ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立てばふくろう 座れば・・・

 

 

美しい女性を例えるのに                                                              

 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』

 

という表現があります

が!!

 

 

我が家にはぽんを例えるのにこんな表現があります

 

 

立てば                       しろふくろう                           hukuro.gif ふくろう(ちなみにしろ)

 

ぽん白ふくろうの記事はこちら(2008年の記事)→ 

 

 

 

座れば(ちなみに寝転べば)                 ごまちゃん真正面                            ゴマちゃん!いやトドちゃんpotya.gif

 

歩く姿は(って寝てるし・・・)  hituzi.gif                     おらはねこぞい!                              おらはりっぱなねこぞい!                                 ふくろうでもゴマトドでもひつじさんでもないぞい!

 

でもでもでも・・・・                                                                             こんなかっこはねこに見えないよ~ぽん( ´艸`)ムププ

 

 

ではおさらいです\(^-^

立てばふくろう、寝ればトドちゃん、歩く姿は・・・(* ̄∇ ̄*)

 

 

おまけ***

 

ごまとどちゃん上から見たら・・・の図 ごまちゃん上から                            やっぱねこにみえなぁ~いε=(>ε<) プッー!

 

皆さんとこのねこさんは何に見えますか^^?

 

 

 

honmeuri.gif  

 

ランキングに参加しています。                                                                   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22


| ぽん | 00:08 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう^^

すげーーーーっ!

ぽんちゃん
なんだか迫力を増しましたねー@@
確かに猫とは別物みたい@@

でも
めちゃ愛嬌があってかわかぁー^^
顔をうずめたい!

| 薄雪草 | 2010/01/06 09:05 | URL |

おはようございます!
うわぁ~ぽんちゃんゴマちゃんに
似ている。かわいい!
絶対さわりたーい、ふわふわして気持ち
良さそう。
クルンもたまに、ふくろうやレッサーパンダに
似ているなぁと思う時があります。
だって親子だもんねぇ。(* ^)(*^-^*)ゞ

| ひろみ | 2010/01/06 09:30 | URL |

こんにちは

ぽんちゃんこめん
ぽんさんの誘導尋問のように
ぽんさんが言うとそう見えてきちゃうよ
ぽんちゃん(;´・ω・`)ゞごめんなさい
どんなポーズとったって、かわいいことは
間違いありましぇーん。

| ねじまま | 2010/01/06 12:40 | URL |

やっぱりぽんちゃんの姿は、どれをみても一級品だわ(*'ー'*)
ふくろうもトドもフサフサした柔らかそうな毛並みが一流のスコの気品と風格を感じますよ(*〇´∀`艸)*
私のナデナデしてみたいニャンコ10傑だもん~♪

| ママ美 | 2010/01/06 12:59 | URL |

にゃははっ!
ぽんさん最高!!
ゴマフアザラシはほぼ完璧ww
フクロウも耳が雰囲気ですね~。
ウチの猫さんは何かなぁ~?
最近、みどりの寝姿が
アザラシに近くなってきましたww

| やらいちょう | 2010/01/06 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

仰向けになったり、うつ伏せになったり、
ホント・・・人間ぽいですよね?
ぽんちゃん見てると、口元が緩みます。(^^)

| tourien | 2010/01/06 19:17 | URL |

わははは!言い得て絶妙!!(^▽^;)
ぽんちゃん、かわゆいの~v-10
確かに猫さんって、ふくろうに似てるよね、
うちの黒いのも、ときどきふくろうになるよ、
普段は、猿の惑星だけどさ。(笑)
ゴマぽんちゃんがサイコーだな。(⌒ー⌒)

| ぱんとら | 2010/01/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃんは立派な猫だぞい!
でも…ゴマアザラシに…見えてきちゃいましたww

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もぽんちゃんをたくさん愛でさせてくださいーv

| ようこ | 2010/01/06 20:16 | URL |

ぽんちゃんは、いろんな動物に変化しますね~
白ふくろうとアザラシとネコのハーフなんだと
思います、きっと(*´∀`)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします★

| omu | 2010/01/06 20:56 | URL |

ぽんちゃん。。。猫じゃないみたい~
とどのぽんちゃん笑えるわぁ~。
ぽんちゃん、本当に猫!?( ̄▽ ̄;)
それにしてもいつ見てもモフモフしたいNo.1だなぁ^^
最高!

| じゅん | 2010/01/06 21:23 | URL |

トドは余計ですよ~ ゴマちゃんでOKです!!
やっぱりぽんちゃん最高~♪
ウチのもフクロウ疑惑です。

| ふくたん主 | 2010/01/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

可愛いゴマちゃんだよ♪
色柄も似てるもんね(●´▽`●)
先日富士丸の小さい頃の写真を整理していたら
なんだか今よりウエスト部分があったのw
だけど最近、座ると・・・だるまさんw
キュートよね~♡下っ腹とかたるん♪な感じだし。

| まちゃもも | 2010/01/06 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 23:30 | |

ぽんちゃん、かわいすぎ。。
白ふくろうもゴマあざらしのぽんちゃんものぼぼん的には大好物です。。
うちのぶりたさんは、よくみなさんにラッコ。もしくはやっぱりふくろうに見えるといわれます。。
キャットタワーのてっぺんにたってこっちをみてることが多いのですが、その姿はまさにふくろうさんですね。。笑
まあ、そんな私もトドっていわれるので、やせなければ!!
(左のつまめる腹コースがんばります!)

| のぼぼん | 2010/01/07 07:10 | URL |

ふくろうぽんちゃん
お気に入りですo(^-^)o
かわいすぎます~♪
むぎゅって抱きしめたいですo(^-^)o

| ミルク | 2010/01/07 11:20 | URL |

はじめまして☆
モバペから遊びに来ました!
ゴマちゃん姿がすごく可愛くてコメントさせて頂きました!
早くもぽんちゃんに一目ぼれしてしまいましたー♪
また遊びに来ます☆よろしくお願いします。

| なちゅママ | 2010/01/07 16:33 | URL |

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさんo(*'皿^)oこんにちわ
ごまとどちゃん めっちゃカワユスですー
どんな格好でも様になる ぽんちゃん
大ファンなりんよ(*・∀・*) 
朝夕昼の寒暖の差が激しいね
風邪ひかないよーねー              
 ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2010/01/07 17:20 | URL |

ぽん母さん、こんばんわ

ぽんちゃん、かわいいねぇ
ふくろうもだけど、2枚目のホントゴマちゃんに見える
抱っこした~い

マルは紛れも無くパンダ、もしくはバッドマンです・・ハハ

| miya | 2010/01/07 19:19 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございま~す。

ぽんちゃん、かっわいい~!!

顔を埋めて、ねてみたい。
あどけなさが残ってて、でもお父さんよね。
猫時間ってあるのかな。

ゆったりと時間が流れているみたい。
一緒に添い寝しちゃおうかしら。  
本年もよろしくお願いします。    キーマ

| my_utuwa | 2010/01/07 20:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰いたしました~!
年末年始のご挨拶も遅くなってしまい申し訳ありません ^^;
あらためまして、本年もどーぞよろしくお願いいたします♪

白フクロウもゴマちゃんも あるある!
ぽんちゃん、よく似てますよね~。
うちはテロ~ンと寛いでるレオの後ろ姿見て
娘が「・・・スライムか?」と言いましたよ ( ̄∇ ̄;)

| レオっち | 2010/01/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん、可愛いね~。
ゴマアザラシのヌイグルミみたいです。
抱っこしたいわ~。
ぐりなんてね、最近太っちゃって、へそ天してると
あなたはもしやラッコさんですか?って雰囲気です(涙)

| キキ | 2010/01/07 23:17 | URL |

やっぱりぽんちゃんを見ると
なんかいいことありそうな
お守りみたいです
はーぬくいぬくい(笑)

| shippo | 2010/01/07 23:42 | URL |

あはは(^▽^)
本当だ♪
ぽん母さんの言うとおり。
でもどれ見ても癒されオーラが出てますね。
ぽんくんらしさ全開です♪

| akane | 2010/01/09 01:47 | URL | ≫ EDIT

ふくろうもごまちゃんもぽんちゃんも
可愛いが共通ですね!^^
うちのリアムはタヌキかイウォークかギズモです^^;

| pie | 2010/01/09 14:36 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます^^

ご挨拶がまだでした皆様
今年もよろしくお願い致します^^

ぽんは手と足を体の下に折り込んで横になってる事が
多いので、本当にゴマちゃんみたいなんですよ(笑)
今までも大福、餅アイス、と色々ありましたが・・・
明らかにぱんくりとは違う生き物みたいです^^;

| ぽん母 | 2010/01/09 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/798-3c0f4718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

