ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲海を見る






ぽんが色っぽいトドになっていた時
色っぺとどぽん 





飼い主こんな所へ行ってました

乗鞍岳雲海 
これは乗鞍岳山頂から見た朝7時の雲海です




静岡を夜10時に車で出発して長野乗鞍高原へ
乗鞍観光センターからシャトルバスで
一路早朝の乗鞍岳山頂畳平へ

乗鞍岳畳平 

ここは日本でバスで登って来れる最高地点
一時間弱で一挙に3000メートル級の山頂へ


本当は5時半頃のご来光に会いたくって夜中に高速飛ばして
来たんですけど前の日の雨でバスストップだったんです

朝一番のバスから運行出来たので小雨の中出発
乗鞍エコーラインを登り雲の中を抜け開けた世界は山々を流れる
素晴らしい言葉も失う辺り一面の雲の海でした






続いて向かった先は奥飛騨
新穂高ロープウエイへ

新穂高ロープウエイ 
またまたロープウエイで一挙に3000メートル級の山頂へ



360度山山々ー




この後鍋平高原をウオーキング
新穂高鍋平高原 
専門の方にガイドして戴いてとても楽しかったです^^




そして奥飛騨新平湯温泉で一泊
次の日の帰り道高速道から富士山が見えた時は
山に雲でもまた違った感激が!
中央自動車道山梨から 




そして朝霧高原から間近に見た
肌もあらわな富士山の姿にまたまた感激
朝霧高原からの富士 

山と雲に感激の2日間でした


家に帰って来て寄って来てくれるねこ等にまたまた感激
でもちょうどご飯の時間だったんですけどね(笑)


プライベートのこんな訳とちょっと忙しい仕事の毎日で
皆さんの所へもお邪魔出来ない日が続いてます が
また癒しをもらいに伺います





| 飼い主編 | 23:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!
これは絶景ですね~!
大自然の凄さ素晴らしさを
実感された事でしょう。
山頂に雪のない富士山ってなんだか新鮮です。
素敵なものを見せていただきました。
なんだか人間同士のつまらないいざこざが
バカバカしく思えてきますねww

| やらいちょう | 2010/09/27 17:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

わぁ~凄く良い所にお出かけしてたのね
まぁお出かけしてるんじゃないかなっとは、思ってたよ
あったり~v-221
景色いいねぇ
気持ち良さそう・・・
見晴らし最高だね。

| ねじまま | 2010/09/27 20:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 20:59 | |

この雲の感じだとご来光は残念な結果だったと思います。朝イチの出発で正解だったでしょう(^^)
雲海の上が青空だとまた違った感動がありますが、こういう密度の濃い雲海も迫力があっていいですよね。ちなみにこの雲海の下のまとわりつくような湿気をつい考えちゃうので、山ヤとしては下山するのが億劫になる風景だったりします(笑)

| らちあに | 2010/09/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

神秘的な雲ですね~
ご来光は残念でしたが、そんな雲もまたいいな~
見てるだけで、リフレッシュさせていただいたような気分
実際は感動だろうな(*^_^*)

ぽんちゃんの色っぽい姿にメロメロです~(^^♪

| cocomama | 2010/09/28 11:11 | URL |

すごい!写真集のようなおさしんでした。。
雲を上からみるなんて、!!飛行機の中だけだと思ってましたよ!すてき!!
ぽんさんが寝てる間にこんなことか!!
ぽんさーーん。。ぷぷぷ。。

| のぼぼん | 2010/09/28 11:48 | URL |

台風の関係で更新が滞ってるのかなと思ってたら、お出掛けでしたか。

乗鞍は登った事あります。22年位前かな?
ちょうど仕事で上高地に住んでた時(2ヶ月ですが)休みの日に剣ヶ峰まで。登山と言うよりもハイキングに近いですけどね。

晴れた日の眺めも素晴しいけど、雲海が架かってる時もまた素晴しいですね。

富士山。一度登ってみたい山ですね。

| ましゃ治 | 2010/09/28 20:58 | URL |

雲海すごい!
こんな風景はなかなか見られませんねー
ぽんちゃん寝てる場合じゃないですよ!

| ふくたん主 | 2010/09/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 22:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 22:41 | |

雲海きれいですね
今回私もとてもきれいな雲海&雷でした(笑)
雷がきれーいにカメラに収まったのですが
家に帰りPCに取り込もうとしたら・・・ない!
なんででしょう??
わかりませんわー
よってきてくれる猫がいていいなー

| Shippo | 2010/09/28 22:54 | URL |

こんばんは!

絶景・・・ですね!(^^)
雲海は、飛行機の中でしか見た事ありませんが、
実際だと、空気に風に音に・・・など五感がフル活動して大いに感動された事でしょう?
私も画像を見て感動です。(^^)

ぽんちゃん・・・お頭辺りが薄くなっているようにも見えたりして・・・?(^^)

| tourien | 2010/09/29 00:48 | URL |

ぽん母さん、いいなぁ~!
私も、雲海とやらを一度は見たいと思っていました。
写真を見ただけでもすごいなぁと思うのですから
実物みたらどうなるんだろう。
なんだかとっても羨ましいです。


| ひろみ | 2010/09/29 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/29 19:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/30 13:41 | |

お久しぶりです
すっごい景色ですね
観てるだけですっきりしました
お出かけから帰ってきて猫たちに再開する時って
なんともいいですよね((´∀`*))

| nekoyama | 2010/09/30 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/903-258fd839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

