ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたなーもう!






今夜も夕ご飯が終わって

みんにゃんまったり~


っと言いたいとこなんですけど・・・ 実は



っとその前に皆さんコメントいつもありがとうございます
楽しく読ませて戴いております
そんな中頂いたコメントでくりんはおりこうさんっとありましたが
いえいえとんでもありません^^!くりんは体で勝負!!飛び付き派です
ぱんは知能派 ぽんは見ての通り派です^^;
でも要求の声は猫一倍大きいぽんなのであります




っと元に話を戻しまして^^;




ぱんがまだ食事中ー!
猫 003 
飼い主トイレ掃除が終わってみんにゃの様子を見に行くと
食べていた場所でない所で座っているぱんがいたんであります
 



ぱんも基本一気食いのタイプなんですがこの頃は半分位食べ終わると
座る場所を変えケージの扉が開くのを待っていることが多いんです
(ドアにヅヅキ食らわして開けることもあるけど)



このまままったりタイムに突入なんかしちゃったりすると
それはとんでもない事件が起こる事確定でして・・・



そのとんでもない事件とは・・・朝4時半前からの
ビニールシャリから壁かじりんちょー
ご飯まだぁ~おにゃか減ったぁ~っと大騒ぎなんであります




そんな恐ろしいことにならない様に
「ぱんちゃ~ん もうちょっとご飯食べようよぉお腹空いちゃうよ~」
っと座っている場所にご飯茶碗を差し出します



でじーっと食べるところへ見つめて上げると
もくもくもくもくと食べるのです ^^;






くりんは自分の分はもうしっかり完食しちゃってます
(ピンク豚さんのほう)
猫 027 
ぽんももちろん!









くりんのぱん待ち
いやぱんの残飯待ちー!
猫 004 







ぽんはその様子を下からドドーンっと見上隊
ってかやっぱりぱんの残飯待ちー!
猫 008 
今か今かっと見つめ続けておりますよ








これがご飯待ちの全体図~↓
猫 013 








そしてぱんもご飯を完食し終わり
ケージから飛び降りようとしてたんであります



      さぁ~食事の後はお手入れの時間よ!
猫 019 


          さてっと 行こっかなぁ~
猫 022

っと


その時!!!


事件は起きたーーー






その模様をフォトからムービーで見て下さいな^^!
(音が出ます)









凄い跳びでございました~


思い掛けずぱんの垂直跳びが久しぶりに見れて
ニタっと笑ってしまった飼い主なのでした(イジワル^^;)




そんな愉快気分の飼い主とは反対に可哀そうなのはぽん
ぱんはくりんにちょっかい出されたのにありもしない勘違いを!




下にただ崩れていただけなのに


ぱんの体になんか指一本触れてもいないのに
(触りまくりたいだろうけど^^;)


大好き光線を今でも放っているのに
(それがしつこくて嫌がられてるのかもしれないけど^^;)



ギギーっと!ぽんトドを目一杯睨み付けて
ササッと走り去って行きました




しかも狙ってたご飯は一粒の砂肝のかけらしか残らず
それもくりんに食べられて(笑)




ああー
可哀そうなぽん・・・^^;



ぽんにはいいとばっちり~事件でした(笑)
いやぱんちゃんにもびっくりしたなーもう!事件だったかもー^^;





nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^



スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!
ぱんちゃんの驚きよう
超びびったね
くりちゃんのツンでこんなにも・・・・私も驚きよ。

| ねじまま | 2010/07/15 23:49 | URL |

ほんと真上にピョーンと飛び上がってますね(*^o^*)
びっくり!

ご飯待ちのぽんちゃんの姿がかわいいですね
ワクワクしてる様子が伝わってくるよう

| omu | 2010/07/16 13:33 | URL |

ぱんちゃん、凄いジャンプ~
ビックリしちゃったのね。
ぽんちゃん残念でした^^;

ビックリした猫の反応って笑えますよね^^
瞬間をよく動画撮れましたね!!
お宝、動画ですね♪

| cocomama | 2010/07/16 14:56 | URL |

決定的瞬間を良く捉えましたね!
見事な垂直ジャンプ!
まぁ、そのくらい驚いたという事でしょうね。
一番割りを食ったのがぽんさんww
まぁ、主ですからここは家族円満のために
ぐっとこらえましょうww

| やらいちょう | 2010/07/16 17:39 | URL | ≫ EDIT

あはははは
猫って不意打ちでビビった時の飛び方が
おかしいですよね。。。。
真上にビョーンって。
本猫は災難だったでしょうけど。。
朝から笑わせてもらいました。

| 97。 | 2010/07/17 09:47 | URL |

くりんちゃんの ツンがよく写っていて
尚笑えました。
ぱんちゃん そりゃーびっくり!したのでしょうね
そして はぁ・・・ぽんちゃん・・
かわいそうにね、、しかも大好きな相手にだもん
ウチもただただ床で寛いでいただけのティアに
ルナが通りがけにガン飛ばしシャーって言われてます
がんばれーーー

| Shippo | 2010/07/17 12:54 | URL |

本当だ、真上に飛び上がってる~。
すごいわ。
ぽんちゃん、残念だったね。
なんだか光景が目に浮かぶようです。

| キキ | 2010/07/17 16:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/17 19:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/878-77ed9fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

