ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱん元気です^^

 

 

皆さんぱんへのお祝いと応援の言葉をありがとうございました                                                            今日の昼無事帰って来ました

2月25日ご飯 021

 

飼い主仕事中だった為先生に経過を聞きそのまま家に戻りました                                             キャリーを開けて飛び出ると「にゃーにゃーにゃー」と大きな声を三言上げ                                                 兄の部屋にまっしぐら 少し心配でしたがまあ大丈夫だろうと・・・                                                   そのままおいて仕事に戻りました                                              

 

で仕事が終わり帰ってみるとぱんくりのお出迎えがありまして                                                   (ぽんは爆睡中で^^;)仲良く過ごしていた様です

 

2月25日ご飯 025                              夕ご飯が終わりまったり中のぽんぱん夫婦

 

 

 

2月25日ご飯 020                              ぱんは今私の横で寝ています

 

 

先生からは血液検査・レントゲンとも異常なしの言葉を頂きましたが                                                「気になった事が一点・・尿が少し濁っていたので膀胱炎か?!っと思ったけど違って                                        子宮・卵巣とも発情中のものだったからオリモノが溜まってその性かもしれないね                                     少しの間おしっこの状態を気を付けて上げて」との事でした

 

ケージから抱っこされて連れて来られたぱんは裸で・・                                                       「先生、裸でいいんでしょうかね」と聞くと「うちはそうなんだよ                                                もしあまり舐める様ならカラーを貸し出すけどね」・・との事                                                  「でも舐めてキズが少し位開いても直ぐくっ付くから心配ないよー」っと(笑)                                         「内臓の方は融ける糸を使ったけど皮膚は抜糸が必要だから10日後ね^^!                                          生活もいつもと変わらない生活でケージの必要もないよ~」っと

 

この先生のいい具合の真剣な説明とアバウトさが                                                         絶妙に飼い主の安心感を誘うんですよね

 

先生の言葉どおりぱんはキズ口を舐めもせず                                                                  ぽんくりも付かず離れず静かにしてますだから前と変わらない生活です^^

 

 

ぽんはぱんに付かず離れずで・・・・^^;

ぱんにくっつくぽん                               ぱんからしたらちょっとうざそう^^;

 

 

 

おまけ**

昨晩のぽんくりふたりきり生活の一場面2月24日ご飯 001                             仲良しなんだか何なんだか・・・(笑)

 

*追記にはいつものねこご飯覚書です!

 

boo-li01.gif 

 

ランキングに参加しています。                                                                   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22 



 

2月24日ねこご飯(11日目)

人間ご飯の白菜スープ つまみの刺身盛り合わせから2月24日ご飯 013                                   材料:鶏ささみ・刺身(マグロ・サーモン・タイ・ハマチ)・大根・白菜・人参・春菊・トマトジューズ

ねこ評価:一気食い完食

 

2月25日ねこご飯(12日目)

人間ご飯のカレーうどん つまみの内臓系串焼きから2月25日ご飯 017                        材料:鶏ささみ・鶏砂肝・豚レバー・ホタテ・白菜・人参・春菊・えのき・トマトジュース

ねこ評価:ばっちし完食!!                                                                               ぱんも刻み具合がペースト状(缶詰)が好きみたい

 

このペースト状今日からなんですよ~                                                                とうとう来ました~!!                  2月25日ご飯 004                              マジックブレッドデラックス   ホームページはこちら→ (ショップジャパン)

 

今まではちまちま刻み刻みトントンだったのが・・・                                                   10秒ガーっで肉はミンチ状に野菜はペースト状に                   2月25日ご飯 005                                                          何て簡単なんだ~                                                                      これからも頑張って手作りねこご飯がんばるぞー^0^♪

ショップジャパンでの買い物はこれで2回目                                                     一回目はシャークスチームモップこれも良いのよね~^^v                                                  (薬剤使わず床ツルッピカ~)

 

スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 22:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱんちゃん、お帰り~。頑張ったね!お疲れさまでした。
普段通りの生活でよかったですね。傷口舐めないなんて
エライですね。ぐりは1週間ぐらいカラーをしてました。
最後のお写真。くりんちゃん嫌がってる!?
あっ!マジックブレッドデラックスだ!ついつい、
このCMって見ちゃうんですよね~。 
シャークスチームモップも買ったの?床がキレイになるのか~。メモメモ

| キキ | 2010/02/26 00:06 | URL |

お疲れ様~ぱんちゃん!元気でなによりです。
カレンも、手術後はだかで大丈夫だと言われたけど
寒そうだったので洋服を着せてもらったの(私の要望で)

猫ちゃんごはんおいしそうだぁ~。
ぽん母さん、すばらしいです!


| ひろみ | 2010/02/26 08:56 | URL |

ぱんちゃんお疲れ様でした。
早く傷がふさがるといいですね。
あとハゲも。

| shin | 2010/02/26 11:31 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、お疲れ様でした
そうなんですよね、手術後そのまんまなんですよね。
ウチもびっくりしたのですが、大丈夫でした
それにしても最後のぽんちゃんとくりちゃんの写真
なんとも。。。ぽん母さんの文章ともに笑っちゃいました

| shippo | 2010/02/26 12:08 | URL |

ぱんちゃんお疲れさま。
これから先はきっと穏やかな日々ですね^^
決心するまでは色々と葛藤があったと思いますが
ぽん母さんもこれで心が少し軽くなったんじゃないですか。
うち子達もカラーってやったことないんです。
そのまま帰ってきました。
ストレスもなくよかったと思います。
後は傷が癒えるのを待つだけですね^^

| pie | 2010/02/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、お疲れ様でしたー。。
カラーもつけずにお元気そうでよかったですー。。
ぽんちゃんも警戒もせずにさすが!愛する妻なのですぐわかったのでしょうねー。。。
よかったです。。
最後の2ショットのぽんちゃんの顔の大きさが笑えますー。。
ぱんちゃん、しばらく安静にするんだよー。。。
・・・・と、アバウトな先生!私に似てるー。。笑

| のぼぼん | 2010/02/26 14:42 | URL |

ぱんちゃん、元気そうでなにより。
そして、そのかかりつけの獣医さん、いいですねー!
ただでさえ手術&外での一泊でストレスかかってるところに、
エリカラなんてストレス最大限だもんね。
うちもビブの避妊手術の時、その病院はカラーなしで、
舐めて糸を引っ張って大変なことになりそうだったら
連れてきて・・・でした。(笑)
ぽんくり2ショットのくりりんのなんともいえない表情が、
男同士がうざかった・・・みたいな感じ、物語ってるわね。かわいい。(^▽^;)
そして、猫ごはん!
いつも本当においしそう~~!!
いつも完食っての見て、完食しなかった頃のうちのごはんは
まずかったんだろうなぁと反省。(^ー^;)
でも、好き嫌いが少なそうだね。うちは魚が入ると
ロックの食が進まなくなるんだよねぇ。
味噌汁ベース、うちも今度やってみよう。^^

| ぱんとら | 2010/02/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、よく頑張りましたね!
何事も無くし術も終わって何よりでした。
ぽんさんもひと安心かな?
先生いいですね~ww
あまり神経質になってはいけない、
そういう事をおっしゃってるのかも?

| やらいちょう | 2010/02/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、お帰りなさい。
やっぱり、お家が一番ですよね~♪
いいお医者さんですね!!
以前かかっていた獣医はとても気に入っていたのですが引越したのでとても行けなくて(千葉から宮城に引越しました)

ぽんくん、心配で見守ってるんですね~ 愛ですね(*^。^*)
ぱんちゃん、お大事に!!

| cocomama | 2010/02/26 21:02 | URL |

こんばんは!

ぱんちゃん、今日は痛々しいような・・・???
動物病院は、安易に家から近い所で選びましたが、
良い先生、良くない先生、いらっしゃるでしょうから、
飼い主は、色々考えますよね?
でも、ぱんちゃんがお利巧さんで、
傷口を舐めていないのだから、ぽん母さんも少しは安心でしょう?

| tourien | 2010/02/26 22:10 | URL |

ぱんちゃん、お帰りなさい。
無事に終わってよかったですね。
そして本当の意味で母親は卒業してこれからは自分が存分に甘える番ですね♪
傷口もきっとすぐに見えなくなりますよ~

| akane | 2010/02/27 02:46 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃんお帰りヽ(*⌒∇⌒*)ノ
マジックブレッド
わが家も持ってますよー
最近
久しぶりにこれでミックスジュース
作りましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| ミルク | 2010/02/27 11:35 | URL |

ぱんちゃん、ぽんさんお疲れ様でしたね
ぱんちゃんも元気そうで良かったぁ。
毎日ぽんさんの心のこもったごにゃんをいっぱい食べて
もっと元気になるんだよ。

早く糸が抜けるといいね。

| ねじまま | 2010/02/27 20:42 | URL |

ぱんちゃん、お疲れ様でした。よく頑張りましたね。
家族みんなでゆっくり休んでくださいね。

| mamachy | 2010/02/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます^^

ぱんは動きは少ないながらもとっても元気です^^
手作りご飯食べてくれなくっても、ぽんくりにシャー
してもとにかく静かにして鋭気を養ってます^^;
ぽんくりも手術後も変わらずやっています
色々ありがとうございました(_ _)

| ぽん母 | 2010/02/28 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/820-0cd61dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

