ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯前

 



ご飯前のひととき・・・
712ご飯 023 
可愛くちょこんと座って待っている子トドと・・・
崩れる父トド・・・






っとその周りをウロウロする母トド
712ご飯 027 



この母トド
ご飯前だけちょっと困ったにゃんになるのです






ご飯を待ちきれなくなると・・・
飼い主の目を引く為





ビニール
712ご飯 017 
シャリシャリ~





で飼い主をチラリンコ~
712ご飯 011 
これが止めさせるまで続くのであります
この他壁をかじりんちょーなども ^^;







でそんな待ちきれない今日のご飯
712ご飯 040 
美味しそうに完食でした~^^







・・・・で完食後の




                       


                        よお!ババちゃんうまかったじょー

712ご飯 050 
的な子トドでありました~





追記はねこご飯覚え書きです** 






nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^





7月10日(土)~7月11日(日)分
ねこご飯215日目~216日目
710ご飯 002
 710ご飯 009



7月12日(月)~7月14日(水)分ねこご飯217日目~219日目
712ご飯 036 712ご飯 046
これは食材に火を通した後
この後ガーって混ぜて スープを加えて
はい!召し上がれ~

美味しそうに音を立てて食べる姿を見るのが大好き
すっごく幸せなひととき^^!



| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやいや、母はトドではないでありましょう!
父トドは・・返す言葉もございませんが(?)

| ふくたん主 | 2010/07/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

最近、なかなかコメントできなくてごめんなさい <(_ _)>

過去記事ずーっと読んできて、トドのハナシに
「うんうん、わかるぅ、うちにもいる~」と
思っていましたが、ぱんちゃんもトド?
え~? 違うでしょう、ぽん母さん!(笑)

我が家は本格手作り小休止中です。
ニコライくんがだらだら喰いなので、
夏場は少し心配になってきました。
(今年、蒸してけっこう暑いのです)
いまはふりかけ程度にささみをトッピングしたり
しています。
ぽんぱんファミリーは、一気に食べてくれるようで
うらやましいなあ。

| Rucion | 2010/07/13 06:39 | URL | ≫ EDIT

子トドと母トド、これはトドではありません(*`ω´*)ノ
・・・父トドちゃんは・・・・
お見事でございます、可愛い父トド(*`艸´)ウシシシ

ぱんちゃん、これは完璧に確信犯ね。。。
うちではビニールではないけれど、
わざと水をガブガブ、自分の毛をむしりむしり、、、
チラッチラッてこっち見ながらやるんだよねー(;>ω<)
困るよね、ご飯前の困ったちゃん。。。トホホ

| もこりん | 2010/07/13 09:21 | URL | ≫ EDIT

え~っ ぱんちゃんもくりんちゃんもトドなの?
父トドは納得ですが…^^;
遠近法も重なりくりんちゃんがとっても小さく見える~
最後の満腹の写真が無邪気でとっても可愛いです(#^.^#)

手作りご飯、皆待ちきれないくらい楽しみにしていて
完食なんて嬉しいですね♪

| cocomama | 2010/07/13 10:37 | URL |

気をひこうとします、します!
チラ見、します、します(笑)
「ほぉ~ら ほら、こんなことしちゃって
ますよー チラっ」ってね

| Shippo | 2010/07/13 23:08 | URL |

ぽんちゃん、お腹空きすぎて
腹へりすぎて動けんって言ってるみたい
くりちゃんはおりこうさんね
ぱんちゃんも、ビニールぺろぺろするんだ
どうしてするのかわからないけど
ねじもやるよ
不思議だね。

| ねじまま | 2010/07/14 07:59 | URL |

みんにゃ~トドじゃないじょ!
ぽんちゃんは、トドと言うより
ゴマちゃんですにゃ~。
でも、でもおなかの部分が・・・・
カレンに見えてくるーー(^^;)
やっぱり、親子だぁーーー(;´д`)ノ

| ひろみ | 2010/07/14 12:04 | URL |

ドコのトドもご飯の時間は賑やかで大変ですね~♪
くりんちゃまのポーズがなんとも言えない可愛らしさじゃないですか(llllll´▽`llllll)

| ママ美 | 2010/07/14 12:13 | URL | ≫ EDIT

ぽんトドさん、目が死んでますよー!だいじょーぶですかー?
ご飯前はみんなトド化してますねー!
しかし!母トドさんはビニルかじてアピールなんですね。。
ぶりたさんは、ごはんの前だけ、ものすごーい大きな声で鳴くので、何事かとびっくりしてしまいます。
いってみると、キッチンの前でじーっとしていて、ご飯みたいなんです!
にゃんこもいろいろアピールするのですね。

| のぼぼん | 2010/07/15 10:19 | URL |

いやはや、父トドは貫禄がありますね~。
はよ、どうにかしてよって感じかな?

うちの子達は御飯前、私を何とかして
猫椀の前に連れて行こうとしますね。
わざと知らんぷりしてみるのですが、
足にスリスリして目を合わせるように努力し、
目が合ったところで、猫椀の前に連れて行きます。

根負け・・、思わず笑ってしまって
猫の思惑どうりになってしまうんだな~。  キーマ

| my_utuwa | 2010/07/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

くりちゃんは、誰に似たのか?
ご飯が出来るまで、お行儀よく待って、
ぽんちゃんは、もう1歩も動けません・・・と駄々をこね、
ぱんちゃんは、ちょっと見てくるね・・・と、
ぽん母さんのチェックでしょうか?
3ニャン、いると個性がそれぞれあって面白いですね?(^^)

| tourien | 2010/07/15 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/877-7a2efafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

