ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりん出動!

 

 

くりん君用意はいいか?

 

あい!おりはいつでも出動OKじょ!                 0130ねこ 116

 

では・・・くりん君行くぞ!

 

 

あい!  シュ   

                      0130ねこ 113

 

ワッチ !! 

       0130ねこ 115

くりはよくこのかっこで寝てるんですが                                                        このかっこ見るとついウルトラマンの歌が口をついて出てしまう飼い主です^^;

*追記はねこご飯です

nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。                                                                   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22 

 



 

3月13日(土)28日目ねこご飯

人間ごはんのアサリと春キャベツのスープから             3月13日ご飯・薔薇 067                           材料:鶏ささみ・冷凍保存分マグロあら・アサリ                                                             大根・キャベツ・ヨーグルト

潰したよー^^                     3月13日ご飯・薔薇 073

 

 

3月14日(日)29日目ねこご飯 

人間ご飯の煮豚・エリンギと春キャベツのスープ つまみのホタテ刺身から          3月14日ご飯・薔薇 076                              材料:鶏ささみ・冷凍保存分まぐろアラ・ホタテ・煮豚                                                         レタス・エリンギ・トマト・十五穀米

潰したよ~^^                      3月14日ご飯・薔薇 081

 

 

3月15日(月)30日目ねこご飯 

人間ご飯のいかと鶏ささみの焼き飯 豆腐とほうれん草のスープから          3月15日ご飯 003                            材料:鶏ささみ・冷凍保存分まぐろアラ・イカ・ホタテ                                                              しそ・豆腐・ほうれん草・エリンギ

潰したよ~^^                       3月15日ご飯 008                             うう!アオミドロみたいだ^^;

このアオミドロぱん何と完食^^v                                                                    ぽんくりは毎日完食でございます~(笑)

 

 食材一口講座だよん♪saru-houfu-s2.gif

生のイカ・たこ・えびは注意                                                                   生のいかに含まれるチアミナーゼという成分はビタミンB1を分解して                                              急性ビタミンB1欠乏症を起すことがある為必ず加熱~


| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの音楽はとってもポジティブになります
くりんちゃん、今日も出勤ご苦労様。。。って・・・どこに出勤?

| shippo | 2010/03/15 23:26 | URL |

くりちゃんかっこいい!
スーパーマンでもいけますね(笑)

| らちあに | 2010/03/15 23:41 | URL | ≫ EDIT

くりんちゃん、かわゆいよぉ~~~(*´∇`*)!
この姿勢で寝てるのね。
特にちゅわっちお手手が萌え~だわぁ~☆

ゴハン、がんばってるんだね。
ぽん母さん、すごいよ!
あ、イカってダメって聞いたことあるけど
消化が悪いだけ?
つぶせば大丈夫なのかな?

| louismama | 2010/03/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

くりちゃんのシュワッチ寝いいっ!
顔だけ見るとまだあどけない子猫みたいですね~可愛いなぁ
なるほど~いか・たこ・えびは加熱すれば食べさせていいんですね
今度エビを茹でてあげてみようかな
この企画毎日ぽん母さんが何食べてるか分って面白い^^

| sumin | 2010/03/16 00:56 | URL | ≫ EDIT

うふっ くりんちゃんカワイイ~(^^♪
お手手がたまらなくカワイイ~♪
COCOは身体をピンっと伸ばして片手だけ頭上に伸ばして寝てるのですが、「変~身!!」って感じです(*^。^*)

イカ・えび加熱すればいいんですね~
知りませんでした。勉強になります☆

| cocomama | 2010/03/16 06:14 | URL |

くりり~ん、めんこいねぇ!(宮城の方言でかわいい)
ぽん母さんの「シュワッチ」わかる~
うちのク~ちゃんもよくやります。
でもあご乗せてる方が多いかも・・・・

地震も2日続けて震度4だったけど
クルカレもびっりしてたけど
大丈夫です。

| ひろみ | 2010/03/16 09:16 | URL |

くりたん、今にも飛びそうだね~(´・∀・`)
しめじもたまにシュワッチやってますわ、そういえば★

PS、カギコメの画像の件全然大丈夫です♪
気に入ってくださり嬉しいです^^

| omu | 2010/03/16 21:02 | URL |

こんばんは!

くりちゃんのアップ、実物大でしょうか?
可愛いですねぇー!(^^)

シュワッチ・・・にも見えますが、
水泳クロールにも見えました。(笑)

| tourien | 2010/03/16 22:11 | URL |

はい、ねじもこの格好で良く寝ていますよ
ほんとね、飛び立つシワッチみたいな・・・・
考えたこと無かったわ
くりんちゃん可愛いよ。

| ねじまま | 2010/03/17 07:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 12:51 | |

くりちゃん、今にも飛びそうね。。
今度空飛んで、ぶりたのとこに遊びにきてね、。。
あ、ぽんちゃんも一緒にね。笑

| のぼぼん | 2010/03/17 16:18 | URL |

シュワッチくりたん、さくらにそっくり~~(≧∀≦)♪
やっぱ兄弟なのねぇ♪♪

いかたこえび、火を通したら大丈夫なんですね!
わたしも手作りご飯、興味はありつつも
栄養バランスが心配でいまいち手がつけられなくって。。
昨日はかぼちゃの煮付け、目を離したすきに
さくらにつまみ食いされちゃった!!
さくらはかぼちゃ好きでもあるらしい☆

さくらのガジガジ事件、ブログのコメントレスつけました♪
よかったら見に来てくださいっ!
↓↓↓↓↓
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/blog-entry-313.html#comment-area

| チクワキライ | 2010/03/17 18:10 | URL |

くりちゃん、さすが!!かわいい!!
う~ん、こうやってアップに写すと
またいいですね。
ふむふむ、こういう撮り方もあるんだ。
うちのどら猫ニャンズも撮ってみようかな。

ぽん母さんのねこご飯見てから、うちも時々
真似して作っていますよ。
うちは野菜が多いかなあ。
もっと肉や魚介類を増やしてあげよっと。    キーマ

| my_utuwa | 2010/03/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さん、ご無沙汰です。
くりんちゃん可愛いポーズで寝てるんですね。
その両手をひっぱりた~い。
手作りゴハンやっぱりいいですね。

| キキ | 2010/03/17 23:21 | URL |

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさんG(o`'o)d morningー
申告 無事に終了した?
┗(^∇^*オツカレ♪”どしたー

ニャンズ飯作り 毎日楽しそうだね
人間飯のメニューと同じ ナイスアイディアだw
スープ毎日飲んでるの?              
  ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2010/03/18 06:37 | URL |

うん、いつもながらくりんちゃんの目は可愛い~♪
本当にくりんくりんだねd(≧д≦●)
カラータイマーが変わる前に戻ってくるんだよ~(´∀`●)

貝類とかもつかって平気なんですね~
いつもゴージャスで感心しちゃうぐらいの栄養ですね。

猫パンチへの暖かいコメントありがとうございました。
連載を続けられたのもぽん母さんをはじめ皆様のおかけです。
今後ともよろしくお願いします(^ー^* )

| ママ美 | 2010/03/18 12:50 | URL |

くりちゃんお見事~o(^-^)o
確かにこれは
言いたくなりますね~
シュワッチo(^-^)o

| ミルク | 2010/03/18 13:18 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます^^

くりんのシュワッチ
ほんとによく見るんです
シュ!!っと伸びた片手がツボで^^;
思わずニギってしちゃいます

| ぽん母 | 2010/03/18 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/829-f43595a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

