ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の公園にて





今日の午前中ぽん父に誘われて                                                                   近所の公園へ花と緑のフェスタ鑑賞と散歩に行って来ました
噴水とぽん父 




知人がボランティアで入っている花の会の花を楽しみ
花の会山アジサイ 
山アジサイです





花と緑のフェスタを楽しんだ後おにぎりを買い込み向かいの公園へ
池はボートでいっぱい 
公園の池はボートでいっぱい楽しい笑い声が響いてました





そして池を一周しながら


蓮の花を愛でて
 蓮の花





かっこいいカラスに見とれ
かっこいいカラス 
すんごく綺麗な漆黒の羽毛でした





綺麗な配色の体を持つ鴨にみとれ・・・
鴨さん 





水の中の一生懸命な足にみとれ
水の中は忙しい
 




見つめ続けていたら
鴨さん夫婦? 

スーっと去られてしまったんで^^;
反対側を見たら気になっていたつつじの生垣の所まで来てました



なぜ生垣が気になっていたかと言うとここで過去子猫さんを見てたから



でカメラを構えながらそーっと生垣の入口を覗いたら生垣の中からの威嚇
びっくりさせちゃったのか何か守ろうとしてるのか
いきなり威嚇態勢で飛び出て来たさびねこさん
っとその奥にはちゃとらさんもいる



もしかして中に赤ちゃんが・・・・いる?





カメラを引っ込め後ろに下がるとさびねこさんはくるりと背を向け
生垣の中に戻って行きました
サビちゃんはやっぱり女の子だ 
この後ろ姿やっぱりおんなのこだ





でちゃとらさんは男の子の風貌・・ほっぺが♂そのものだものちゃとらは男の子かな?


入口に紙のお皿が置いてあった・・・・・


それからの道中にも藤棚の所に直に撒いてあるキャットフードがあって
それを一生懸命頬張るしろねこさんがいた


子供が近づこうとすると触る前から親御さんが
「汚ないからね病気持ってるかもしれないからさわるんじゃないのよ」
っと・・・・・ 大きな声


何か悲しい何とも言えないものが胸の中に沈んだ感じ
でも私・・・あの時から何にも変わってない思ってるだけだ  

あの時 → 公園にねこ


今日見たねこ達はたぶんあの時の子猫達





家に戻り幸せそうなねこを見た
くり舐める 
ぽんと一緒に寝たくて




一生懸命舐めてぽんのご機嫌をとるくりん
パパいれてくれだじょー 
この子達には自分しかいない
幸せにしなくてはいけない子達だ
(自分が幸せにして貰ってるんだけど)
 

思いっきり抱きしめる




今もこうして私の心は漂っている・・・・・・・・


スポンサーサイト

| 飼い主編 | 22:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはー

お天気の良い日に、カメラ片手に相方さんとお散歩
いいですねぇ
綺麗なお花に、オシャレな鳥たち
気持ちいいね

そんな中
公園には、まだいるんだ猫たち
絶対子供がいるよね、せつないね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽんちゃんたち家族は、幸せだ!

| ねじまま | 2010/05/17 07:44 | URL |

ネコの幸せって!?って考えちゃいますよね。
手を出すには、様々な責任が付いてくるし…
まずは自分のところのネコから。
本当に私が幸せにしてあげないといけない子達ですね。
(実際は幸せにしてもらってますが)
ぽんちゃんとくりん君、本当に癒されます。

公園、気持ち良さそうですね!!
私も、カメラを持って出かけたくなりました(#^.^#)

| cocomama | 2010/05/17 11:10 | URL |

外猫さん・・・色々思うところがありますよね。
最後の写真のぽんちゃんの姿、いいなぁ~
なんか、アニメに出てきそう^^

| pie | 2010/05/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

お散歩気持ちいいですよね。
景色もお花もきれい!
私も外猫さん見るたび切ない気持ちになります。
ぽん母さんの気持ちよくわかります。

| ひろみ | 2010/05/17 12:59 | URL |

カメラ片手に楽しいお散歩(*`艸´)ウシシシ
いろんなところでひっかかってる(笑)
一歩外に出ると、撮れるモチーフがいっぱいだからびっくりだよ~
初夏かぁ・・・春もあっという間に去りそうだねっ=3

外猫さん、もしかしたら??なのかな~
大丈夫、怖いことはしないからね(*´ω`)ノ
君たちが無事に過ごしてほしいって願っているだけだよ。
お子さんを持つお母さんのひと言、
もう少し別な角度から、見れるといいのにね。。

ぽんちゃんとぱんちゃん、なんて幸せそうな寝顔~
こうやってのんべんだらり、こっちまで幸せにしてもらっちゃって
なんだか嬉しいよね♪

| もこりん | 2010/05/17 16:57 | URL | ≫ EDIT

外猫さんとの付き合い方って
ホントに難しくて複雑ですよね。
猫好きも猫嫌いもいますしね。
汚いからと遠ざけるのではなくて
きちんと外の動物との付き合い方を
教えてあげなきゃ、なんてエラソーに思っちゃいます。
じゃないと子どもは加減せず動物に特攻かけて
ケガさせられたりしますからね。。。

はー、しゃーないからデブたちを
めでてやるか…と思ったらこんな時にだれもいない!
今日もウチの猫らは自由奔放な幸せものです。

| 97。 | 2010/05/18 15:52 | URL |

水辺が気持ちよいと感じる陽気になりましたね。
カメラ持って出掛けると被写体がありすぎて
ワクワクしませんか~? (笑)
アジサイもスイレンもアングルが(゚∇^d) グッ!!

サビネコちゃん&茶トラ君、2008年の記事にもいますね。
どなたかのお世話で無事に成長できた子たちでしょう。
威嚇したサビちゃん、人に近づきすぎて虐待される危険を考えると
外で生きる子はそういう方法で身を守り
変に人慣れしないほうが ある意味幸せかもしれません。
汚れててもイイから たくましく生き延びて... と思います。

| レオっち | 2010/05/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

ノラちゃん、たくさんいるんですね~。
とりあえずは、あのときの子が無事育ったってことで
ちょっと安心(?)したところもあるでしょうか‥(;´∀`)
ご飯置いてくれてるってことは、
誰かが面倒見てくれてるのかな?

家のぽんちゃんは‥なめくじみたいに
でろ~~んってなっちゃってる!(≧∀≦)♪
くりたんに乗っかられても気にしないんですね~。

| チクワキライ | 2010/05/19 18:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/20 21:15 | |

こんばんは!

お天気の良い日は、何処言っても気持ち良いですね?
蓮の花の、美しい事・・・ウットリですね!(^^)

ノラさんも大変だけど、処分されるよりは良いのか?
それも分かりませんよね・・・難しい問題です。

| tourien | 2010/05/20 21:35 | URL |

いつもお家の近くにすてきな景色があって、うらやましーですね。。
ねこさんの幸せってほんと考えますよね。。
外猫さんを見るたびに、飼い猫から見放されたのか?はたまた迷い猫ちゃんだったのか?なんていろんなことを考えてしまいます。
そして、ねこちゃんの悲しいニュースを見るたびにあまりにも腹立たしくなってしまうのです。
この間はねこちゃんにえさを上げてた方が近所の迷惑だといって訴えられてるニュースみましたよー!!
なんて、心がせまいんだー!とまた怒りが込みあがってくる今日この頃です。
ぽんちゃん、幸せそうね。。
私もぽんちゃんと一緒に寝たい!

| のぼぼん | 2010/05/21 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/861-d437866e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

