ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またたびシートの魔力

 

12月7日(金) 天気 : 快晴

12/4.会社の仲間と 仕事帰り 近所の山に紅葉を楽しみに行った

山道を進み、目に飛び込んで来た景色が 155

ねこ12月05日(水)他 008 

 35 静岡は今、紅葉最盛期 360度どこを見てもこの景色 またまた感動~なひと時でした 34 35

 


少し前 ぽん*ぱんに起こった出来事 です

ぽんとぱんは またたびステックが大好物 特にぽんは大大が付く程好き

ねこ11月19日(月) 104 ねこ12月05日(水)他 007

前々から色んなブログでまたたびの生木に関する記事を目にする度

ぽんとぱんも上げたら喜ぶだろうな~って思っていた

そんな時ブログ友達のsuminさんのレオ君とネネちゃんの

またたびシートの記事に目が釘づけになった

suminさんの楽しいブロク うちの猫子です 

(レオ君とネネちゃんがまたたびシートに夢中です

155 155 155  からどうぞ !

 またたびシート! 

何それ そんなのあるんだ~

それからまたたびシート探しの旅が始まった

色んなお店を回ったが一向に見つからない そんな諦めかけていた時

あったんです 西友のペットコーナーに それもなんと2枚

即買いでした 

暫く子育てに追われているぱんを思い しまっておいたんですが

丁度今 子猫は部屋で爆睡中 リビングにはぽんぱん二人(匹)きり

ああ~ いいチャンス・・・1枚引いて様子を見る

引いた途端 二人が匂いを嗅ぎながらやって来た

ねこ12月05日(水)他 002 

バタンと倒れ体をくねらせ始める ステイックとは比べ物にならない酔い方だ

でも 二人に1枚は危ない感じがして来た

ねこ12月05日(水)他 001 

2枚目を並べる 一枚に一人の割合。。これなら大丈夫だろう

・・・・・ と思ったのが 間違いの元だった 

ねこ12月05日(水)他 003 ねこ12月05日(水)他 004 

ぽんの方がまだ普通の状態を保っている様子 361

ねこ12月05日(水)他 005 

でも 頭が触った途端 取っ組み合いが始まった

いつものそれとは違い 見ているこちらが怖くなって来た

止める様ぽんに言うが一向に聞く耳を持たない

いつもならぽんは母の一言で直ぐ聞いてくれる

でも 目を見るともう何処かへ行ってしまっている

ではその やばい模様 を動画でどうぞ 

大乱闘になる前に 隙を狙い片付けてしまった
今ぱんは子育て真っ最中 ぽんはあんなに 鈍い 落ち着いていたのに豹変
母は思った 。。。。。
またたびシートには 
きっと魔法がかけてあるんだ と。。。

| ぽん。ぱんファミリー | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G(o`'o)d morning~

一幅の絵になるようなこの紅葉!!
そして ぽんぱんちゃん よ!!ご夫婦!!
モ~ダメ~ンって感じ?(´∀`笑))
またたびって そんなに魔力があるの?
すごいねー 人が もとい 猫が変わっちゃうくらい すごい豹変 これも もといか 猫変するんだね~ 一家の大黒柱を忘れて 戦ってる
この本性も大事だ!!
 何をしても可愛いとゆーことね(〃⌒ー⌒)/

| こまみち | 2007/12/08 07:41 | URL |

おはよう、綺麗だねー。

360度何処見てもこの景色、素晴らしいよ。ぽんねー
そこに、テント張って住みたぁーい位素敵じゃん。
またたびは凄いよね。
ねじもシート使ったことあるよv-237
シートは、最後は、興奮して二匹で喧嘩になるからやめて
ちょと具合悪い時など、粉のまたたびを一袋づつあげています。
すると・・・・・メチャかわゆいのね。
ぽちゃんぱんちゃんも同じだね。
かわいい。
夕べは具合悪い中、又忙しい中ありがとうございます。

| ねじまま | 2007/12/08 09:16 | URL |

ぽんちゃんとぱんちゃんの緩いバトルがかわいいですね(>▽<;;
このまたたびシートうちにもありますが、ぜんっぜん反応が違いますねえ・・
うちのしめじは初日すこし、反応しただけで、すぐに飽きて見向きも
しなくなりました(笑)
いいなあ~こんな反応してほしかったですー☆

紅葉素敵ですね!なんか美しい景色を見ると
ものすごくリラックスしますよね。

| オミュロン | 2007/12/08 12:22 | URL |

またたび

って、何?
人間にとってのお酒みたいなもの?
いつも不思議で、謎なんです。

| うらら | 2007/12/09 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/96-b0b9e1c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

