ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

皆様、昨夜の静岡東部を震源地とした地震にご心配頂き
有難う御座いました

我が家は静岡中部地方なので、被害などはありませんでした
でもかなり長い横揺れで、ぱんくりは暫く兄の部屋から出てこなかったです
ぽんは・・・・私の後ろで寝てました^^;

ここでご報告です!!
ずーっと安否確認が取れずに心配だった
クルカレママのひろみさんより今日3/16午前11時23分携帯の方に
「無事です!」のご連絡を頂きました

これからが大変だけれど
元気な声で「頑張ります!」っと答えて下さったのが印象的でした

今回の地震、自分の出来る事からと言ってはいますが
今までの自分の心を反省、改心しないことには
口先だけのいい人仮面にまたなってしまいます

怒りの心で福島原発をこれ以上悪い状態に持っていかない様
これ以上地が割れない様
本当の反省をし、不平不満を言わない様、感謝の心を持ち
責任主体で生きて行きます
魂が停電をしない様に







(財)日本動物愛護協会より

被災動物の保護支援と義援金募集

のお知らせがありました



宮城県仙台市盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保でき、
ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行ない
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に
配布することになっているそうです(3月15日付)



詳しい事はこちらから→ 


| 飼い主編 | 13:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった!ホントによかったです。
ひろみさんご一家無事で。
またクルカレちゃんの元気な姿見れますね。
あ~、なんか涙出てきた。
もうお一方、私のブログからも呼び掛けてみます。
こちらも無事って連絡が来るのを祈ってます。
ホントに無事で良かった!

| ましゃ治 | 2011/03/16 14:41 | URL |

静岡で地震!と聞いて一瞬青ざめましたが
ぽん母さん一家はご無事でなによりです!
もうなんか一難去ってまた一難続きといったかんじで
気が休まる日がありませんが今一度冷静になって
今出来る範囲でのすべきことを考えていかなきゃですね。
日本動物愛護協会の義援金募集 早速覗いてみます!

| omu | 2011/03/16 15:31 | URL |

ご無事でよかったです。
動物愛護協会のURL等ブログで紹介させてもらいます。

| 97。 | 2011/03/16 15:34 | URL |

ポンママ、心配で何回もブログ覗きにきてしまいました(´∀`;)
ご無事でなによりです!!!!!
そして!!!!!!
クルカレご家族!!!!!!!!!!!
よかった、よかったぁ~~~~~~!!!
もう号泣です!!!!!!!!!!!!!
信じて待っててホントによかった!!!

ポンママもホントに安心されたことと思います‥(つд∩)
さくらに伝えなきゃ!!!

| チクワキライ | 2011/03/16 15:48 | URL |

よかった~。静岡って聞いたからびっくりしちゃった~!
大事に至らなくてホッとしました。もう、携帯の地震速報
にはびびるばかりです。

ひろみさん一家も無事で良かったですね!

| キキ | 2011/03/16 15:54 | URL |

ご無事で何よりでした。
そうですよね、口より先にまず実行!
日本中の人たちが小さなことでも実行すれば
必ず大きな結果につながりますから!

| やらいちょう | 2011/03/16 19:39 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さん

初めまして。
昨晩の地震で大きな被害がなく
本当によかったです。

ひろみさんのご無事のお知らせを
本当にありがとうございます。
本当によかったです。

| するる | 2011/03/17 01:07 | URL |

ご無事で安心しましたぁ。

| ねじまま | 2011/03/17 07:32 | URL |

おはようございます。
励ましのコメントありがとうございました。
幸い私の住む地域は被害がほとんどなく、うちもコップが3つ割れただけですんでします。
今回の地震は、津波被害がほとんどなので
海に近いかどうかで被害がでているようです。
不便な避難所で食べるものもなく寒さに震えている人を思うと心が痛いです。
ぽん母さんの所も無事でよかったです。
震源があちこちにあり、次々と余震があり不安ですが
心を強く持って頑張っていきましょうね。

やっときた電気、電気の大切さを実感しています。計画停電で作ってくれた電気がきているのかも!?大切に使わなくては…って思っています。ここ数日は寒いですが、暗闇がなくなっただけで暖かいんですよ!
この明かりを今、暗闇の中で過ごしている人にも早く普及しますように!

| cocomama | 2011/03/18 09:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 10:30 | |

義援金
少しですが協力させて頂きました

少しでも
お役にたてれば…

| ミルク@アンジママ | 2011/03/19 11:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 10:13 | |

ぽん母さん、ご心配おかけしました。
みなさんに感謝です。

クルカレ家全員無事です。
命があっただけでも、幸せ。
まだ余震は、続いてますが・・・・
命の大切さ、ものの大切さを痛感させられました。
当たり前のことなのに・・・
ようやく、ブログもアップしました。
本当にありがとうございます。

| ひろみ | 2011/03/20 15:11 | URL |

ぽんママさん

大惨事を通して自分を見直す 
ぽんママちゃんの真摯な姿勢に私自身も見直すことが出来ました
奇しくも「信仰が人を強くし希望が人を向上させる」ペスタロッチ(教育者)・・・今日の記事です

| こまみち | 2011/03/22 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/954-ef5492f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

