ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとのこころは♥








槇原敬之さんの澄んだ歌声と心がホっと温まる動画



ひとのこころは

なぜ中々きれいにならないんだろう・・・・



管直人首相が今夜浜岡原発全機停止を中電に要請した
このニュースを見て私は喜んだ
 
ああーこれで地球は今までの人間の過ちを許してくれるだろうか

でも次の言葉を聞いて気持ちが・・・沈んでしまった
停止期間については「想定される東海地震に十分耐えられるよう、
防潮堤の設置など中長期の対策を確実に実施することが必要

まだ続ける気なんだ・・・・
また涙で贖う道を選ぶのだろうか・・・

来る東海地震に対しての国民の安全と安心を考えた
菅直人首相はこう話されたけど

それならばなぜ停止ではなく廃炉でないのだろう
素直に喜べない私はへそ曲がりなのだろうか・・・・

今ー無性にこころが痛い


| 飼い主編 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽん母さん、まずは最初の一歩だと思うよ!
私はうれしかったよぉ~。
もちろん、日本の全原子炉が廃炉になって欲しいけど
今急になんて期待できないからね。
2年間は停止されるみたいだから、
その間に、今のままの考えではいられなくなるよ。
取り巻く日本の状況もきっと変わってると思うし、
みんなの意識も変わるよ!
…って願うわ^^

| louismama | 2011/05/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

私もぬか喜び!?って思ったけど
このまま大丈夫大丈夫って運転を続けるよりは
ずっといいと思う。
この2年間ちゃんと電気が不足しなければ
電子力の必要性も下がると思うし…
廃炉になってくれるといいね~。

| cocomama | 2011/05/07 10:57 | URL |

最初の重い一歩だと思います。
これで原発廃止への道が開かれるといいですよね。
あとは中部電力の英断を期待したいです!

| やらいちょう | 2011/05/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

今まで原子力発電を推進してきていたので
tvで記者会見見て
「ん??なんか事故か不具合でも起きたのか?」と
不謹慎ながら思った位なんだか意外でした。
なかなか難しい問題だとは思うのですが
とにかく一度立ち止まって考える期間に
なってほしいですね。

| 97。 | 2011/05/08 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/967-170fbe1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

