ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週はさぼり気味のねこご飯




heartn.gif 一週間ぶりの更新です^^;
またまた皆様のところへもご無沙汰してしまって
ごめんなさい~ 土日でゆっくりお邪魔させて下さいね~ m(_ _)m


飼い主まだまだ仕事のひと波乱ありは続いてまして
今月は週一更新になりそうです

そんな訳でねこご飯も週の半分は手作りお休みで・・・  
みんにゃ夜の11時頃の夕ご飯ってか夜ご飯になっても
おりこうさんで待っていてくれてます^^








5月17日(月)ねこご飯85
5月17日ご飯 5・17ご飯
材料:豚肉しゃぶしゃぶ用・キュウリ・ミニトマト・レタス

ねこ評価:豚肉人気なし^^;半分位みんにゃ残してしまいました
前も豚肉人気薄だったのよね~ 色も何か黄色っぽいし漢方薬みたいだ^^;
ああー鶏肉だと嘘の様にムシャムシャいくのになぁ・・・(* ̄3 ̄)p



5月18日(火)~19日(水)は手作りお休み~



5月20日(木)~5月21日(金)ねこご飯86日~87日目
5月20日21日ご飯 
5月20日ご飯 
材料:鶏ササミ・鶏肝・鶏砂肝・レタス・水菜・モヤシ・トマト・ほうれん草・キュウリ
今日は生協の日なんで野菜たっぷり~


定番はやっぱり大人気!
鶏肉命!のぽんぱん一家です (^O^)y










そんな忙しい生活の中でも土日はゆっくり出来るから幸せ~


こんな姿↓ も見れるしね~♪("▽"*)



外をジーっと仰向けのまま見つめてるぽん
ぽーんこっち向いて~ 


よし!ここは一声掛けてみるか(笑)



ぽ~ん  何見てんのー ^0^/





んにゅ・・何か用かぞい?!
んにゅ・・何か用カぞい? 


アハハ^^まるで腹筋中のねこだよー
 思わず両足押さえたくなっちゃう








おまけ~**



ぽんの顔ですが・・・・    
顔やせたと思わない? 
ちと小さくなったと思いません?ぽんトウトウキター!!(;`O´)o/ ーか?
(マットの上の一粒の紙砂が気になる~)




そこで体重測定

ぽん:6.2K  ぱん:3.5K  くりん:4.9K

ああー変わらずだわ・・・気のせいか(笑)
もしかして顔の肉が移動して腹に行ってたりして
ってかぱんちゃんのほうが増えてるし^^;



体重変化はありませんが手作りご飯とキャットフードを食べた時の
物の違いが明確にわかる様になりました

手作り時の物の時は量少なく(キャットフード時の半分位)
臭いも極薄( ̄ー ̄)v


あそれともう一つ!
ぽんが何でかよく走る走る~
ドタドタドタドタ  ヘ(;;`o´)ノ ドタドタドタドタ ってね





nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。

 モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

ありがとうございます^^22  


| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お忙しそうですね。
お身体には充分お気を付けくださいね。
でしょ?
「ブツ」の量も少ないし匂わない。
それだけ身体にいいということなんでしょうね!

| やらいちょう | 2010/05/22 14:41 | URL | ≫ EDIT

ハハハ・・、すっごくかわいい!!
腹筋姿の?ぽんちゃん。
ん?ってお顔もすごくかわいい!!
これだから、やめられないんですよね~。

私も決めショットのときによく声をかけますが、
ニャウ?って答えられると、もう顔を埋めて
スリスリします。

ネコ御飯、私も気楽に作っています。
今日は、刺身を小さく切って、フードに混ぜました。
すごい勢いで完食! 
たまには楽してもいいかもですよ?   キーマ

| my_utuwa | 2010/05/22 20:20 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さんお疲れ様です!
手作りごはん、ほんと手が混んでて
愛情たっぷりですね
猫には豚肉不評なんですね、やっぱ鳥が好きなのね(´・∀・`)

あとぽんちゃん6キロ以上あるんですね、びっくり!どうりで最近ムチムチかわいいわけだ~(笑)

| omu | 2010/05/23 01:13 | URL |

ぽんちゃん、私もすっきりしたように見えたんですけど。
夏毛になったからかしら?
ぽんちゃん、COCOと体重同じくらいです^^

鶏肉がすきなんですね。
愛情がネコの健康を支えているんですね(*^_^*)

| cocomama | 2010/05/23 14:17 | URL |

こんばんは!

ぽん母さん、お仕事お忙しそうですね?
リンク先も多いので、回るだけでも大変そうです。(^^)
無理はしないでくださいませね?

ぽんちゃんは、目が綺麗になりましたね?
まん丸お目目が可愛いです。(^^)

| tourien | 2010/05/23 19:22 | URL |

ぽんちゃん腹筋を重点的に鍛えてるんですね(。^-^。)
でも体重6.2㌔あるんですね~そこが魅力といえば魅力なんですよねヾ(´▽`;)ゝ
豚肉の匂いは鳥と比べるとやっぱりキツイのかしら(・_・。 llllllヾ)
いつも愛情タップリのご飯だもん、見てるだけでもよだれが出ますね~♪

| ママ美 | 2010/05/23 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 23:22 | |

どんなに忙しくてもぽんちゃんみてるといやされますよねー!!
うちのぶりたさんも顔の毛が夏仕様に変わりつつあるようで、ちょっと小顔になってましたー!
やっぱり、モフ毛が抜けたせいかしら??
ぽんちゃん、いつもてつくりご飯いいなー!

| のぼぼん | 2010/05/24 10:23 | URL |

ぽんちゃん、ごまちゃんみたい!
かわいいぞい!あ~やっぱり
「ハグハグ」したいなぁ。

ぽん母さま、体に気をつけてお仕事頑張って下さい!
クルカレも宮城から応援してます。

| ひろみ | 2010/05/24 10:45 | URL |

なんて可愛い寝姿なのじゃぁ~
しかも、眠っていない
お外を眺めてるって・・・・
そりゃ声かけたくなるよ
何って振り向いてくれる所が、またまたたまらんねぇ
きゃわいすぎる~
でっでっで、ぽん母さんのお顔はうずめなかったの?

癒されるね~

猫ごはんも凄いよの一言!

| ねじまま | 2010/05/26 07:32 | URL |

私も「小さくなった?!」と思いましたよ~。
体重かわってないけど筋肉量が増えたとか?
猫の体重管理は「現状より増やさない事」
と獣医さんに言われました~。
怖くてゴ●チンは病院につれていけません。
(ミミクソで大きいと言われたので:笑)

| 97。 | 2010/05/26 12:04 | URL |

お仕事お忙しいのですね。
お天気もイマイチですし 体調崩さないようにご注意くだされ (*´・ω-)b

ふふふ♪ ぽんちゃん、腹筋鍛えてんのか?
おなかモフッちゃうぞー! (^O^)/
食材、見た目もヘルシーだけど
ブツの量やニオイが少ないのはイイね。

| レオっち | 2010/05/26 20:36 | URL | ≫ EDIT

忙しそうですね、お身体お大事に。^^
夜の11時のごはん、うちもよくあります。^^;
おとなしく待ってくれてるというか、
諦めてるというか・・・ ( ̄▽ ̄;)
帰りがあまりに遅くなったり、つくる気力がない時には、
カリカリにしてしまうんだけど、
その時のやつらの喜びようったら。虚しくなります。^^;
そうそう、うちも豚肉はNG。牛も喜ばないし、
羊や馬もさほどありがたくなさそう。
やっぱり鶏に限る!ってことみたいで。

それにしてもポンちゃん、超かわゆい!!<チョーゆーなー^^;
こんな脳天気でかわゆい姿見られたら、
疲れも吹っ飛ぶよねー。^^

| ぱんとら | 2010/05/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

夜の11時がお夕飯でも・・・
きちんと待っててくれるぽんぱんファミリーは偉いなー(*´∀`*)
みんな温和な子達だものねー♪
うちだったら背中の毛毟って食べてゲロンコして抗議するよ(自虐的)(´Д`υ)
お忙しい中でも、きちんと半分は手作りご飯!
素晴らしいことだね~
ぽんちゃんが確かにほっそりしたような気がするのは
絶対に手づくりご飯のおかげだと思うっっ(*`ω´*)ノ

| もこりん | 2010/05/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

うーん
ぱっと見たら
ぽんちゃん
スレンダーになってきたかな?
って思いましたよ(^^)
お仕事忙しいんですね
お体壊しませんように(^^)

| ミルク | 2010/05/28 18:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 07:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/862-4706d98d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

