ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺にて♪

 

 

ここ数日冬本番の様な寒さにブルブル・・・・{{(ΘェΘ)}}サムイ

 

でも窓辺のねこ達は・・・                  026.jpg                           ぬっくぬくのほっかほか~o(=・ェ・=o)

 

 

たまに外見の順番待ち              117.jpg                               おう!父親優先(〃^^)

 

 

 s-1025画像

 

12月8日ニュースZEROより                                                                       ★熊本市動物愛護センター、殺処分数をなぜゼロに近づける事が出来たのか?                                  

 熊本市動物愛護センターの職員の方達の試みを色々なニュース番組で見て来ました                         見れば見るほど住民への呼びかけをしているといっても                                                  行政の力でなぜここまで殺処分数が減らせる事が出来るのか、                                           詳しい事が知りたいとずっと思っていました                                                      そんな時の昨夜のニュース番組ZERO、そこでその答えを見る事が出来ました                                   行政・住民・ボランティア・ペットショップまでが一丸となって未来に進む姿それが答えでした

 

 

★熊本市動物愛護センターの殺処分ゼロの試み

 

ジュルのしっぽのhana*さんより署名のご案内です

2011年、動物愛護管理法が改正されます
2010年初頭、改正の枠組みがつくられ始めます。
今はもう、2009年11月です。
もうすでに時間はあまりありません。

ネコやイヌのかわりに声を出すことができるのは、
ネコやイヌと暮らしたり、好きであるわたし達だけです。

2011年の改正に向けて、
新しい署名を募集しています。
動物愛護管理法改正の要望書

↑      ↑
ご協力いただけるとうれしいです。

         
                                                                  とうとうここまで来ました これで日本の現状が動く事を願います 

 

 

◆大阪府高槻市◆
多頭飼いの猫達の里親さん募集中
緊急の為里親さん&預かりさん同時募集です

 

      

ランキングに参加しています。                                                                ブログランキング・にほんブログ村へ   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22


| ぽんぱん | 21:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順番・・・我が家は、おらつが一番ダンナは二番、三時のおやつはカツオブシです。

| らちあに | 2009/12/18 03:24 | URL | ≫ EDIT

なんか、その奥ゆかしい夫婦姿に涙そそぎますねー。
かわいすぎ。。。
個人的にはぽんちゃんの寝姿がたまらないですけどねー。
大きなお家でうらやますぃー。

| のぼぼん | 2009/12/18 06:31 | URL |

おはよう^^

さむかねー^^

順番待ちの写真
かわいかぁー^^
親子だねー
体型がそっくりやん^^

それにしても
くりんはおおきくなったねー


| 薄雪草 | 2009/12/18 06:35 | URL |

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ぽんさんG(o`'o)d morning~
地震大丈夫ー?
大黒柱のぽんちゃん 貫禄だぁーね
急な寒波で うちも床暖使うことにした
^●ω<^ニャ♪ちゃんは根っ転がって喜ぶだろーなぁ
って思いながら私が根っ転がってるヨ(*∀*)              
 ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/12/18 06:53 | URL |

ぽん母さん、地震は大丈夫でしたか?

こちらは、昨日 一番の冷え込みで
最低気温-5.6℃、チョー寒いです。
日向ぼっこしているぽんファミリーが
うらやましいです。
そんな寒い中、クルカレも今日積もった
「雪」にびっくらこいてます。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

| ひろみ | 2009/12/18 09:21 | URL |

あたたかそう
気持ち良さそうだね
偉いなぁー順番待ち
おっやはりくりんちゃん
姿勢がいい、背筋ピーン!

| ねじまま | 2009/12/18 09:34 | URL |

昨日、こちらも一瞬だけ雪がチラチラ…
日のあたる窓側はほんと猫たちの
癒しスポットですよねー。
でも、我が家は皆ストーブの部屋です。
肉あまってるでしょ!っていう…

| 97。 | 2009/12/18 14:29 | URL |

こんばんわm(_ _)m
今日は足跡残しで御免なさいm(_ _)m
またゆっくりきますね~

| ミルク | 2009/12/18 17:25 | URL |

ぬくぬく窓辺のにゃんこたちといえば、
ぽん母さんちって感じだよね。^^
こうやって夫婦2ショットを眺めてると
かかあ天下のイメージないなぁ。(笑)
いい雰囲気だわ。^^

| ぱんとら | 2009/12/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽか陽射しが気持ち良さそうですね~♪
ぽんちゃんの後ろにぱんちゃん・・・
やさしい時間ですね~^^v
↓写真集、今日届きました~♪
とっても素敵に仕上がってますね^^v

| まちねぇ | 2009/12/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

うふふ、ちゃんと順番待ちしてるんだ?
可愛い^^
ベランダに出て余りに外が寒いと
その空気を猫たちにも味あわせてみたくなります。
イジワル?(笑)

| pie | 2009/12/19 13:25 | URL | ≫ EDIT

冬にぬくぬくの陽だまりで寝ている猫って
いい匂いがするんですよね~~!!
本当に気持ちよさそうに寝てる。。。
こんなニャンズを見ると、ついつい自分も
転寝しそうになるんですよね~
(ねちゃってますけど)

| アモーレ国の住人 | 2009/12/19 20:11 | URL |

しばらくです~^^
毎日寒い日が続いてますね…
でもぽん母さん家の窓際はいつも賑わってますよね~
気持ちよさそう~zzz
こちらまで眠くなってきちゃいそうです。
にゃんこは日向ぼっこがよく似合いますね!

| じゅん | 2009/12/19 22:53 | URL |

一気に寒くなりましたね~
でもぽんぱんファミリーはぬっくぬくですね~
見ている方も心がぬっくぬくになります♪
ぽんちゃん奥ゆかしい!

| ふくたん主 | 2009/12/20 13:05 | URL | ≫ EDIT

猫の世界も、お父さん優先なのかな?
ナンの実家や、うちの実家でもお父さん優先です。

でも私たち世代だと、なんとなく怪しくなってきていますね。
強いて言うなら、一緒、一緒。
臨機応変かな・・・。

窓際でおとなしくしているんですか?
うちの猫に、詰めの垢でも煎じて飲ませたいくらいです。

| my_utuwa | 2009/12/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます^^

ここ数日の寒さはたまらないですね~
それに加えて静岡県は地震も続いていて・・・
お陰様で我が家の方は地震も震度が弱くて体には
感じませんが、伊豆地方の方は大変だと思います
でも窓際のねこを見ているとほんとにまどろみます
この平和が続く様に、しっかりしなくては!ですね^^;

| ぽん母 | 2009/12/21 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/791-fa06ff17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

