ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の我が家の猫ご飯事情






最近平日の飼い主は忙しい
だから晩御飯は外食、出来合いの物が多くなって・・


自然と野菜もカット物が多くなり・・・
栄養面でも不安感は最初からずーっと持っていたし
ああーねこご飯どうしよう~(-ω-;)って考えていた時

こんなもの見つけた*゚∀゚)ノ

健康一番 

犬猫の手作りご飯の味方~
健康



肉類などのタンパク源を自分で用意して
(我が家は相変わらず鶏ささみ・砂肝・レバー一本で^^;)
健康一番をお湯でこねこね肉と混ぜ混ぜすれば出来上がり~

健康一番の中味 
中味はこんな感じです(右側)


とーっても 簡単そしてそして  と~っても いい匂いです




購入ショップは猫の首輪で有名なゴロにゃんさん


→ 猫用品のゴロにゃん 楽天市場店



色んな商品見ていたら
こんな食器も見つけちゃった!
新しい食器 
大きさも値段も小さめ嬉しい\(#⌒_⌒#)/




こんな食べ方のぽんにはちょうどいいかも^^!
ぽん食器に顔突っ込む 

顔突っ込み~~~





結果こんな口元髭になるんですよね~く(@ ̄▼ ̄)ゞぽん口ー口~ 
m´□`)mぽんくちーくち~って思わず叫びたくなっちゃう




盛り付けはこんな感じで
今日の手作りご飯 
陶器製なんですがサイズは少し小さめです
でも盛りつければちょうどいいかな!?



健康一番お湯でこねこね2分
鶏肉さっと湯通しガーっして5分で出来上がり~
ねこ達も残さず食べてくれてます♪ ( ̄m ̄*)V


最初はお試しの小サイズを購入しましたが
今回大サイズを購入しました

いいもの見つけたなヾ(^v^)



次回は最近の我が家のねこトイレ事情
やっぱりいいもの見つけました



つづく*。・:・




ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン
応援ありがとうございます^^


スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 10:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー
これはいいですね☆
素敵なものと巡り合えましたね☆
良かったですね(^^)

| ミルク | 2010/10/11 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お忙しそうですね?

健康一番・・・と言うネーミングにも魅かれますね?(^^)
ぽんちゃん達も完食だったら、安心ですよね?
後は、出る物も立派かどうか・・・ですね?(^^)

| tourien | 2010/10/11 20:14 | URL |

食器で随分と食べやすさが違うようです
猫はだまって食べるけど いい方に変えてみたら
「あー前のはちょっと食べにくかったのかな」って
思いますよね
ぽんちゃん、これで食後も
男前のままだぞい!

| Shippo | 2010/10/11 22:55 | URL |

こんばんは

健康一番
とても体に良さそう

ぽんちゃんのお口の周りを見ればわかるね
とても美味しかったようですねぇ

食べ終わった後も、念入りにお口ペロペロやったに違い!
間違いないなぁ~。

| ねじまま | 2010/10/11 23:10 | URL |

ぽん母さんがんばってますね。手作り猫ご飯。
家は療法食なので、ある意味楽しみがナイんです。

しかし、ぽんちゃんの顔突っ込みには笑ってしまいました。

トイレのいいもの見つけたんですか?どんなんだろう?
家も今3種類あって今日また1つ注文してしまいました。
ホント、トイレと猫砂は悩ましい問題です。




| ましゃ治 | 2010/10/11 23:27 | URL |

お忙しいのに頑張っていますね~
強い見方が見つかってよかった。
みんにゃ気に入ったみたいで(^^♪
食器もおしゃれな上、使いやすそうですね。
ぽんちゃんのお顔、笑わせてもらいました^m^

| cocomama | 2010/10/11 23:30 | URL |

えっ???
これは、湯がいたお肉とまぜまぜすればよいのでしょうか??
気になります!!
早速、のぞいてみようっと!!
トイレ事情もとっても気になり。。。
うちも、お皿が悪いのか??自分では食べてくれないのが悩みの種です。。あ。でもお風呂入ってたり、外出してたりすると、お皿が空っぽになってるのはなぜ???
ぽんちゃんの口ひげに今日も萌えるのぼぼんでした。。

| のぼぼん | 2010/10/12 14:56 | URL |

へーっ!!便利なものがあるんですね!!
みんにゃの食いつきもいいんですね♪
日持ちもしそうですし。
これなら不精のわたしでも手作りごはんできるかも。
さっそくのぞいてみよーっと!!

| チクワキライ | 2010/10/12 18:28 | URL |

あ、砂肝美味しそ~。
でもそのままお皿に乗ってる姿は微妙…

| shin | 2010/10/13 11:58 | URL | ≫ EDIT

肉!!美味しそうですね。^^
ぽんちゃんのお口も、
「うまいっ!おかわりっ!」って、言っていそう♪

| ティティ | 2010/10/13 18:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

いいもの見つかってよかったですね。
それにしてもお忙しそうなのは何で??

ニャンズも、喜んでいるように見えますよ!!
振り返った顔が、りっぱでしたもの!!
                 キーマ

| | 2010/10/14 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/906-2e1436a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

