ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝の事件簿




(* ̄  ̄)! それはつい3日前の早朝のこと

何やらバタバタと3匹で飛び回って遊んでいる様子
その時飼い主はまだまだ夢の中だったんだけど
最初は寝た振りしてたんだけど・・・・・
あまりものバタバタ音に渋々起きたんですよ



( 」´0`)」おおぉぉぉぃ! 何してんのー 
まだ5時前なんだよー



ってひとの問いかけなんか聞いちゃくれないねこ等
聞いてるのはこの方の羽音だけ・・・




羽音の主・・・(= ̄ω ̄)σそうこのお方↓
蝉追い 002 
ジジーっていってるじょ                  おまい どうしたんだぞい?








ぽんが声掛けてる・・・(= ̄ω ̄)σおまい
蝉追い 008 
おまいったら 聞こえないんかぞい ???




(= ̄ω ̄)σおまいが・・・



ジジジジジーーーーーー
蝉追い 011 
ひっくり返ったまま
ジジジ・・・・・





悲惨な叫びにも聞こえる生気のない
ジジジジジジ・・・・




どこからやって来たのか蝉さんよー
早くお帰り・・自由の身になって
蝉追い 013 


っと言う事で


父に外の緑の中へ帰して貰いました
蝉追い 014 
くりは名残惜しそうにいつまでもいつまでも窓にへばり付いてましたけどね
さよならジーさんって言ったかどうかは定かでないけど






そしてもう一度静かな朝を取り戻す為にぱんくり母子には
3粒づつのカリカリで大人しくなって貰い
ぽんにはほっぺうりうりで気持ち良くなって貰い
そのうえエアコンも入れて涼しい中で飼い主も一度
夢の中へ突入(*≧∇≦)σ!!



ああー気持ち良過ぎる2度寝の静かな時間
誰からも起される事のない
し・あ・わ・せ な時間



気持ち良く目覚められるって思ってた
思ってたのに・・・・
またもや・・・・・幸せ時間中断
(▼皿▼)σ父の叫び声に



うぁぁぁあーー
ぐりがゲロッてるぞ
な・・なんじゃこりゃぁぁぁーーー





(●・ε・)σなんじゃこりゃ↓
それは草の入り混じったゲロンチョ
それもパソコンのコード上になんと
大層に降り注いでるではありませんか


良く見ると緑にふの入った葉っぱがいっぱい
蝉といい葉っぱといいぜーったい部屋の中ではありえない事
窓は網戸も閉まってるのにオカシイなぁ・・・・
っとおもむろに窓を見ると・・・




あ ・ い ・ て  る

こ・ぶ・し・1個半・く・ら・い・・・ (;゚;ж;゚; ; )ノ


さぁーっと全身から血の毛が引きましたよ
(今思い出しても冷たくなる位ね)
でもねこ等はみんにゃ部屋の中
ほーーーー良かったぁぁ
ひとまず安心感で体に温かさが戻って来ました(T-T )





さぁ頭の中の整理しよ!


朝4時半頃 →父窓開ける →ベランダの緑に水やり 
→ねこ等バタバタ大騒ぎ

→賑やかだなぁ →ヤカマシイぞ 
→いい加減にしてほしいずらよ(ネタフリネタフリ)


・・・ジジジーーーバタバタ3匹でバタタのタ   
→バタバタのタ?んん?ジジジ???っていったい何??


→飼い主渋々起きる  →飼い主ジジジの主見てびっくら 
→ジジジの主を父が自由の身に 
→飼い主ささやかな二度寝の幸せ時間突入



→父のなんじゃこりゃぁーに二度寝中断
→くりりん草ゲロ発射 →飼い主くりゲロの中味検証 
→ありえないジジジの主にありえない草ゲロ


飼い主網戸確認→網戸の小さな開放発見!! 
→飼い主顔面蒼白に

→結果ありえる草にありえるジジジの主



そう長くなりましたが、
飼い主の検証結果(想像)は、外で飛び回る蝉に3匹で夢中になって
窓に網戸に突進なんかしたりして、一番利口なくりが偶然網戸開放に気付き
ベランダ散策を楽しみ、緑を食み、その内蝉が家の中へ飛び込み、くりが後を追い
幸いな事に結果くりが家の中へ戻り、リアル蝉追いを家族3匹で楽しみ
楽しみ最中飼い主に見つかり、蝉は外へ、くりはゲロ発射っとこんなあらすじです

今回は全て良い方向に物事が運び胸を撫で下ろす事が出来ましたが
最悪(l|i゜Д゜)・・・ああー考えたくないけど考えなきゃ・・・


あの重い網戸がどうして開放してたのか真実はわからないけど
人間の責任の網戸開放、緑の食中毒、気を付け過ぎるに越した事はないんですよね
肝に銘じた7月早朝の事件簿でしたトホホ




nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^ 

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 23:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

でも一先ず良かったね
たどっていくとですね
一番原因は、父様では?
スンマソーン
でも本当に良かった、皆いい子で・・・・

| ねじまま | 2010/07/31 09:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 11:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 15:36 | |

不幸中の幸いでしたね~
大事にならないで良かった♪
セミも無事開放されたようですし…
他人事ではなく、私も気をつけようと思います(*^。^*)

| cocomama | 2010/07/31 18:28 | URL |

ぽん母さん、大事に至らず良かったですね
私もマルを飼い始めた頃、夜10時頃帰宅し真っ直ぐお風呂
さて寝るか・・・マルちゃーーーん!?!?いない
家中1階も2階も探しまくってもいない
まさかと思って玄関開けてみたらポーチでお行儀良く家の方に顔を向けて座ってました(入れ替わりに出ちゃったのね)
胸を何度も撫でおろしましたよ
あれから、マルは玄関から出ようものなら、地べたにお尻がくっつきそうなくらい腰が引けてしまいます
あのまま一晩寝てしまったらと思うと、今でも怖いです

| miya | 2010/07/31 21:20 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・読んでいて私も血の気が引きました
実はウチも同じことが・・・しかもマンション
ベランダの下は空中!
ウチの場合はちょいと花に水やりして網戸をしっかり
締めて部屋に戻りました。じつはこの段階で約1匹は
既に外。それに気づいたのはややしばらくしてなにやら
窓の外に視線を感じふと見ると・・・「え、えぇ・・・!!!??」
いやいや、ホント血の気引きますよね、あー思いだした
だけでもクラクラする。それにしてもくりんちゃんも
何事もなくてよかったです(ほっ)

| shippo | 2010/07/31 23:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 23:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/01 11:43 | |

いよいよセミが、下に落ちて喘ぐ季節になってきましたね。
ぽんちゃま、さすが食べたりしない品の良さです。
うちなら食べちゃうのかもしれません(;´▽`lllA``

それにしても草ゲロですか(≧艸≦●))
うちは草食べないからいいけど、やられたら大変ですね。
それに暑いから少し窓を開けたりとかありますよね。
逃げちゃわなくて本当に良かったですね。

| ママ美 | 2010/08/02 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/885-e3a9d967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

