ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見返りを求めない愛・・凄すぎるぱんママの教育(動画あり)

 

12月4日(火) 天気 : 快晴 風強し富士山も綺麗

今日は富士山が綺麗に見えていました

午前中 仕事先に向かう途中 車窓から 212 でパチリ

もう少し下から見えればいいんですけど 撮った所はこれ位の見え方です

ねこ12月04日(火) 001

ちょこっとしか見えなくても やっぱり富士山は雄大 見ていて気持ちが良いものです 

 

昨日 父からお土産を貰いました 155

ゴルフ場藤枝紅葉12月02日(日) 002 

いつも父が行くGOLF場のコース途中にあるもみじの木

実際肉眼で見ても黄色ではなく 黄金色だそうです

写真だけでも これだけ見事なもみじの色

実物は持ってこれないから 写真のお土産ですって☆

 

 

では ここからがぽん*ぱんファミリーの記事です

凄すぎるぱんママの教育を動画に撮りました 155  見て下さい 


        [ぱんママの躾]
        ぱんママの躾
        by ponhaha

 人間でいうと 言う事を聞かない子はお仕置きよ! 的なものと

こうやると痛いのよ! だからこの痛みを自分の体で覚えなさい

という経験から覚える二つの事を 教え込んでいる様に見受けられます

12月04日ブログ  

体を舐めて綺麗にし信頼関係を築こうとする時  

片や子供は遊びたいが為 抱かかえられた腕をすり抜けようと身をよじり

時には猫キックや猫パンチを 母親の顔に浴びせ 必死にもがき抵抗する

ねこ12月03日(月) 020 

母親はその体を押え付け 急所を噛み 猫キックをを浴びせおとなしくさせる

ねこ11月29日(木) 159 

頭をはたくなど 猫パンチ的な物は一切使わず

ただただ ひたすら自分の胸に抱き込み 舐め続ける

ねこ11月24日(土) 062

子猫も次第に抵抗を止め 気持よくなるのか 母親の懐に抱かれて眠りにつく

この光景は 胸を熱くし自然に笑みが毀れると同時に 涙も溢れ出そうな感覚に襲われる

動物にしろ人間にしろ 出産、子育ては 女だけに与えられた特権だと私は思う

 

ぱんを見ていて思うのは子育ての素晴らしさ また神様から与えられた命を

この手に預かり 一生懸命育てる なんの打算も見返りも求めない愛

ねこ11月24日(土) 090 

これをまざまざと見せられて ああ これが本当の子育てなんだと思わずにいられない

産まれてから3ヶ月で 完全に手を離しひとり立ちさせ 

後はまた一人(匹)の猫として生きていく 

人間が 今一番学ばなくてはいけない事かも知れない

そう教えられている様な気がする 

 

 

スポンサーサイト

| ぱん 母になる日に編 | 21:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
富士山バッチリ見えますね
ぽん母さんいいところに住んでるわ~(^^)

ぱんちゃんお母さん業がんばってますね
誰にも教わらなくてもちゃんと本能で教育できるんだな~凄いですよね

| sumin | 2007/12/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning~

ほんと そうですね 人間が動物から 見習わなければいけないことも いっぱいありますね
家で共存して 謙虚な気持ちになると それが見えてきますね
我が家のワンちゃんは 逝っちゃっいましたが たくさん教えられましたm(_ _)m

動画のすぐ下の写真
ぱんままの腕・・・強すぎず 弱すぎず 感動のナミダ。。。です

| こまみち | 2007/12/05 07:18 | URL |

おはよう(*゚ー゚)v

ぽんねー、いやーまあーいい所にお住まいで・・・いいわ
毎日富士山見られるなんて、最高ですよ。
富士山を見に何度か行ったことありますが、感動しますもん。
いいにぁ~、本気で考えちゃおうかな~。
でも、毎日ラフ゛ラブ度、見せられるのもなぁ~ウフフ
優しい旦那さんとラブラブですものね~。

ぱんママ、素晴らしき感動を与えてくれましたね。
初めての子育てなのに、こんなにもしっかりしているのですね。
人間より、動物の方が凄いですね。
しっかりと子育てして素晴らしいぱんママにv-424

| ねじまま | 2007/12/05 08:17 | URL |

母の愛、子育て。
当たり前なようだけど、当たり前ではない現実もたくさんある。
そんな中で、ぱんちゃんのまっすぐな愛情を目の当たりにして私も
いろんなものがこみ上げてきます。
本能だけでは片付けられない、いろんな絆があるんでしょうね。


| オミュロン | 2007/12/05 13:47 | URL |

感動

ぱんママ、すごいね。
きっとぱんママも、
子どものころからみんなの愛情をたくさん感じて、
大切に育てられてきたから、
自分の子どもにも愛情いっぱいで
子育てできるのかな。
愛情の連鎖ですね。
この世の中も全部愛情の連鎖で、
つながっていけばいいのにね。

| うらら | 2007/12/05 15:48 | URL | ≫ EDIT

コメント ありがとうございます☆

e-23 皆 さんへ
この頃は、晴れていても富士山が見えない日が多かったんですが、
11月の後半から、すっきり見える日が多くなっています。
富士山は笠雲がかかっていたり、空の色と同化したりと一日として
同じ顔を表しません
色んな場所から見る事が出来ますが、やはり何も遮る物のない海から見た
富士山が私の中では一番でしょうか!


e-23suminさんへ
本能だけでは片付けられない物もあるんでしょうけど、
当り前の様に出来る色々な事に驚いてしまいます。



e-23こまみちさんへ
そうですね、動物との生活はこちらにとっても学びの多い物になりますね。
こまねーさん家の一員だったワンちゃんの事、思い出して懐かしんで上げて下さい。
ワンちゃんもきっとこまねーさんと同じ気持ちだと思います。


e-23ねじねーさんへ
本当に冗談抜きでいつか皆で会える日が来たらステキな事だよね!
この出会いも引き寄せ会った結果だと思うから・・・
ぱんを始め見返りを求めない与える愛、来年は自分が出来たらなあと思っています。


e-23オミュロンさんへ
あなたにはこの思いが伝わると思っていました。
これからも面白い記事に混ぜ込んで自分の気持ちを残して行こうと思います。


e-23うらちゃんへ
ぱんちゃんは1歳になるまで、生活の場所はペットショップの狭いゲージの中だったんだよ
でもお世話してくれていたお店の皆さんに可愛がられていた事は知ってる。
でも走る事もままならない中で一年間どう思って過ごして来たのかなって
考える事もあった。
だから家に来てくれたら思いっきり飛び跳ねて欲しかった。
妊婦さんになって、お母さんになって、ちゃんと子育てして本当に褒めて上げたい
うらちゃんの言う様に幸せの連鎖がどんどん広がって行ったらどんなにか住みやすい
世界になるんだろうね。

| ぽん母 | 2007/12/05 21:01 | URL |

こんばんわ♪

感動してしまいました☆
ぱんママカッコイイ!
優しくて強くて美しいわ。。。。
どんな動物も母は無償の愛で子供を
育てるのですね。

おちびちゃん達もお目目ぱっちりになって
あんなに小さかったのがウソみたい!

| まさん | 2007/12/07 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/94-adbb31c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

