ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくろコンビ(体重測定)

 

kit32.gif  ちょっと前の天気の良い日曜日

窓辺でしろぽんに埋もれるくろくりんがいた010.jpg                            窓辺でまったり白黒コンビ

 

 

くりなんてかぁ~なり気持ち良さそに埋もれてるし〃 ̄ー ̄〃013.jpg

 

 

ぽんも気持ち良さげだなぁ~            ponn011.jpg   

 

ねぇねぇぽ~ん^^/  

 

                                                                         

                   ん!おらに何か用かぞい?2月26日ご飯 014

  

ぽんー下半身がどっか行っちゃってるけど                                                             それでも気持ちいいのぉ(A゚∇゚)ハテッ?

 

・・・・・・・・・・・・♪               2月26日ご飯 036                            この様に気持ち良いそうです                                                                       (窓に映ったうっとり顔見て!)

 

 

白黒コンビの絡まり方はちょっと変なんです・・・                                                             これ証拠写真↓                   2月26日ご飯 108                                (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

 

 

おまけ**              

2月26日ご飯 056                           反対側のもうひとつの世界

 

 

追記はねこご飯覚書です! 

nyao-li03.gif  

 

ランキングに参加しています。                                                                   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22 

 

 



 

3月7日(土)22日目ねこご飯

人間ご飯の肉じゃが 大根とキャベツの味噌汁から              3月7日ご飯 027                                材料:鶏モモ・鶏砂肝・豚ハツ・キャベツ・じゃが芋・ほうれん草・大根・ヨーグルト

 

潰したよ~^^                      3月7日ご飯 031 

ねこ評価:ぽんくり完食 ぱん4分の3

 

3月8日(月)23日目ねこご飯

人間ご飯豚丼 豆腐と油揚げの味噌汁 つまみのマグロ刺身から3月8日ご飯 039                                材料:鶏肝・豚ロース・豆腐・マグロ・ホタテ・キャベツ・ほうれん草                                                 味噌汁の削り節の出汁

 

潰したよー^                    ^3月8日ご飯 042                              だし汁が多めだったのでちょいドロドロー

ねこ評価:今までで一番の食い付き!一気食い!完食!                                                      ぱんもなんと・・・完食~その後なんともっとよこせーっとカリカリ要求^^;

 

そのぱんですが今日抜糸して来ました                                                                 飼い主両脇抱えて先生が中腰でパッチンパッチン!                                                           いつも通り大人しかったです^^

でぽんも一緒に診察!目ヤニが良くならず目の淵も赤いもんだから                                                 まん丸になったぽんを見て先生爆笑                                                                 「どこもかしこもまぁるいなぁ~かわいいなぁ~」っと言いながら・・・・・

先生「体重5・9Kね」 

飼い主「おお!先生痩せました!!」

先生「何ーちーっとも痩せてないじゃん」

飼い主「先生、これでも痩せたんですよ・・                                                                   だって20日前は6.0kだったんですから」

先生「ひょえ~~~そりゃ凄い」

こんな会話が繰り返されている中 当の本ニャンぽんってば                                                  診察台の横に蓋を開けて置いてある自分のキャリー目掛けて飛び込み                                               くるんちんまり丸まりへびのとぐろ状態になっていました^^;

それを見てまた一同大笑い~なのでした

体重何か減って来た様な^^v

って書いててあれそうだったっけ?っともう一度過去記事の体重を確認                                                     何と体重20日前は5.7kだった・・・                                                                       自分何を勘違いしてたんだしかも喜んじゃったりなんかして

今日5.9k・・・20日前5.7k

増えてるじゃぁ~ん(T△T) アウアウ~

でもでも手作りご飯頑張るぞい!

スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 23:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんちゃーん、授乳中ですか~(笑)

| shippo | 2010/03/09 00:04 | URL |

おはようございます。
くっちゃんたらぽんパパに甘えている~
こんな姿みたら癒され~~ますね。
私も毎日、ぽん母さんのメニュー参考に
クルカレのごはん続けて作ってますよ。
二人とも毎日完食してます。うれしいです。
でもカレンちゃん足りなくてクルンのお皿
まで舐めています。
そんなカレンの体重も3.4㎏です。
ちなみに、クルンは4.2㎏でクルンの体重は
今のところ落ち着いてます。

| ひろみ | 2010/03/09 07:45 | URL |

親子の絆ですね
ほのぼのしていていいなぁ~

猫的に・・・ご飯美味しそう

ぽんちゃん、キャリーに飛び込みって・・・
うちのマルも病院行くと、いつもそうです(怖いのょぉ)

| miya | 2010/03/09 10:06 | URL | ≫ EDIT

うふっ カッワイイ~♪
くっちゃん、甘えん坊さんですね。
そんなくっちゃんが可愛くてたまらないってカンジですね(^^♪
いいなぁ~ う~ん癒されます。

ぱんちゃん抜糸おめでとう!
ぽんちゃん、キャリーバックに飛び込み・・・ 想像して笑っちゃいます。

| cocomama | 2010/03/09 11:28 | URL |

うわ~
とっても可愛いですねo(^-^)o
癒されましたo(^-^)o

| ミルク | 2010/03/09 13:09 | URL | ≫ EDIT

くりたん、代わって欲しい~~!!
わたしもぽんちゃんのおなかに顔うずめたい~~♪

ぱんちゃんの抜糸も終わったんですね!
ぽんちゃんもいつの間にか
うちのとらじ追い越しちゃったもんなぁ~。
うちはというと‥
ご飯命!のさくらがとらじのまで食べちゃうから、
食事中は目が離せないんです~(;´∀`)

| チクワキライ | 2010/03/09 14:01 | URL |

いいですね~!
親子ならではでしょう。
いい写真を見せていただきました!

おっ!
大好評だったんですね?
ウチも真似して作ろうかな?

| やらいちょう | 2010/03/09 18:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

面白いですね?(^^)
でも、ぽんちゃん、くりちゃん気持ち良さそうなので、
これで、ベストポジションなんでしょうね?

ぱんちゃん、無事抜糸・・・これで一安心ですね?

獣医さんの
>どこもかしこもまぁるいなぁ~かわいいなぁ~
は、笑えましたよ!(^^)

| tourien | 2010/03/09 20:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 22:26 | |

あはは、くりちゃんぽんちゃんに被さってるんじゃ?
ぽんちゃんも 暖かいからまぁイイか。。。なんだろうね ^^

ぱんちゃん、抜糸お疲れさま~。
ぽんちゃん... 体重増加?
ゴハン美味しすぎで食べすぎたか (笑)

| レオっち | 2010/03/09 23:38 | URL | ≫ EDIT

癒されますね~~~

手作り食。。。。栄養満点でおいしそう・・・
ぽん君・・・あまりにおいしい手作り食で
太っちゃったのかしら??

| アモーレ国の住人 | 2010/03/10 06:33 | URL |

いいですね~♪親子の絡み合いにウットリと目を奪われてしまいます(*〇´∀`艸)*
くりんちゃんの甘え上手には、いつも感心しちゃう(*´ε` *)
ぽん&ぱんご夫妻に愛されて、幸せ一杯ですね~♪
やっぱりぽんちゃんは、太りましたか~
あれだけの豪華ディナ~だから幸せ太りも無理がないですよね。

ぱんちゃん、ご苦労様でした。
きっと、疲れたと思うのでゆっくりと休んでね(´-`●)

| ママ美 | 2010/03/10 13:03 | URL |

めっちゃかわいらしいね、しろくろコンビ。
ほのぼのするなぁ、親子だと思うと余計に。(⌒ー⌒)
ぽんちゃんのカメラ目線がかわいすぎだけど、
そっかー、痩せたと思ったら太ったかぁ~!(爆)
ごはんがおいしいせいかな。
でも、このまま続けるとカラダが締まってくると思うよ、たぶん・・ (^▽^;)
てか、覚書と食いつきっぷりを拝見していて思うのは、
ぽぱんくりりん、脂肪分多めが好きなのかもね。
うちは豚肉入れるとダメだし、あと脂肪の多い魚もダメ。
牛肉もイマイチ。カロリー高めの肉は苦手なんだけど、
ぽんちゃんはカロリー高めが好きそう。(笑)
目やになんかも、食事を変えたことで
いらないものが出てきてるのかも。
面倒臭がりのワタシも、覚書拝見して
猫ごはんへの新たな意欲が湧いてきてるよ!
ただいまうちのねこらに、トマトスープ、好評です。^^

| ぱんとら | 2010/03/10 16:47 | URL | ≫ EDIT

親子の絆ってやつですかね~
ぽんちゃんは何されてもあんまり怒らないのかな?
ぽん母さんちの猫ごはん、
絶対うちの人間の食事より
いいものだと思います(笑)

| pie | 2010/03/10 19:45 | URL | ≫ EDIT

くりんちゃんいいな~
ぽんちゃんのモフモフお腹に顔をうずめて・・
うらやましすぎです。
代わって~♪

| ふくたん主 | 2010/03/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

完全合体しちゃってる~
いいないいなこんな姿
まざりたいよー。

| ねじまま | 2010/03/10 22:56 | URL |

窓にうつるぽんちゃんがサイコーなんですけど。。
私もぽんちゃんにくるまれて眠りたいー!
ぽんちゃんとらぶらぶなぱんちゃん、うらやましーな。。。
ああ、、何度も窓に映るぽんちゃんを見てしまう片思いのぼぼんでしたー!笑

| のぼぼん | 2010/03/11 11:26 | URL |

こんにちは^^

よかねー
憧れだよ^^

こんな姿を見ると
癒されるね~^^
うらやましい!

| edelweiss | 2010/03/11 11:53 | URL |

ふわふわでとっても気持ち良さそう!
猫に囲まれて寝るのが夢なんですが
ウチのは全部重たくて…

| 97。 | 2010/03/11 16:09 | URL |

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ぽんさんo(*'皿^)oこんにちわ
(窓に映ったうっとり顔見て!)
(*∀*)笑 わかったよー 凄いウットリだぁねー

='ェ'=チャンズご飯 毎日作ってるの?
親心エライw!!             
  ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2010/03/11 17:49 | URL |

あれれ、こんなに仲がいいんですね。
羨ましいなあ・・。
うちのピッキーとクンは他人同士だから、仲が悪くって
しょっちゅう喧嘩ばっかり。
いつも仲裁に入っています。

ニャンズの御飯、こんなにお御馳走なら
喜ぶはずですね。
個展が終わったら、私も作ってあげようかな。
この一週間、留守番ばっかりさせてかわいそうだから、
せめてもの罪滅ぼししようっと・・。
びっくりするだろうなあ。      キーマ

| my_utuwa | 2010/03/11 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/826-cc6bd478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

