ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物野菜で楽しいご飯





今日は素敵な収穫があったんで
この頃では珍しく続けての更新です^^;




その素敵な収穫ってこれなんですよ~ (^O^)♪ ♪ ♪
今日の収穫

手前に写っている野菜達
仕事仲間で手づくりご飯仲間の殿ちゃん(犬だよん♪)のおかぁさんから
自家農園の無農薬野菜(キュウリ・茄子・人参・シソの葉)を頂きました
殿ちゃんはちょっぴりぽっちゃりのシーズーなんですが
まぁーおかぁさんとそっくりでほんとの親子の様です (* ̄3 ̄)p

ねこ405 182
殿ちゃんです^^!










新鮮野菜達の後ろに写ってるのはキャットニップと柏葉アジサイ
これはドライにしようと刈り取って来ました

・・・・・・・・・くりが離れません!(ノ ̄∇ ̄)



今兄の部屋は主がいないのでキャットニップドライ部屋となっております









そしてタイトルにもした初物野菜とは・・・・ 
まん真ん中で光り輝いている茄子なんです!           初物なす 

「 形は不揃いだけど茄子は初物採りたてだよ( ̄^ ̄ )o♪ 」
って殿ちゃんのおかぁさん






早速人間にはつまみに人参とキュウリのスティック
人参・キュウリ 
ソースはマヨネーズの七味かけ
この七味はねこ友のねじままさんから頂いたもの
ねじままさんお手製の七味です( ^∇^)/







んで・・・ねこ等には初物茄子も一番で!624ご飯
だってぽんぱんくりんにって貰ったの




3ニャンとも一気食いでしたよー
624ご飯 潰し 



人参もキュウリもシソも味も匂いも大変濃くって
その上七味がキリリっと効いてて人間もねこ等も大満足の夕飯でございました~
ありがとうございました(^-^)







nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。
 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22 


スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

さすが、デジイチ、お写真がやはり綺麗ですね!
特に、上から3番目は、ナス・キュウリが瑞々しいです。
そして、オシャレな盛り付けです。
何処かのお店の前菜のよう・・・美味しそう♪

殿ちゃん、おリボンとリードが同じ色で、可愛いですね!(^^)

↓ぽんちゃん・・・ちょっとお腹出てきましたよ?(^^)

| tourien | 2010/06/24 23:46 | URL |

採りたてのお野菜おいしそう・・・
匂いからして違いますよね。たまに近所の有機野菜の
お店でお買い物をします。
キャットニップうちでも収穫しました!乾燥中です。

| キキ | 2010/06/25 00:05 | URL |

おぉっ!ほんとおいしそうな野菜ですね
今日お料理の先生をしている友人から
野菜のお話をたくさん聞いてきたばかりだったので
スーパーにあるのではなく、採れたての新鮮な野菜を
とっても食べたくなりました!

| Shippo | 2010/06/25 00:20 | URL |

お野菜、瑞々しくって食欲を誘いますね~
って今AM11:15 かなりお腹空いています・・・
お皿も飾り方もステキです♪
にゃんずも新鮮な野菜はわかるんですね~

| cocomama | 2010/06/25 11:17 | URL |

おなすにきゅうり、
本当に夏が来たーーーって感じです。
どれも新鮮で美味しそうです。
くりり~んも、キャットニップに夢中で
いいなあ。我が家も、キャットニップの種
を購入したので植えたいと思います。

| ひろみ | 2010/06/25 18:58 | URL |

おいしそう!
カタチはいびつでも味が全然違いますもんねー。
我が家もちょこちょこ収穫しています。
今年が一番のできかも!と思うのは
いかに今までが放置しすぎてたかって事で(苦笑

キャットニップうちは反応が微妙でした~
なんでだろ。。

| 97。 | 2010/06/25 21:13 | URL |

我が家もキャットニップ乾燥中よ
ぽんさんありがとうね
沢山収穫できましたよ。

マヨに七味か?今度やってみようっと。
ありがとう。

お野菜も新鮮で美味しそうだね。
主張してるでしょ・・・私は人参ってね。

| ねじまま | 2010/06/26 10:10 | URL |

ホント、写真が綺麗!!
おつまみなんか、どこかのお料理屋さんじゃないですか~。
ふむふむ、なるほど。
人参はこうやって、葉っぱの緑を残してスティック状に
切って出すと、おしゃれだな~。

沢山のニンジン(規格外)をもらったので、
早速真似しちゃいますね。

ニャンズと一緒に美味しく食べる、これって
最高ですものね~。      キーマ

| | 2010/06/26 21:26 | URL | ≫ EDIT

野菜もさることながら、しめ鯖に目がいっちゃう私です。

| らちあに | 2010/06/26 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/871-1bf30d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

