ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまり寝子とねこご飯

 

 

sironeko03.gif 陽だまりに似た様な模様の頭ふたっつ            ネコ208 114                            このぴーんと立った冷たい耳を触るのが大好き^^;

 

 

今日もいい~お天気寝子日和でした~♡ネコ208 094                              お日様吸収中

×

クールダウン中                  ネコ208 043

 

 

minicat-siro2.gif  

夜だけ!作れる時だけの(缶詰+ねこご飯)を                                                           自分なりに愛情込めてつくってはいるんですが・・・・                                                  いるんですが・・ねこ達にはこんな顔で見つめられます              ネコ208 098                            ババちゃん おりスープかけご飯がいいじょー

 

 

ネコ208 064                              ははー ぱんちゃん美味しいご飯待ってるんだけど・・・

 

ぽんに至っては無言の抗議ですΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン                                                                   そんなねこご飯覚書を追記に載せました

 

boo-li01.gif 

 

ランキングに参加しています。                                                                   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22 

 



 

 

2月12日ねこご飯

人間ご飯のもやしスープとぽん父のつまみうなぎ白焼きから2月12日ねこご飯                               材料:うなぎ・砂肝・もやし・トマト・野菜茹で汁でからめる

 

ねこ評価:もりもりぱくぱく^^v        もりもり ぱくぱく                             大好評(=^0^=)v  完食~♪ うれしい~~~

 

 

2月13日ねこご飯

人間ごはんの焼き肉丼と野菜スープから2月13日ねこご飯不評                                材料:十六穀ご飯・砂肝・豚肉・まぐろ・もやし・きゅうり・ほうれん草・舞茸

ねこ評価:ぽんぱん大不評(見るなりそっぽを向かれる)( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン                                                        くりのみ好評(くりはスープご飯が好きみたい^^)                                                       ほうれん草が原因かなぁ?                                                                           ぽんぱんは口もつけてくれないしジーっと不満の眼差しで見られるので                                             缶詰と半々で出し直し・・・

その後見に行ったらしっかり缶詰だけたいらげてあった―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

 

 

ねこご飯って奥が深い!ってか我が家のねこって゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ネコ208 059 

追記~

またまたその後見に行ったらば・・・

完食に近し・・・^^;

たかがねこご飯に気持ちをあっちこっち揺らされる飼い主

たかがねこご飯 されどねこご飯

・・・・の心境(笑)

スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+ねこご飯 | 20:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その耳をかぷっとやるのが好きです。

ねこ飯、食うまでほっとけば?空腹は最高の調味料(笑)
もちろん冗談です<(__)>

| らちあに | 2010/02/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

ウチ耳立たないからなー(笑)
猫御飯、エライですねーちゃんと作って
愛情たっぷり入れて!
フードはいろいろ考えちゃいますが
どっかでシャッター降ろしている自分がいます

| shippo | 2010/02/13 22:51 | URL |

こんばんは!

ぽん母さん、頑張っていますね!(^^)
ご飯の時間、お腹は空いているだろうに、そっぽを向かれると凹みますよね?
缶詰と手作り、半分づつ綺麗に分けなくて、
一緒に混ぜ合わせると食べてくれるかも・・・rakuには、この方法で食べさせています。→まぁ、この方法でも鼻で、選り分け好きな物だけ食べている時もありますが・・・(-_-;)

| tourien | 2010/02/13 23:11 | URL |

こんばんは(^O^)

まったりが似合う親子やね~o(^-^)o

ありゃ~(^O^)
ぽんちゃん
ガハハハッ
らしいね~(-.-;)

すご~い(◎o◎)
豪華な食事!
毎日作ってると?

| 薄雪草 | 2010/02/13 23:17 | URL |

お耳ってイイですよね~~私も好き~
お耳の付け根の、柔らかい毛も好き!!
猫の好みって難しいです。
でも、毎日豪華なごはんだ・・・
私のごはんより豪華かも。

| アモーレ国の住人 | 2010/02/14 00:14 | URL |

ごはん、おいしそうです(笑
でも、キャツらの好みは良く分からない時
ありますよねぇ…
我が家も1匹みんな大好き缶詰が×ってのが居ます。
しかもモ●プチとかの高そうなペースト状のは
見向きもしてくれませんでした(涙

| 97。 | 2010/02/14 01:06 | URL |

わ~
愛情込めた
猫ご飯だo(^-^)o
凄いなぁ~♪
私は
市販で売ってる
カリカリと缶詰さんだな~
あとたまにおやつも…
アンジはん
先日懸賞で当たった
野菜入りのおやつが
ただいまお気にいり♪

| ミルク | 2010/02/14 08:54 | URL | ≫ EDIT

愛情こめて猫ごはん
ぽんさん偉いぞ!
でっやったじゃん
くりんちゃんぱんちゃんがぽんさんに
注文入れてくれて、嬉しいじゃない
通じたね。

| ねじまま | 2010/02/14 09:24 | URL |

手作りご飯、いいですよね。
私もちょっとやってみたんですけれど
全然食べてくれなくて挫折しちゃいました。
またやってみるかなぁ。
猫はご馳走待ってるだけでいいですよね。
たまには作って欲しいわ(笑)

| pie | 2010/02/14 14:59 | URL | ≫ EDIT

ほんと、たかが猫ご飯、されど猫ご飯ですよね!
しかもぽん母さん家は3にゃんいらっしゃるから
それぞれの好みもあって大変ですね。
でもさすがぽん母さん!人間のお夕飯から
アレンジされるなんて^^参考になりますわ♪
私もルイの虫さんが駆除できたら挑戦してみよっかなー
(でもちょっと挫折しそうですが^^;)

| louiss☆mama | 2010/02/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

2匹そっくり。新米の私は言われないとどっちがどっちだか
分からないわ~。
手作りゴハン愛情たっぷりでいいな~。
でもちょ~っと不評だったんだ!缶詰だけ食べてたって
ところ笑っちゃいました。

| キキ | 2010/02/14 18:13 | URL |

みんニャにウケる
ご飯作りは難しいですよね。
ウチは2ニャんなのに
両方にウケるのってなかなか無いです。
うなぎの白焼き!!
なんとも贅沢!

| やらいちょう | 2010/02/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

お久です~ ^^
おっ 手作りご飯始めたのね!
不評かと思いきや空腹には勝てなかったか (笑)

へぇ~トマトやキュウリも食べるの!
あちこちで本格的な手作りご飯見ましたが
栄養バランスとか考えると私には荷が重いわ~。
作るなら徹底的に... とか思っちゃう反面
カロリーとか、栄養素率とか細かく計算するのが苦手です ( ̄∇ ̄*)ゞガハハハ
 

| レオっち | 2010/02/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

ニャンコの好き嫌いのツボ、
ほんと難しそうですよね~~。
さくらはくり兄ちゃん似かな??
何でももりもり食べてます♪
この前なんか、ニンゲンの食べ残しのしし唐の茎の部分、
一瞬目を離したすきにダッシュで奪って逃げた!!
野菜ももりもり食べそうな予感‥(;´∀`)

| チクワキライ | 2010/02/15 13:42 | URL |

ぽん母さん、がんばっていますねー

ニンゲンさん用のご飯も含めてお料理上手なのがよくわかりますね^^

ねこご飯にチャレンジしている方がうちの猫友さんにもいますけど、皆さん試行錯誤して苦労しているみたいです(^^;

でも、喜んで食べてもらえると嬉しいですよね^^

| おさむにぃ | 2010/02/15 14:33 | URL | ≫ EDIT

すごい!ねこご飯愛情こもってますねー!
すばらしー!
ぶりたさんは、食事にだけはうるさくて違うカリカリをだしただけで、ものすごい抗議にあいますよー。
ぱんちゃんの見つめるお顔がすてき。。。
今度、ムゴンの抗議をするぽんちゃんもみたいですー!

| のぼぼん | 2010/02/15 16:27 | URL |

いつも仲良しのママとボクって感じでホノボノしますね(*´ェ`*)ポッ♪
ご飯のレシピには、ビックリ~うなぎまで入ってる!
人間よりイイご飯食べてるわd(≧д≦●)
やっぱり緑系のお野菜だと嫌われるのかしら。。。
だけどカリカリとか食べなくなったら、どうするの~~(´艸`*)

| ママ美 | 2010/02/15 17:28 | URL |

皆さんコメントありがとうございます^^

私のねこご飯、ねこの為に調達した材料じゃなくって
人間のを取り分けただけです^^;
あ!今回肉はねこ用に買って来ました(笑)
今うちの冷凍庫には知人から頂いたシカ肉とイノシシのガラが
入ってるんでフードプロセッサーが入った暁には使ってみたいと
思ってます
ぽん父にはシカ肉3切れのお裾分けを^^;

| ぽん母 | 2010/02/16 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/814-f0cba27c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

