ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉取り合戦に新兵器登場♪




前回のぽんの「結果毛玉事件」では心配頂きまして
ありがとうございました

あれが毛玉だとは・・・・
思いませんでしたf(^_^; ポリポリ 





あの日から

ぽんとの毛玉取り合戦が夜の日課となった飼い主です~(笑)





そして今日もまた・・

毛玉取り合戦のひと時がやってまいりました~
 



すると!!
くり釘付け
くりんが何やら釘付けになっているある物が・・・!




昨日までの2日間指でちまちま取ってたんですよぽん毛玉
最初の5分位は大人しく取らせてくれるんですが

そのうちしっぽピタピタから始まって
ピッターンピッターンの大揺さ振り



ウガ!の小さい怒り声から始まって

ウガガガガー っと

で振り向き様にガブっとな!!
おーっと危ない危ないι(◎д◎)ノヾ の繰り返し


結果あまり進展なしよってな感じでした
ι(+_+)y なんとまぁお手上げ状態です



そこでない頭ひねって飼い主考えました

・・・・・うう・・・・・・

・・・ううう・・・・


・・・ ・・


あれ!


もしかして良いんじゃない
つ・か・え・るっ  かも^^!




それは





↓ これこれ
ぽん毛玉取りに新兵器登場ー
新兵器登場 

その名を((((*≧▽)/// ホテル歯ブラシ君~♪







ここからはホテル歯ブラシ君の

すんばらしい働きを見て下さい(*'▽^)ъ






劇的

 
ビフォー アフター







しつこい様ですが・・・
劇的ビフォーアフター 
ぼたぼたから元のふわっふわに♪






そしてこれが今日の成果
毛玉ちゃん 
まだまだ沢山の毛玉山がありますけどね^^;




それでも約20分間取らせてくれました
ウガウガ言いながら(=^_^;=)
涙ぐむぽん
オヨヨのぽん





そんなぽんの周りには
高み見物のぱん 
タワーの上から高み見物のぱんちゃん
自分の事じゃないから余裕こいてるの(* ̄▽ ̄*)





っと




心配するくり 
低いとこから心配顔のくりりん
何回も隣に来てぽんの頭舐めてくれました(〃^^〃)




今日はキャットニップ部屋でなくご飯部屋なのに
みんにゃ集まってるんですよ




このホテル歯ブラシ君柔らかいから良かったのかな
ぽんも飼い主の指より格段に良いようです

これからもこの歯ブラシ君でがんばりまっす e(^。^)9






おまけ**


皆さんぽんの隠れた性格にびっくりされたり以外に思われた様ですけど
ぽんの性格はほんとにすっごく穏やかです穏やか過ぎる位ね
 

でもシャンプー・ブラッシング・爪切りは嫌いだけどね
だけど部位に依るんです部位に

あへるぽん 
うへるぽん♪
自分でセルフウヘウヘ~♪


上半身はOK
悶える位好き されるがままなの~


そう!胸下下半身が NG なのよー

└(T□T*)┘ああぁ~





nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^ 


| ぽん | 22:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはアイディアですね!
あのコストダウンの象徴の様な
ホテルの歯ブラシの毛の固さが
ブラッシングにちょうどよかったんでしょうね!
うんうん、これはいいかもしれません。
ウチもさっそく試してみようww

| やらいちょう | 2010/07/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・・あのシッポがばん・・ばん・・と
なってくるとハラハラしますよね
そして バン、バンへと変化。。
ウチのルナはその次にいきならい
グワッとなる、その境目が今だわかりません
ぽんちゃん、きれいになってよかったねーー

| shippo | 2010/07/28 23:22 | URL |

これは試してみねばっっっっっ!!!
ウチのはお腹がNGゾーンです。で、アゴはやっぱりウヘウヘです(笑)

| らちあに | 2010/07/29 01:52 | URL | ≫ EDIT

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんママG(o`'o)d morningー
『うへるぽん』アヘアヘ~~
どんな顔・格好・涙、、
どんなんでも ぽんちゃんは私の癒やし
レンタル出来ませんかー
ちょっとー変換遊びに変わる 遊びを募集中だす この夏限定で どーよ
又盛り上がろうじぇ~~
雨 大丈夫ー? 気をつけてねいってらっしゃ(^~^)い♪             
   ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2010/07/29 07:09 | URL |

良く、思いつきましたね~Good♪

>そのうちしっぽピタピタから始まって
>ピッターンピッターンの大揺さ振り

って良くわかります。COCOも爪きりとかでやりますから。
危ないッタラ(-_-;)

歯ブラシ君、よほど感触いいんですね☆
感動のビフォー&アフターでした\(◎o◎)/!

| cocomama | 2010/07/29 10:23 | URL |

ほほほっ~^^

よかこつを聞いたばい^^

あの凶暴な姫に
歯ブラシをつかつてみよーーーっと!
今夜してるばい!

| 薄雪草 | 2010/07/29 11:22 | URL |

なるほどですね~歯ブラシで毛玉取りですかっ!
うちはレオのあごの黒にきび取るのに歯ブラシ使ってますけど
そっか~毛玉も取れるんですね~試してみなくては
おっとりぽんちゃんが豹変する姿みてみたいかも
うーっ!うーっ!唸る姿もきっと可愛いんでしょうね~^^


| sumin | 2010/07/29 18:09 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん頑張るんだ!!
アゴ下は気持ちいいもんね~。
富士丸はブラッシングが大好きみたいで
いつもゴロゴロ言いながら気持ち良さそうなのw
逆にモモが嫌がるようになったかも~。
噛み方も半端じゃなくイタイヾ(*ΦωΦ)ノ
歯ブラシ私も使ってみよ~っと!
ものすご~く遅くなってごめんなさい。
過去記事で紹介してくれてどうもありがとう!!
ねずみちゃん丸裸にされちゃったみたいね(´艸`o)
可愛がってくれて嬉しいワ♥

| まちゃもも | 2010/07/29 19:46 | URL |

ちょっとコメ周りをお休みしている間にこんなことがあったとは!!ぽんちゃん、何もなくてよかったです。。
でも、心配なことはすぐ病院に行くに限りますよね?(ちなみに私はすぐ病院にいくダメダメ主婦です)
上の写真、すごいビフオー&アフターすんばらしーです!
そうそう、うちのぶりたさんも顔がつぶれてるんで涙やけすごいです!
なんで、毎朝、暑いお湯のガーゼでしばらくお目目にガーゼをのせて汚れをとってあげてると、なくなりました!!
ぜひ、おためしを!!

| のぼぼん | 2010/07/29 20:08 | URL |

おおー ハブラシですか!
しかもこの結果!スバラシイです。
しかし、ぽんちゃんの目には涙が・・オヨヨだけど、ちゃんと毛玉とらないとねぇ~
がんばれ~

| ふくたん主 | 2010/07/29 20:41 | URL | ≫ EDIT

結果報告

玉砕

お怒りで
歯ブラシに噛み付き
キックの嵐で飛んでいった......

| 薄雪草 | 2010/07/30 12:38 | URL |

すごーい!ナイス アイディアです。
歯ブラシで、あんなに取れるなんて・・。

クルカレは、ブラッシング時 本当に気持ち良さそうに
してますよ。

最後の仕上げにコロコロもしてますが、これもおとなしく
されるがまま状態です。

うちは、大体1日おきにしてます。
それでも、あっちこっちに抜け毛が・・・

| ひろみ | 2010/07/30 14:44 | URL |

こんばんは!

ぽんちゃんの最後の画像・・・ウットリ顔が良いなぁー?(^^)
夏の間、抜け毛は多いでしょうから、歯ブラシ君大活躍ですね?
ビフォー、アフター、本当に劇的に変わっています。(^^)

| tourien | 2010/07/30 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/884-43324555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

