ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中のぼこぼこの正体は・・




日曜日の午後
ぽんを洗った・・・・o(`ε´)
ぽんを洗った 



背中だけ・・・・ ヘ(_ _ヘ)
背中だけ・・・ 

自慢じゃないけどぽんを洗ったのは
家にぽんが来てから2度目
4年と9ヶ月で2度だけ (`ー´)ノ←まったくもってえばれない飼い主

一度目はうんちをくっ付けての事で切羽詰まって (T^T)
今回は背中の毛の固まりが気になって
 

ぽんを洗うのは命がけ嫌な時は噛み付き攻撃だから
(大袈裟だけど大袈裟でない^^;)

爪切り・シャンプー・ブラッシング大嫌いなんですー
σ(TεT;)飼い主ナイチャウヨ的な・・・






洗われたぽんは
せっせせっせと背中でなく足のお入れに勤しむ^^;
くりもお手伝い 
くりもお手伝いして背中を舐め舐め ~^^





そして日向でも乾かし~の
日向で乾かすぽん 
でも毛のボトボト感は治らずに返って余計ボコボコした背中になっちゃった



2枚目の写真でわかりますか?
尻に近い真ん中辺の毛が2か所から3か所位
ボトボトって固まってるんです



頭をよぎったのは・・・もしかしてスタッドテイル
ああー皮膚がんなんて事ないよね
スタッドテイルって背中に出来たっけ?
調べたら背中にも出来るって書いてある・・・


でも臭いも皮膚の異常もないんだけど・・・
じゃ何?このボトボト&ボコボコ
\(o`;)~(;´o)/



そして治ってはまた出て来る涙焼け耳だれも気になるし
涙焼けとの関係 


色んな事が頭を巡るよーーーー (゚Д゚;≡;゚д゚)




早い方がいい!!!よね・・・



っで今日の午後病院行って来ました




結果・・・・






毛玉  
                     でした~ (〃^^〃)ノ


確かにモコモコだけど短毛だし・・・・
恐ろしいけどファーミネターでブラッシングも週一でしてたのにな(泣)



この毛玉の治し方だけど
ひとつひとつのボコボコの固まりを一本一本根気よくときほぐすそう
ああーぽんの噛みつく顔が目に浮かぶ・・・( ̄へ ̄|||) 




結果は大笑いで済んだけどほんとにほんとに良かったぁ~ (↑∇↑)




涙焼け・耳だれは抗生剤とステロイドの錠剤が出たけど
集中して治してしまう方向も大事なのはわかってる
ぽん頑張って薬飲もうね~
薬はご飯に混ぜ混ぜして飲みました~^^
毛ほぐしは何度も噛み付かれ舐められながら頑張ってます^^;



今回かかったのは初めての病院
家の直ぐ近所に開院してまだ日も浅い病院
でも勤務医経験11年のベテラン獣医のご夫婦



今日は女の先生だった
話し易く何でも質問にハキハキと答えてくれる
これで掛り付け医は2件になった!ちょっと安心^^
スポンサーサイト

| ぽん | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽん母さんの気持ち、わかります。
本当に、毛玉で良かったですね!
でも、毛玉ほぐしで時間がかかりそうですね。
クルカレは、噛みつきもしないし爪も立てない
いい仔なのに、ぽんパパちゃんはだめなのね。
ぽん母さん毛玉ほぐし頑張って下さい。

| ひろみ | 2010/07/27 07:05 | URL |

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ぽんママG(o`'o)d morning~
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~~
どんな話題でも ぽんちゃんネタはいいねー
毛玉でもワタスには癒やしだよ(どーゆーこっちゃ)
プードルも毛玉が大変で 青年クンの毛玉取りに美容院に通ってたの 懐かし~~
ぽんママの苦労がわかるよ でも頑張って!
一回り大きくなった? ママじゃないよ ぽんちゃんだよ(*∀*)笑 
『日々わたし色』 忙しいのに たっくさんの花を育ててエライねー
今日ね 3ヶ月ぶりにブログ開いたの 
私の花も選んで載せたので暇な時に見に来てね( ´∀`)σ
ご主人さん周ってみえる? 真夏でも平気でしょ?
女子ツァーが夏休みに入ったけどワタスは平気
相変わらず周ってるよ 今日で57歳なのに、、どーなってんでしょ(*∀*)笑
チャンスがあっても ぽんママには会えないなぁ 真っ黒だから
ブログ上でデートしまっしょv-238 
じゃ気をつけてねいってらっしゃ(^~^)い♪             
          ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2010/07/27 08:31 | URL |

涙やけ、スコ多いですよねぇ。
ウチも半分は目ダレだらだらです。。
そしてシャンプー後に何故か
毛の塊が落ちてて、えぇぇ~ってなります。
我が家も元々は年1とかでしたよ、洗っても。
ゴンチンはやんごとなき事情で洗ってましたけど。
(毛づくろいできないからネバネバに股ぐら汚いし)

獣医さんてよくわからないんで
(患者である猫には聞けないし:笑)
感じのいい病院があってよかったですね!

| 97。 | 2010/07/27 09:36 | URL |

スタッドテイルって初めて聞きました~。
そしてソッコー調べちゃった!!
予防法は‥まめなシャンプー‥!?
けど、ただの毛玉でよかったぁ~~。

さくらも、毛玉こそできないけど、
ぽん父の血をしっかり受け継いで
もふっもふの毛玉ちゃんです(;´∀`)
この前シャンプーして、乾くまでにとらじの何倍もかかったの!

| チクワキライ | 2010/07/27 13:15 | URL |

毛玉で一安心ですね!
でも毛をほぐすのも大仕事ですね。
地道に無理の無いようにしてください。
ぽんさんのシャンプー写真は貴重ですね。
たとえ背中だけでもww

| やらいちょう | 2010/07/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん、すっごく穏やかなイメージだから
ブラッシングやシャンプーもおとなしくしているのかと思ってました。
ぽん母さん意外と苦労されてますね。。。
でも背中のが毛玉でよかった。
こういうのって小さなことでも色々考えちゃうんですよね。

| akane | 2010/07/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

悩み解消で良かったですね!(^^)
ぽんちゃん、毛が細く柔らかそうだから、絡まってしまうのでしょうね?

>ぽんを洗うのは命がけ嫌な時は噛み付き攻撃だから

そうなんですか?
見た目、イメージは、「好きにして・・・!」と、思っていました。
お手入れ、頑張ってください。

| tourien | 2010/07/27 22:10 | URL |

毛玉でよかったですね~!!
今の子達は短毛なので大丈夫ですが、以前ペルシャを飼っていたので毛玉との戦いでした(いっつも負け越し(T_T))
ぽんちゃん、シャンプー ブラッシング、爪きりダメなんですか!!体大きいから確かに命がけかも…^^:
毛繕いを手伝うくりんちゃんとっても可愛い~♪

| cocomama | 2010/07/28 10:26 | URL |

私もスタッドテイルって知らなくて調べちゃいました。
そっかー 清潔にするって大切ですね。
ぽんちゃん毛玉でよかったー
根気よく1つづつほぐしていくの・・大変そうですが頑張ってください^^;;

| ふくたん主 | 2010/07/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん
ぽん母さん
お疲れさまでした
何事もなくて良かったですね(^^)
行きつけの病院が増えるのって
いいことだと思いますよ(^^)

| ミルク | 2010/07/30 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/883-74ca8fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

