネルギーへのターニングポイント!




ごめんなさい、ここはねこブログなのですが

まじめなぱん 
今まさに人類の岐路とも言うべき時ですので、引き続き
原発関係のお話お付き合い下さいね 。(_ _)。



この動画↓ですが、
これからの自然エネルギーへの変換・現在の電力業界のあり方
なぜ今真実、まともな情報がメディアから流れないかなど大事な事が
わかります ぜひ見て下さい!


まだ浜岡原発全機停止要請に対し中電の回答が出ていない状態ですが
前記事の様なネガティブ思考でいても前に進むことは出来ませんので

コメントを下さった皆様の様に、前向きに、大切な一歩と考え
この大事を機会に、脱原発へ進む様、実践して行きたいと思います

不安な心はほんとに不安な出来事を引寄せちゃうからね^^;


上記動画の中のお話にもありましたが、自然エネルギーで膨大な安全な雇用が
現実となり、原発の最下層の労働者の健康に怯える様な過酷な労働ではなく
自然に感謝して働ける毎日はどんなに素晴らしいことでしょう~



私は
原発なんかいらないじょー

原発はいらない!




原発問題に真剣に取り組んでいらっしゃる方々です


■中部大学武田先生の原発緊急情報 → 
(一家のお父さんという立場で原発問題の対処法を教えて下さってます)


■清水国明さんの「生きるチカラキッズキャンプ」を応援しています→ 
(福島のこどもさんの力になるべく奔走していらっしゃいます)


■ストップ浜岡原発、東海地震地震から愛する人を守るのはあなたです
こちらから→ 



■福島みずほさん → 
(つい先日も原発止めて下さいっ!と中電まで出向いてくれました)




ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^


| 飼い主編 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは浜岡!止まったら絶対に再稼働を阻止しないとですね!

| らちあに | 2011/05/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

浜岡原発、これ本当に地震でやられたら
日本は大変なことになっちゃいますよね。
目先の利益ばかりを考えないで未来のことを
ちゃんと考えて進めて欲しいです。

| pie | 2011/05/09 09:53 | URL | ≫ EDIT

早く全面停止実行して欲しいですね。
福島でこれだけ苦しんでいるのを目の当たりにしいて
それでも、停止を悩むなんて…
日本だけでなく、地球をダメにしちゃいますよ
早く全面停止して欲しいです。

| cocomama | 2011/05/09 10:57 | URL |

いらない!わたしも原発なんていらないです!!
浜岡原発も、ようやく第1歩進みましたね!
止めたところですぐに安全になるってワケじゃないから、
一刻も早く止めてほしいところです。
わたしの故郷、瀬戸内海にも
原発を作ろうとしてるニュースもすごく気になってます。。

| チクワキライ | 2011/05/09 13:38 | URL |

浜岡原発、停止になると信じています!
そして、今こそ自然エネルギーへの転換の機会です!
みんなが、安心して平和で暮らせる世の中になりますように。。

| のぼぼん | 2011/05/10 20:15 | URL |

浜岡原発の停止が決定し
首相もエネルギー計画白紙見直しを表明されましたね。
かつて原爆の脅威を体験し、その影響を知り尽くしているはずの日本が
原子力に頼ること自体、間違っていたのではないかと思います。
東海地震の前に すでに阪神淡路、今回の東日本等
大きな地震はいくつもありました。
地震大国なのですから、全国どこの原発でも危険と隣り合わせです。

しかし、今回の福島原発、浜岡原発停止による影響もまた
多岐に及んでいますね。
東日本の電力不足を憂慮し、関西電力に応援を頼んだとか。
西日本の原発も定期点検後の再稼働を延期しています。
東日本の復興を支えていかねばならない西日本まで
電力不足に陥ったら この国はどうなるのでしょう。
原発はいらないけれど、今の日本の状況に照らし合わせると
稼働し続けなければならない現実もあるのかな と思います。

理想と現実、ムズカシイ問題です。

| レオっち | 2011/05/11 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/968-c1a1a775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

