ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんのファスナー

 

daddy12.gif  またまたこんなかっこで寝ていたので 116 080                             お腹のファスナーを探してみたo(^-^)--○

 

 

☆(*_ _)上からも                       116 082 116 084                            下からも(●゜ー゜●)   一生懸命探した・・・

 

 

んだけど・・・ん~ん(p--)=                       116 085                             中の人も昼寝中の様・・・だし                                                                     ファスナーもモフモフに埋もれてるしーσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 

実はぽん現在体重5,6K 1年前の今日は4,16K                                                                去年7月3日玉取り手術時は4,58K 7ヶ月で1K増!                                                        ここ数カ月でくびれがなくなりまーるくなり抱くとズシっとくるものが・・・                                                         恐かったけど体重を測った・・・ご飯も目安量よりずっと少なめでも食欲は旺盛で^^;                                    あ!体重は増えたけどでもねマーキングはピタっととまりいい事も沢山あったんですよ                                          

ちなみにくりん4,8kぱん3,2k ありゃ!みんにゃ増えてる                                                    どんな方法がいいのかな?皆さんとこはどんなダイエットしてますか?

titin.gif    

 ぽんたんが元の体重にもどりますよーに!

 

 

ランキングに参加しています。                                                                   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22


| ぽん | 23:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんちゃんのファスナーは、みんなが知らないときに
ひっそり開いて、中の人が出てきているんですよ~(笑)
みごとなへそ天ですね!
ダイエットは特になにもしてないです。とりあえず、
ぐりもてるもこの体重を維持して欲しいな~と思ってます。
本来なら、てるは去年の体重3.4kgぐらいがいいみたいです。
病院でこの体重を維持してくださいね~と言われたのに、
400gも増えていたんですよね~。
アビは食いしん坊だから・・・

| キキ | 2010/01/26 00:56 | URL |

ウヒョー!ぽんちゃん体重すごいことに
なっているぅ~。
くりんちゃんもすごいけど
うちのクルンも、そのうちくりんちゃんの
体重追越しそうです。ヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)
うちはダイエットはしてないけど良く
二人でかけっこしています。
でもその後、ごはんの催促するので
運動しても意味なしです。
本当に、どうしたらよいのでしょうか・・・・

| ひろみ | 2010/01/26 12:46 | URL |

ぽんちゃん、1Kg増ですか~@@
ロビンも術後に体重が増えて、これ以上増やさないようにと言われ^^;
ダイエットサポートのゴハンに変えたらバッチリ♪
同じだけ食べてもカロリー少な目です^^v
もっとカロリーが少ないのは満腹サポートっていうのもありますよ~^^v
怖くて体重が量れないのは、むしろ私です^^;

| まちねぇ | 2010/01/26 13:09 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!ぽんちゃん着々と成長してますね~
私もレオが5.0㎏を超えた時はダイエットさせようかどきどきしたものです
もう6.4㎏となった今では笑うしかないな~あははっ^^;
ネネが4.7㎏だからくりちゃんと同じですね~
ぱんちゃん3.2㎏なんて・・・子猫のようだ・・・羨ましい
ぽんちゃんがダイエットに成功したら教えて下さいね~♪

| sumin | 2010/01/26 13:26 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃんの仰向け寝かわいい~~(*゚▽゚)
真っ白な体がますます餅化してきましたね(-m-)ぷぷっ
しめじと仲間~仲間~(笑)
ちなみにしめじは200グラムやせて現在やっとこさ5.6キロ
つまりぽんちゃんと同じ体重ですね~
同じように、ご飯の量は基準よりかなり少なめなんですけどね、増える一方
運動もあまり好きじゃないし、ダイエットには
頭を悩ませてます(^。^;)

| omu | 2010/01/26 13:47 | URL |

ダイエットは室内飼いの永遠のテーマですね。
丸い方がかわいいとは言え、やっぱり運動が一番?

| shin | 2010/01/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん、写真からでもそのホワホワモフモフっぷりが
うかがえて気持ちよい~~♪
1番のダイエット法は、やはり手作り食に換えることじゃないかい?^^;
とりあえず馴れるまで食べないし。(爆)
前にも言ったかもしれないけど、
友人ちのストラバイト(尿石症)だったデブ♂猫、
ドライから手作り食(生肉メイン)にかえて、pH値は正常になり、
体重も軽くなって、自分で毛繕いできなかったのができるよになり、
タワーにも軽々飛び乗るようになって健康体に。
ま、手作り食ってつくるのはけっこう簡単だけど、
なかなか馴れてくれないのが悩みなんだけどねぇ。^^;

| ぱんとら | 2010/01/26 17:26 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ^^
ぽんちゃんモッフモッフでファスナーって(笑)
いいなー顔ですりすりしたくなりますね。
おー1キロ増ですかあ^^;
ダイエット法、私も知りたいですう!!

| louiss☆mama | 2010/01/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

きゃーっ!ぽんたん、7ヶ月で1キロ増とは!!
でも、ぶりたさんもその道歩みそう!!
もうすでに、お顔が太ってきてるので、そろそろ体重は刈らねば。。と思うのですが、自分の体重測るのこわくて測ってません。。
なんせ、ノロで倒れて完治してからというもの、これでもか!というくらい、おなかがすくのですー。どうしましょー。。
ぶりたさんも、「いつもおなかがからっぽでち。どうしましょー。」っていってます。。
だめ親子です。。

| のぼぼん | 2010/01/26 19:01 | URL |

こんばんは!

ぽんちゃんの寝姿、最高ですよね!(^^)
こんな姿で寝てくれたら、飼い主としては嬉しいですよね?

各家庭で、悩みはある物で、rakuは、体重が増えないのが悩みの種・・・もう少し増えると良いんですけどねぇ!(^^)

| tourien | 2010/01/26 23:23 | URL |

この季節どうしても太るのかしら?
ウチもティアがものすごい勢いで
体重増加中! 抱っこしたときのずしって感じ
あららーどうしましょう!って思う反面
ちょっとうれしい(変?)
でもやっぱり人間と同じで足とかひざに負担かかりますもの
良くはないですよね。。。。

| shippo | 2010/01/26 23:30 | URL |

ぽんちゃんもふもふで可愛いけどね
ファスナー探したくなっちゃいますな
しかし気持ち良さそうに寝てますな
ダイエットか・・・・・
当の本人は考えとらんじゃろねぇー
はぁ~。。。。。。ぽんちゃんがんばろか~。

| ねじまま | 2010/01/27 10:37 | URL |

アンジの手術も終わって
落ち着いてきたので巡回でーす
どうしても
手術しちゃうと
後は太っちゃいますよね
アンジもそうです…
なんにせよ元気が一番
ぽんちゃんダイエット始めるのかな?

| ミルク | 2010/01/27 14:35 | URL |

ぽんちゃんでっかーい
ダイエットがんばれ!! でもどうすればいいんでしょうね^^;;

ぽんちゃんのファスナーは、背中にあるのかもしれませんよ~

| ふくたん主 | 2010/01/27 20:44 | URL |

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさんG(o`'o)d morning
どの世界でもダイエットに苦しむねー
摂取と消費のバランスをとること
わかっちゃいるけど これが難しい(-"-)  
今回の絵も可愛いねー☆*(у^∨^у)*☆             
 ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2010/01/28 08:02 | URL |

ぽんちゃん、1kg増はけっこういってる~(笑)
でも、ルイとそんなに違わないんだよ^^
ダイエット、満腹サポートって聞いたことあるけど
わが家もぽん母さん家も3にゃんだから
食事を分けるってむずかしいよね。
全員ダイエットっていうわけにもいかないし…。

| louismama | 2010/01/28 08:45 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。ぽんくん、正体はばれないようにしっかりモフ毛で隠しているんですね(^m^)
モフモフが気持ち良さそう♪

ウチはゴハンを手作りにしたら
なかなか食べてくれなくて・・・
特に好き嫌いの激しいショーンの体重が減りました。
ダイエットしているわけじゃないですが・・・。

| akane | 2010/01/28 11:26 | URL | ≫ EDIT

あはは、ぽんちゃんドエモンみたいだわ~
確かにこれだけユニークな寝方をしていると人が入ってるみたいですねo(゚▽゚o)
体重は、個々で違うけどクビレで判断するのはいいですよね
うちも実はうっすらとしか無くなっています。
でもこの丸々としたところがすきなんです。


マロンの件では、ご心配をお掛けしました。
暖かいコメント嬉しかったです。本当にありがとうございました。

| ママ美 | 2010/01/28 13:37 | URL | ≫ EDIT

そう、そう。
どうやったらやせさせられるんでしょうね・・・。
うちのニャンズも食べるんです、なにしろ。

少なくすると、私たちの御飯の時にテーブルの上に乗って
じ~っと見ていて味がしないし、
横向いたときにちゃっかり拝借するし・・。

となりのお家で、ごちそう(拝借)になったりもするから
結局、ある程度はしっかり食べさせなくっちゃいけないし
うちのも、丸々していて抱っこすると、ずっしり。
まるで、お地蔵さんを持ちあげているみたいです。 キーマ

| my_utuwa | 2010/01/28 17:31 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃんのファスナーは横についているのかな?(笑)
ダイエットね~
うちもリアムの去勢時が2.9キロだったので
そのぐらいまで戻してもいいって言われてるんだけど
どう考えても無理だわ。現在4.4キロ^^;
デカイ兄貴の側にいるので小さく見えるけど^^;
もうね、食欲あるのはいいことって考えで(笑)

| pie | 2010/01/29 14:54 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん! いつのまにか5.6キロになってたのー!
うちの子らと変わらないわね (笑)
ダイエットフードに変えて久しくなりますが
結果がぜんぜん伴なっていない我が家からは
「1キロの減量はキビシイぞっ!」 
っとだけアドバイスしておきましょう ( ̄∇ ̄*)ゞ

こたつラブの冬季にいつもリバウンドするのよね~ ^^;

| レオっち | 2010/01/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます^^

皆さんアドバイスありがとうございました~^^
家猫さんにとって肥満は永遠のテーマでもありますよね
外観がスマートでも内臓脂肪はたっぷりとか(笑)
ぽんは去勢してのメリットの方が断然多いんですが
あまり太り過ぎると関節への悪影響も出てしまうんで
本気で気を付けて上げなきゃと思っています
手作り食がやっぱり一番いいんでしょうね~

| ぽん母 | 2010/01/30 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/806-6faf678c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

