ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこへの想いを写真集に込めて

 

 

クリスマスに素敵な写真集が送られてくる

写真集「 Chat de Noel 」                                                                       世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように・・・★ ★

★この写真集はfuraha journalのyunkさんが呼び掛けられ                                                           ねこを愛する34人の70匹のねこに対する愛情がたっぷり詰まった写真集です

 

yunkさんのブログfuraha journalはこちら→                                                         すてき素晴らしい写真がテンコ盛り(*ё_ё*)

 

実はこのねこの写真集企画は第二弾                                                                   今回はねこのクリスマスがテーマ                                                                 悩みに悩んで思い切って参加させて戴きました

 

もう締め切りも間近に迫った日曜日                                                                日の当たるリビングにポインセチアやバラの造花                                                       ぽん父が沢山拾って来た松ぼっくりや蓮を敷きつめて撮影開始~ねこ1115クリスマス 086 ねこ1115クリスマス 088                            居眠りぽんや起きてるぽん

 

 

ねこ1115クリスマス 109 のねこ1115クリスマス 114                             睨みくりんや悪戯小僧くりん

 

 

ねこ1115クリスマス 162 ねこ1115クリスマス 168                            まったりぱんちゃんやクンクンぱんちゃん

 

 

写真の腕もない飼い主にポーズなんて取った事ないねこ3匹                                                 どだい3匹一緒のポーズなんて無理の無理結局ない腕振り絞っての編集に^^;                                                でこんな画像をyunkさんへ送らせて貰いましたponhahasan_1.jpg                            クンクンぱんちゃんに居眠りぽん睨みくりん

 

でも2ページを跨ってのスタイルを選んだものだから                                                      yunkさんからこんな適切な助言を頂いて・・                                                          ぽんちゃんがページのちょうど見開きの綴じてる部分に重なるので・・・                                              もしできたら、もう少し右側に詰めたほうがいいような(≧≦)

 

そうなんですよね~写真ってほんっと難しい でもとっても楽しかったヾ(〃∇〃)                                              何とか配置換えして出来上がりました                                                              

こんな言葉を添えて・・・                                                                         「ぽん・ぱん・くりん 花に囲まれ家族で祈りのクリスマスを過ごします                                            どうぞ世界中のねこさんに幸せの花が降り注ぎます様に・・・」

 

yunkさん色々ご迷惑お掛けしてごめんなさいそしてほんとにありがとうございました                                    この様な素晴らしい企画に参加出来て嬉しかったです(^人^)感謝です♪

 

皆さんオンラインで見れますからぜひ写真集見て下さいね(-^-^)p                                          私は実物を手にとるのが今から待ち遠しい~ 

 

s-1025画像 

 

12月8日ニュースZEROより                                                                       ★熊本市動物愛護センター、殺処分数をなぜゼロに近づける事が出来たのか?                                  

 熊本市動物愛護センターの職員の方達の試みを色々なニュース番組で見て来ました                         見れば見るほど住民への呼びかけをしているといっても                                                  行政の力でなぜここまで殺処分数が減らせる事が出来るのか、                                           詳しい事が知りたいとずっと思っていました                                                      そんな時の昨夜のニュース番組ZERO、そこでその答えを見る事が出来ました                                   行政・住民・ボランティア・ペットショップまでが一丸となって未来に進む姿それが答えでした

 

 

★熊本市動物愛護センターの殺処分ゼロの試み

 

ジュルのしっぽのhana*さんより署名のご案内です

2011年、動物愛護管理法が改正されます
2010年初頭、改正の枠組みがつくられ始めます。
今はもう、2009年11月です。
もうすでに時間はあまりありません。

ネコやイヌのかわりに声を出すことができるのは、
ネコやイヌと暮らしたり、好きであるわたし達だけです。

2011年の改正に向けて、
新しい署名を募集しています。
動物愛護管理法改正の要望書

↑      ↑
ご協力いただけるとうれしいです。

         
                                                                  とうとうここまで来ました これで日本の現状が動く事を願います 

 

 

◆大阪府高槻市◆
多頭飼いの猫達の里親さん募集中
緊急の為里親さん&預かりさん同時募集です

 

      

ランキングに参加しています。                                                                ブログランキング・にほんブログ村へ   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22

スポンサーサイト

| 飼い主編 | 21:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよクリスマス、バージョンですね。
よく撮れていましたよ。

こんなに、みんな可愛がられているんだ・・・。
可愛がられている犬や、猫って
とっても穏やかな表情しているんですね。

可愛いなあ。すっごく可愛い。
私もたまにはこんな風に撮ってってあげたいな・・。   キーマ

| my_utuwa | 2009/12/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

おお~~!!
すばらしい出来ですね!!
もうクリスマスか~~早いなぁ・・・
みんなそれぞれとっても可愛く撮れてますよ。
後でサイトに写真集見に行ってきますね!!

| アモーレ国の住人 | 2009/12/14 01:48 | URL |

おはよう!

おぉー凄いことしてましたね
みんな写真スタジオで可愛く
クリスマス気分が盛り上がりますイェーイ
飾りも素敵です。
ぽんさん凄い!

| ねじまま | 2009/12/14 07:43 | URL |

ぽん母さん、素敵で素晴らしい写真です。
思わず、興奮してしまいました。
もうすぐ楽しいクリスマス!
世界中の猫ちゃんたちが幸せでありますように・・・

| ひろみ | 2009/12/14 12:10 | URL |

すごい、ゴージャス!!
ぽん父さんすごいですね~~~!!
1枚目のぽんちゃん写真は合成?かと思ったら
2枚目で起きてビックリ!的な顔で
これは本物の写真だぁ~って納得。(●´艸`)ププ

さくらの抜糸が昨日無事に終わりました♪
術後の経過もまったく問題ないそうです!
抜糸といえば‥富士丸くんは抜歯でしたねぇ♪

| チクワキライ | 2009/12/14 15:14 | URL |

こんにちは♪
写真集届くの楽しみですよね~
3ニャンともゴージャスな花に囲まれて可愛く写ってました^^
最初ページ開いたときあんまり花が沢山あるから驚きました(笑)
なるほど~何枚か画像が組合わさってるんですね~
去年の写真集で私も見開きの綴じ代に泣かされました
本当に配置とか難しいですよね~^^

| sumin | 2009/12/14 16:58 | URL | ≫ EDIT

ついに完成しましたね!
自分は写真集が届いてから
皆さんの作品をゆっくり鑑賞させていただこうと思ってます。
ぽんさん一家らしい暖かな雰囲気が出ていますね。
オブジェのセレクトも素敵です。
yunkさんには本当に感謝感謝ですよね。
サブタイトルが自分の案に決まったので
喜びも倍増ですww

| やらいちょう | 2009/12/14 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

どの子も、自慢の我ニャンコですね!
どの子も可愛く写っていました。

34人で70匹のニャンコ・・・皆さん多頭飼いを楽しんでいらっしゃいますね!e-465
どのニャンコも幸せそうでした。(^^)

| tourien | 2009/12/14 18:58 | URL |

クリスマスに素敵な写真集ですね^^
これだけ多くの猫ちゃんの写真をまとめるのは大変だったと思います。
このサイトに随分前に登録しましたが、ミリンのフォトブックはいつのことやらです^^;

| mamachy | 2009/12/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さんも写真集参加されてましたね♪
私も悩みぬいた上に参加させていただきました。
実物が届くのが待ち遠しいです~

わぁ、素敵な写真じゃないですかー
小物類がセンスいいし、
みんなの自然な表情がナチュラルでいいですよ~
撮影、ご苦労様でした。

| akane | 2009/12/15 04:28 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ
クリスマスですねo(^-^)o
雰囲気が出て
とってもいい感じですo(^-^)o

| ミルク | 2009/12/15 06:35 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さんのお写真は見開きで
ゴージャスでしたね~^^
そうそう、写真集って、出来上がったお写真を
拝見するのはもちろん楽しいのですが
こうやってどうやって撮ったかとか、
ボツになった写真をブログで拝見できるのも
楽しいんですよね~^^

| pie | 2009/12/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

みなさん、すてきな写真ばかり。。
でも、個人的にぽんちゃんのファンとしてはぽんちゃんのこのポスターがほすぃー。。
だって、おめめがきりっとしててなんだかとってもかっこいーんだもの。。。v-10
yunkさんのブログもちょくちょく遊びに行って、参加したいなーと思うのですけど、写真の技術がおいつかないのですよー。泣
みなさんの写真を拝見しながら、楽しみまーす!

| のぼぼん | 2009/12/15 18:27 | URL |

写真はもちろんのこと、
セッティングもすごくステキですよー!
全部上からのアングルで撮ったの?
下に敷いてるローズ色の敷布は、撮影のためのもの?
良い感じ。^^
ともかく記念になったし、勉強になったわー。(^▽^)

| ぱんとら | 2009/12/15 18:55 | URL | ≫ EDIT

ご夫婦で協力し合って撮影されたんですねー
素敵ですね~♪

大変だったと思うんですが、ワイワイ楽しく撮影されていた様子が伝わってきて、僕まで楽しい気分になりました!

おつかれさまでした^^

| おさむにぃ | 2009/12/15 19:37 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さんのページ素敵~~~っ♡って思いました。
すごいクリスマスっぽくてお花に囲まれた
ぱんちゃんがめちゃくちゃ美人オーラを放ってたよ♪
そっか~、見開きにすると大きくていいですね。

| まちゃもも | 2009/12/15 22:15 | URL |

ぽん母さんのお写真は色がとってもはっきり出ていて
素敵でした~。構図がとっても良かったですよね。
松ぼっくりも蓮も素敵に配置してあって良かったです。
私も見開きにすれば良かったな~。
写真集届くの楽しみですね。

| キキ | 2009/12/15 23:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 14:47 | |

ぽん母さんの写真、インパクトあったよぉ~。
ゴージャスで素敵だった❤
見開き、とってもよかったよね。
実際に見るのはもっと楽しみ~♪

ふ~たんの写真、たくさん撮ってきた^^
今日ブログにアップしたけど、載せられないぐらいあるの。
うれしいです。

| louismama | 2009/12/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さんの写真めっちゃクリスマス満点で
かわいい~!!!
センスありますねっさすがです★
なんか自分の写真のクリスマスは超地味で
恥ずかしくなってきちゃいます(^。^;)

| omu | 2009/12/17 13:39 | URL |

皆さんコメントありがとうございます^^

写真集ですが、参加させて貰うまで迷いに迷いました
だって前作の写真集を見れば、もう素敵な作品が勢揃いで
写真の腕もなし、モデルも経験なしの猫達
でも思い切って参加させて貰って良かったです^^
昨日写真集が届きました
素敵な写真集に感激感謝です

| ぽん母 | 2009/12/21 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/790-317b5ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

