ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんぎゃはは

 

 

ギャハハハハァ--- 214ねこ 023 214ねこ 027                           テヘ!

 

 

もう顔見せらんないわ・・・・              214ねこ 028

 

豪快なぱんギャハハでした^^;

 

*追記はねこご飯覚書です

 

boo-li01.gif 

 

ランキングに参加しています。                                                                   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22 

 



 

2月14日ねこご飯

人間ごはんの鶏肉としめじの玉子とじ  ぽん父つまみのまぐろのさしみから 2月14日ねこご飯 004                              材料:砂肝・鶏胸肉・マグロ・しめじ・大根・ジャガイモ・ほうれん草・うなぎ

砂肝・鶏の胸肉はそれぞれタッパーへ野菜煮はフリーザーバックへ薄く煎餅状に伸ばし                            3食分になる様に割りばしで筋を付けて(後で折れる様に)冷凍にする                                              (本:「てづくりねこご飯」から見習った)

 

ねこ評価:なかなか好評^^v

 

 

2月15日ねこご飯

人間ご飯のオクラとトマトと豆腐のスープからと冷凍保存ご飯から2月15日ねこご飯 006                                材料:冷凍保存分の鶏胸肉・砂肝・野菜(しめじ・大根・ジャガイモ・ほうれん草)を                                      レンジでチン!  そこへ削り節・トマト・オクラ・豆腐をプラス

ねこ評価:3匹共今までにない食いっぷりかつ一気食い                                                          (初めての出来事に飼い主うるうるってかびっくり^^;)

 

私の手作り食はカロリーとか、栄養バランスとか、あまり難しく考えて作っていないのです                                                        元来几帳面でもなくいい加減だからこんな作り方が出来るのかも^^;                                                だって我が家の人間ご飯だってそんな栄養バランスを考えて作ってはいませんもん                                          塩分カロリーには注意、色んな色の食材を入れる・・それ位かな

ただぽん父は高血圧(私も^^;)動脈硬化も持ってるんで                                                    肉を使う時は予め動物性の脂は抜いてしまい、野菜はレンジでチン!                                                     あとは植物性の油でちょこっと火を通す 煮込むこんな感じ                                                                            だから人間用の味付けをする前にねこ用に少しずつ取って包丁で細かく切って                                           混ぜ混ぜただそれだけ^^;                                                   

ただねこは主食が動物性たんぱく質、                                                                 今は缶詰+手作りご飯だから少量の肉と旬の野菜を入れてます                                         人間ご飯と一緒ですよね^^

気を付ける事は今までの量より多くならない様にする事!                                                                                                  そしてもうひとつ熱処理をしたフードには酵素がなくなってしまっているので、                                         それを補うためのサプリメントを今日頼みました 

とにかく完璧を目指さないで出来る範囲で続けて行こう!そう思ってます^^;                       

 

スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 00:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ギャハハハ」のヒゲが芸術点高いです(オリンピックかぶれ)

| らちあに | 2010/02/16 01:05 | URL | ≫ EDIT

女の子ですもん
大口開けてのギャハハハは・・・最高もっと・・・
その後のはずかりがりな所もねいいわ。
ぽんさんナイスよ。

| ねじまま | 2010/02/16 08:41 | URL |

ぱ、ぱんちゃん・・・なかなか豪快(; ̄▽ ̄)
どちらかといえば、ぱんちゃんってオトナでしっとりした女かと思っていたんだけれど、
意外にも関西のオバチャン系笑いをするのね(笑)

手作り食、美味しくたべてくれるなんていいなぁ~・・
うちは猫食以外、まったく口にしてくれないんだよね。。
テーブルから盗まれることはなくていいのだが、
手作り食でケアしてあげたいと思っても口にしてくれない( = =)
食いっぷりよく、一気食いしてくれるなんてよほど美味しかったんだろうね~!!

| もこりん | 2010/02/16 11:10 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん
どうしたのかな?
嬉しいことが
あったのかな?
うふふ(^^)
可愛いですよ~♪

| ミルク | 2010/02/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

なんだろう~ぱんちゃんご機嫌だわ~
お笑いを見てわらっているのかと思ったら違った!
ママの手作りご飯が、美味しくてたまらなかったんですね
過去最高の出来栄えでよかったですね。
きっとこれから、どんどんと記録が塗り替えられていきますね(。^-^。)

| ママ美 | 2010/02/16 12:54 | URL |

ぱんちゃん、豪快な「ギャハハハ」ですね。
かわいい~し(((((o≧▽≦)o
いつも思いますがナイスな写真を撮りますよねぇ。
さすがぽん母さん!

| ひろみ | 2010/02/16 13:04 | URL |

ぱんちゃん、そんなに面白いことが
あったのかしら~豪快な笑いね(^▽^)/
いい瞬間ショットをとらえましたね~
さすがぽん母さん!

| omu | 2010/02/16 13:50 | URL |

しばらくご無沙汰している間に・・・
すっごーーい!!!手作りごはんっ!!!!(^▽^)/
めちゃくちゃおいしそうじゃないですかー。
くりりんが最初っからパクパク食べてくれたなんて、感動ものです。
うちはカリ・ビブで手作りを始めたんだけど、
見向きもしてくれず、第一弾は挫折したもんなぁ。
ぱっと見た感じ、タンパク質が少なめですね。
鶏肉はどれぐらい入れてるの?

| ぱんとら | 2010/02/16 17:43 | URL | ≫ EDIT

えっ?
ぱんちゃん、いったいどうしたの?

あ、ごはんが美味しかったんだww

| やらいちょう | 2010/02/16 18:28 | URL | ≫ EDIT

わは~い!豪快ぎゃははですね^^
本当に笑っているみたい♪

先日フードの件で教えていただいた
お店覗いてみました~!
かなりペットの健康に気を遣われてる
お店ですね。まだちょっと半信半疑な
部分はあるけど、近いうちに健康相談
してみたいと思います^^

| louiss☆mama | 2010/02/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

姪が言うには
私もこんなふうに笑うらしい(爆)
もういい歳なんだからやめなよと言われました

| shippo | 2010/02/17 01:19 | URL |

ありゃりゃ(◎o◎)

せっかくのイメージが.....

食事と気が緩んだときは
要注意ですな!

| 薄雪草 | 2010/02/17 12:53 | URL |

先日はコメントを頂き有り難う御座いました。
手作りですか!
凄いですね!!
私も随分昔にチャレンジしてみましたが
挫折しました。
なので今はネコ缶+肉ですね。

天を突くような髭が凄いです!!

| かぜのお~ | 2010/02/17 13:13 | URL |

ぎゃははでもぱんちゃんの美人度は変わらないよぉ~☆

ぽん母さん、すごいっ!
手作り猫ゴハン、考えていても実行できない私に比べて
ぽん母さんは忙しいのにホントえらいよ~!
レシピ、いいよね。
いつか作ってみようかな。

| louismama | 2010/02/17 17:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ぱんちゃん・・・立派な牙をお持ちですね?(^^)
アップのオテテの可愛い事・・・?

そうですね!
何でも、何が何でも・・・と追い立てられるとダメですよね?(^^)

| tourien | 2010/02/17 21:08 | URL |

ぱんちゃんの歯も白くてキレイですね~
健康的でステキです!
個人的には2枚目のてへ顔が好きです。

| ふくたん主 | 2010/02/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます^^

ぱんの欠伸は凄味あり過ぎです^^;
これはほんとに笑ってる様に見えたの(笑)
時々ぜーったい笑ってるって見える表情ありますよね
そんな表情見つけた時はやったぁーって
小躍りしちゃいます^^;

| ぽん母 | 2010/02/17 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/815-3dcba273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

