ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が原発を考える最後の時だと思う

今現在、福島原発の災害を止めるべく一生懸命、ご自身の命と引き替えに
頑張って下さっていられる方々に感謝の気持ちでいっぱいです
ほんとうにありがとうございます
私は祈ることしか出来ませんが一生懸命祈っています


この福島原発の災害が起こってから原発に対して深く考えています
私の住む近所には浜岡原発があります
ハイテク家電が揃う便利な生活でなくてもいいです
自然を敬い感謝し、安心出来る暮しを望みます

原発はこれからこの日本を選んで産まれきてくれる人達の為にも
私もこれからの暮らしに原発は要りません
情報は色々自分で取捨選択して本当のことを知ることも大切だと思います


■中部大学武田先生の原発緊急情報 → 


■原子力資料情報室からのお知らせ → 


■ストップ浜岡原発、東海地震地震から愛する人を守るのはあなたです
こちらから→ 


■report-fujibayashi → 


■ほぼ日刊イトイ新聞震災についてのリンク集 → 


(財)日本動物愛護協会より
被災動物の保護支援と義援金募集
のお知らせ
ボランティア募集情報も更新になっています
詳しい事はこちらから→ 





家族が一つ部屋に集い笑い合う生活は心が温かくなりますね

スポンサーサイト

| 飼い主編 | 00:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過去に原爆の被害にあい
原子力の恐ろしさをどこの国よりしっているはずなのに
こんなにあちこちに原子力発電所を立てて
日本人どこかおかしかったのかも。
原子力がないと、今の生活が成り立たないのかもしれないけど
そこまでして今の生活をした結果が今回の事故。
考え直す時期でしょうね。
ここで考え直さないと、本当に未来なんてなくなっちゃう。

| cocomama | 2011/03/23 11:04 | URL |

計画停電が行われている地域に私は住んでいますが、停電しない日もあるし、しても一日三時間。都内は影響を鑑みて停電してません。で、考えるのですが、都内でも徹底的に節電省電力化していけば、福島原発は実は要らないのではないかと。
飲み水にすら困るような生活よりも、エスカレーターやエレベーターを諦める生活を私は選びます。

| らちあに | 2011/03/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さん、お久しぶりです。
うんうん。原発、いらないよね!
今まではその恩恵にあずかって便利な生活をしてきた私たちだけど、
今回のことはいろいろなことを私たちに教えてくれている。
覚悟を決めて、そのメッセージをしっかりと受け止めないとね。

| louismama | 2011/03/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

ほんと、いままで見て見ぬフリをしてきた問題が
浮き彫りになって、改めて国民一人一人が真剣に
原発問題をいやがおうにも考えないといけない時がきましたね。
福島に住む私の祖母や親戚はとりあえず安否確認がとれてはいるけれど放射能という見えない脅威 今後体に及ぶ影響などを考えたらけして安堵することも出来ず不安な日々です
でも立ち止まることなく全国民、全世界がこの問題をしっかり受け止めて考えて行動してかなきゃですよね。

PS この度はしめじ展バナーリンク協力ありがとうございましたm(._.)m いつもご協力感謝します

| omu | 2011/03/25 12:43 | URL |

原子力に変わるものが難しいらしいですね。
火力も地球温暖化につながったり・・・
でもここまで大事になってしまったら
諸外国が日本に原発があることを
もう許してくれないんじゃないかななんて思ったりもします。
動物愛護教会、物資の受付も始まりましたね。

| pie | 2011/03/25 15:27 | URL | ≫ EDIT

代わりになんかあんのんかい?と言われると
分からないんですけどね…でも、やはり
ヒトが手を出すには早すぎたのかも知れません。
今回の大災害は色々な事を考えさせられる
きっかけ(にしては悲惨すぎますが)ですよね。
買占めも深刻らしいですね。
東京の友人が数日前「やっとお米買えたから食べられる!」って言ってました。
もちろん東北・北関東の被災地への復旧・支援が
一番ですが、必要な人に必要なものが当たらない
というのも深刻な問題ではないかと思います…。

ちなみにこちらは関西。
紙おむつやカップラーメンは徐々に在庫ありますが
水はだいたいどこに行ってもすっからかんです。

動物愛護協会の物資送ろうかと今思ってます。
先日エサが切れた時に買ったフード
やつら全然食べなくて…(怒
このまま劣化させる位ならと思っています。

| 97。 | 2011/03/26 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/26 22:04 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/956-28cca0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

