ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真の自覚とぬくもり



(今日の日記は個人的日記です)





地震発生後からずっと
自分の心 
自分の心を内観してました



真の反省
今までの自信の不平不満の心を捨てる
いつも隣にいるのが当たり前な夫の考え方、物言い
立場を置き換えて考え、言い方を変えることに努めました
自分が変わらなければ他人は変わらない



何かまずい事が起こった時、謝るより前に言い訳を考えている自分
誰かのせい、何かのせいにして逃れようとする
仕事でもこの考えは捨てます



優柔不断な自信の性格考えを変える
アンケートなどでもよくする回答・・どちらでもない
争いが嫌いっと言いながら実はその場面にあたるのが恐い
反対だと思っていてもはっきり自己主張出来ない性格
周りをよく見極めて感情抜きで涙目でものを見ないことにします

 ピクッ

本当の回心をする
幸せの数を数えて生きる 屁理屈を言わない
責任主体で生きる 自然を敬い感謝する


みんな学んでいる哲学・宗教は様々
私は今回の地震で学びの浅さを実感せざるおえなかった



あれから一週間 心は常に東北地方に寄り添い
通常の生活が出来る人は一日も早く戻り二次被害にならない様に
私も仕事に私生活に励みます




抱きしめると芯からあったかい
まっさらな心 
心も体も着飾らないまっさらなねこ達
ほんとうはいつも私が温められてるんだ 勇気付けられてるんだ



(財)日本動物愛護協会より
被災動物の保護支援と義援金募集
のお知らせ
詳しい事はこちらから→ 


スポンサーサイト

| 飼い主編 | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/955-272322b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

