ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りご飯と笹かまと梅干しと






唐突ですがまだ手作りご飯続けてますよ~^^;
久しぶりのUPでーす
810ご飯 002 
未だに鶏肉三兄弟大好きみたいな^^;







810ご飯 014
野菜は緑・黄色・赤・白と揃えてみました~みたいな^^;
 








そして鶏肉を茹でた汁150CCでいつものスープご飯に!!
810ご飯 023 
実はここ3日程お客様があって手作りお休み中で・・・
やっぱり缶詰+カリカリと食い付きが違うんですわ・・

もちろん食い付き良いのは手作り!
って言ってみたいけどこれが言えないのよね~(^口^;)

いつの日か缶詰カリカリ軍団に勝ちたいもんだわ
あ!ぽんは手作りでも食い付きばっちしですけどね!(; ̄▽ ̄)ノ"







そしてそしてこちらは美味しい頂き物!
クルカレママのひろみさんから仙台名物の笹かまぼこ色々詰め合わせ~
810ご飯 007 
たっくさん詰め合わさってたんですけどうんま過ぎて
もうこれだけになってしまいました
 
↑写真撮るの遅くてm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン



実は自分笹かまって仙台名物って知らなかったんです
チーズ入り、サラミ入りなどなど究極はずんだ入りまで
とっても美味しかったですありがとーございました~(^人^)







そしてこちらは
810ご飯 020 
料理の天才ねじままさんお手製の18年度版梅干し
あつかましくも自分からオネダリして送って頂いたもの

ねじままさんが漬ける梅干しはスーパーで売ってるそこら辺の梅干しなんて
敵わない位最高級の味の南高梅なんですよ~

アハハ^^;実はこの画像ももう三分の一位食べちゃった後です
ねじままさん貴重なものを本当にありがとーございました
( 。・^ω^・。)




nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^ 



| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間もジャンクフードのような
あまり体にはよろしくないほうが美味しいっていうから、
それだけぽん母さんご飯は体にいいってことの証明だと
思います。
梅干、美味しそうですねー
私も以前は漬けていたのですが、基本ツレ雄くんは
あまり食べず自分用みたいなのでなんかやめちゃいました
でもお味噌だけはずーっと作ってます
これが美味しいのですっていうこれが手前味噌(でへっ)

| shippo | 2010/08/10 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 14:49 | |

ぽん母さんちの猫さんたちは
絶対我が家の人間よりいいもの食べてると思います(笑)
梅干、大好きなんですよ。
すっごく美味しそう~モニタの前でヨダレが!(笑)
これはおねだりしたくなっちゃいますね~

| pie | 2010/08/11 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

いつもは、ぽんちゃん一家へのプレゼントですが、
今日は、ぽん母さん一家へのプレゼントですね!(^^)
産地直送で、良いですね?
ねじままさんの梅干しも柔らかそうで美味しそうです。(^^)

| tourien | 2010/08/11 21:24 | URL |

愛情たっぷりの手作りゴハン、ちゃんと続けられていて偉い!
たまにはお休みもありですよ(^^)

笹かまって仙台名物なんですか?!
私も今知りました・・・。
牛タンだけかと・・・。
うむむ、覚えておきます。

| akane | 2010/08/12 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

笹かまは、本当に美味しいですねぇ
嫌いな人はいないんじゃない?って、
自分は思います。
美味しいもの頂きましたね、ぽんさん。

そして何々、こんなに持ち上げて誉めてくれて
v-435優しいぽんさんよ、ありがとう。
こんなに古いものでも食べてくれてありがとうね。

けど・・・料理の天才は消しましょうね、早く消去して~
全然違うからね、間違った事言ったら駄目よ。

| ねじまま | 2010/08/12 15:41 | URL |

こんばんわ
今日は足跡残しでごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね

| ミルク | 2010/08/14 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/889-72998703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

