ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫初めてのご飯



11月21日(水) 天気 : 快晴

今朝の事 ぱん部屋の前にねこの影二つ

何やらドアの下の隙間を覗いて話をしている様だねこ11月21日(水) 001

ご飯の時間で外にいたぱん

ママを追いかけて子猫達がドアを挟んで向こう側にいる様子

ねこ11月21日(水) 002

ぱんはお腹がもうペコペコ 子供達は気になるが

ご飯はもっと気になるらしい

。・。

・。・

。。

ぽん ぱんにご飯をあげてから 

子猫に初めてご飯を上げてみる事にしたねこ11月21日(水) 003

食べる仕草を頻繁にしていた為 ペットショップの奥さんに相談した

今日で生後27日目 一ヶ月ももう近い

食べる様なら食べさせて構わないよ~との事だったので

ぱんママの向こう側へ出してみたねこ11月21日(水) 008

イブは直ぐに来て食べ始めた。。。。とそこでぱんママが

自分の分は中断して 子猫のご飯へまっしぐら

マークが後ろへ離れた隙に食べ初めてしまった

マークはもう寄ってこず その後は遊びモードへ突入

初めての食事風景は ぱんママとイブのお食い染めだった

:::::::::::::

;;;;;;;

ご飯タイムが終わり ぽん*ぱん二人っきりの甘い(?)時間

ぱんちゃん何見てるの?

ねこ11月21日(水) 014

ん~ 鳥が一杯いるのよ~

二人(匹)で何やら外を見て話している様子

そして 。。。・。・。・。・・・・

ぱんが子猫達の元へ戻る時間が迫って来たねこ11月21日(水) 015                ぽん まったね~バイバ~イ 355

そしてぽんのいつもの一日が始まったのですねこ11月21日(水) 016
ぱんちゃん 行っちゃった~
 ママ業頑張ってね~

今日は暑いのぽん? と聞きたくなる様な格好

寒い? 暑い? どっちなの ぽん



| 子猫・・イヴ&マーク | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に猫ちゃんたちが会話いているようですね。
初めてのおくいぞめおめでとう。
ぽんちゃんの姿最高ですね。
足を下にタラ~~ンが、楽チンでいいんでしょうか。

| ねじまま | 2007/11/22 07:56 | URL |

おお~子にゃん達はもう離乳食期に入るんですね~!
元気にもりもり食べてたくましく育ってほしいものです♪

ぽんちゃんぱんちゃんは今日も仲むつまじいようでなによりだし
子にゃんたちはカワイイし、私もご満悦ですわ(*´ェ`*)

そしてぽんちゃんの格好(笑)うちのも暑いのか寒いのか
よくわからん格好でよくくつろいでますよw

| オミュロン | 2007/11/22 12:48 | URL |

|林|ェ・*)ノ~☆コンチャ♪

ぽんちゃんぱんちゃんの会話が、
面白くて~
しばしのデート楽しかったかな?
ねこちゃんにも離乳食が必要とは知らなかった~
しかも、お母さんが食べちゃうとは。びっくり。
まだ子にゃンが食べないから食べたのかな。

| うらら | 2007/11/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

コメント ありがとうございます☆

皆さん遅いお返事になってごめんなさい

e-23ねじままさんへ
イブは小さい方ですが、食い意地はぱんママそっくりです
行動力ともマー君より勝りますね
ぽんはこんなかっこ得意なんです。でも異様に合ってるでしょ?


e-23オミュロンさんへ
親子揃って仲良く暮せたらいいでしょうね
しかしまだまだ。。子猫達は活発になりぱんママは落ちつかない様子です
こんな座り方、スコ特有なんでしょうかね?親父座りもそうだもんね


e-23うららさんへ
そうなの、一ヶ月目位から食べ始めるんだよね
でも人間だったらお母さんが付きっ切りなのに、動物は凄いよね
やっぱ野生で生きていくには必要な本能なんだな~と改めて思います

| ぽん母 | 2007/11/25 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/81-27d962e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

