ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな誕生日もある・・かな?






昨日2月22日は猫の日そしてぱんの5歳の誕生日でしたヽ(^0^)/ 

5歳になりました 


3匹でいつもと変わらず鶏肉3兄弟(ササミ♥レバー♥砂肝)の手作り夕ご飯を
食べそれぞれの場所でまったり 飼い主は広告を見て楽しんでいたその時

真後ろからゲコゲコっとカエルが鳴く様な声が・・・

な・・なに~何事???っと後ろを振り向くと

ぱんがゴポゴポっとまさに戻す寸前
見ていた広告をサッとぱんの口先に持っていったけど

そんな物で納まる量ではなく

ゲロゲロゲロゲローーーーっと!!
 

吐いちゃったの 
凄い量のブツを吐きだしてしまって





その場所がまたぽんの真正面で揃えた両手の真横で・・・
こんな位置関係で
ぽんはびっくら顔で固まったまま動けず




ぱんはそこを飛び退き他床2か所にビショーっと吐き戻しを続けて
廊下の隅に逃げて行ってしまって

結構な勢いで走る事も出来たので様子を見ながら
ぱんちゃん大丈夫?っと声を掛けながらブツの片づけてを終え
洗濯機に汚れ物を押しこんでキッチンに行くと
ぱんも戻って来て・・・



何と!すっきりした顔で

はーすっきりしたぁ 


ご飯の催促☆( ̄▽ ̄; 




この頃のぱんは一気食いがなくなり回数を食べたがる様になってて
飼い主の顔見てわざとビニールシャリシャリの催促も激しくて

それに釣られて少量ながら上げていたんで多分食べ過ぎかと

でもその夜は飼い主の布団上に陣取りスヤスヤ安眠
今日は元気いっぱい普段通りのぱんでした^^


でもひとつだけ元に戻らないことが・・・ 
 

ぱんのゲーロゲロゲェーがトラウマになったのか
ゲロゲロゲー 


このベッドから動かないぽん
トラウマ 


ぽんがいつものベッドで寝なくなりましたー
このトラウマにぽんが打ち勝つのはいつの日か!

そんなこんなのぱんの誕生日でありました~<(; ^ ー^) 





**モニプラ情報**

【東京ラスク】サクラスク♥口に含めば思い出す・・・桜色のふるさとの春
 「サクラスク24枚入」5名様プレゼント ←参加中


★期間限定★新商品「ミラノサンド」第3弾 無料モニター300名大募集!!
株式会社ドトールコーヒー



ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^

スポンサーサイト

| ぱん | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲロっちゃいましたか!?
でもなんともなくてよかったですね
私も初めのころは「えーーー!!?ナニ!?」と
パニクってましたが、
最近ようやっと「猫飼い」らしくなって慌てず
「ほぉ。。どれどれ」って落ち着いて処理をするようになりました。

ぱんちゃん、ちょっと遅くなったけど
お誕生日おめでとう
これからも レディの落ち着きで男衆を仕切ってくださいね
益々元気で美しく!

| shippo | 2011/02/24 01:09 | URL |

ぱんちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

ゲロゲロですか~。
でも、食べすぎででよかったですね。
ぽんちゃん、ショック受けちゃったの?
デリケートなのね。ふふふっ
ぽんちゃんも早く元気になあれ!

| cocomama | 2011/02/24 11:16 | URL |

ぽん母さんご無沙汰です。
ぱんちゃんお誕生日おめでとう。
で、誕生日にゲロゲロしちゃったんだ。あぁ~あ・・・
そんなに欲張って食べなくても。おんにゃのこなんだから。

家じゃゲロゲロの前は、カッカッカッって。じいさんが痰を切るときみたいな音がして・・・です。(笑)
そして、なんかバツが悪そうな顏してこっちを見るんですよ。
最近は、朝ゴハン食べてひざの上に来てまったりしてる時にゴフッて言うから、一瞬焦ります。

まぁ、特に何事も無くてよかった。のかな?
今回一番可愛そうなのは、やっぱりぽんたんみたいね。(笑)

| ましゃ治 | 2011/02/24 13:05 | URL |

おめでとうございます!
しかし災難でしたね~。
ぱんちゃん、その後は大丈夫でしょうか?
いろんな意味で忘れられない誕生日となりましたね。
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。

| やらいちょう | 2011/02/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

ぽんたんもびっくり、な、ぱんちゃんのゲロッコ(;´∀`)
そんなにすごい量だったのね~
一気にいっぱい食べ過ぎちゃったんだろか、、、
まぁそんなことも!元気が戻れば
「思い出の誕生日・・・ゲロンコの思い出」となることでしょう(笑)
ぱんちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう~!

| もこりん | 2011/02/24 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ぱんちゃん、お誕生日おめでとうございます。v-384
で、戻してしまったぱんちゃんは、スッキリして、
それを見ていたぽんちゃんが元気がないのね???
猫ちゃんの記憶力がどれくらいかは、分かりませんが、
直ぐに忘れてくれたら、良いですね?

| tourien | 2011/02/24 22:48 | URL |

ぱんちゃん
お誕生日おめでとうございます☆
でもげろっぴは
びっくりでしたね
食べすぎだったのね
食欲があるのはいいことです
これからも
みんなで仲良く過ごそうね☆

| ミルク@アンジママ | 2011/02/25 16:57 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、お誕生日おめでとー!
でも、ゲロってしまったのですね。。
しかもぽんさまの前で!!
ベッド移動してるなんて、よっぽどショックだったのかしら??
ぶりたは、毛玉をはかずにうんPにだすタイプなのですが、たまにゲロってしまうことがあり、コポコポいうのでびっくりしちゃいますー!!
ぽんちゃんの目がかわいー!

| のぼぼん | 2011/02/26 08:18 | URL |

遅くなってごめんね~。
ぱんちゃんお誕生日おめでとう~。
お誕生の日にげろぴは大変でしたね。
すっきりしてまたゴハンの催促だなんて、
てるみたい~。
また1年楽しく暮らせますように。

| キキ | 2011/02/26 17:39 | URL |

おお、遅ればせながらぱんちゃん、お誕生日オメデトウ。ぱんとらさんちのカリさんも同じでしたよね~。
それにしても記念日ゲーロとは、やりますな~(笑)

| らちあに | 2011/02/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

ちわーす

物凄く遅れましたが、v-308おめでとさんぱんちゃん
おめでとうさんの日にゲポッしちゃいましたか
美味しくっていっぱい食べ過ぎたのね
ゲポッってすっきりしななら良かったですね
心配しちゃうもね。
後片付けご苦労様ぽんさん。

ぽんちゃんトラウマなんぞ吹き飛ばしチャイナ!

| ねじまま | 2011/02/27 08:52 | URL |

あっはっは・・。
お疲れ様でした。

うちも似たようなものですよ~。
吐くほど食べないでって思いますけどね・・。                      キーマ

| | 2011/03/03 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/946-36bd7a26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

