ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き♪

 

 

好きなもの 266                     1114ねこ 037                           ぱんの何かを見つめ続ける横顔 

.。*:;゚+*;:・*。ポ(*゜_゜*)ッッ。*:;*+;:*

 

 

 

そのぱんが見つめ続けるもの           1114ねこ 045                           ぽんくり親子の結ばれたしろい手と手 。(*´-ω)(ω-`*)。

 

 

手と手                         1114ねこ 026                       見てて思わずニヤっとしちゃうんだな~これが ♪♪~( ̄ー ̄

 

 

平和なねこ毎日が続いています v( ^-^                 1114ねこ 044

 

江原啓之さんからいただいた言葉

良い事悪い事                                                                                

生き方はシンプル                                                                    良い事だけをして悪い事をしない                                                                   悪しき言霊を吐かない                                                                         感謝を忘れない                                                                             自分自身をいつも胸を張っていられるように努めれば良いのです

 

s-1025画像 

 

12月8日ニュースZEROより                                                                       ★熊本市動物愛護センター、殺処分数をなぜゼロに近づける事が出来たのか?                                  

 熊本市動物愛護センターの職員の方達の試みを色々なニュース番組で見て来ました                         見れば見るほど住民への呼びかけをしているといっても                                                  行政の力でなぜここまで殺処分数が減らせる事が出来るのか、                                           詳しい事が知りたいとずっと思っていました                                                      そんな時の昨夜のニュース番組ZERO、そこでその答えを見る事が出来ました                                   行政・住民・ボランティア・ペットショップまでが一丸となって未来に進む姿それが答えでした

 

 

★熊本市動物愛護センターの殺処分ゼロの試み

 

ジュルのしっぽのhana*さんより署名のご案内です

2011年、動物愛護管理法が改正されます
2010年初頭、改正の枠組みがつくられ始めます。
今はもう、2009年11月です。
もうすでに時間はあまりありません。

ネコやイヌのかわりに声を出すことができるのは、
ネコやイヌと暮らしたり、好きであるわたし達だけです。

2011年の改正に向けて、
新しい署名を募集しています。
動物愛護管理法改正の要望書

↑      ↑
ご協力いただけるとうれしいです。

         
                                                                  とうとうここまで来ました これで日本の現状が動く事を願います 

 

 

◆大阪府高槻市◆
多頭飼いの猫達の里親さん募集中
緊急の為里親さん&預かりさん同時募集です

 

      

ランキングに参加しています。                                                                ブログランキング・にほんブログ村へ   モバペ|ペット人気ブログランキング blogram投票ボタン                 

いつも 応援ありがとうございます^^22

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 22:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~。
のんびりまったり幸せな猫さん達。
そしてその猫さん達と一緒に暮らせる幸せ。
その一歩で不幸な猫さん達も沢山存在する現実。
署名、してきます!

| やらいちょう | 2009/12/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

あらあら、ぽん君とくりん君が仲良しさんしてるから
ぱんちゃんちょっとヤキモチ??
平和な光景ですね~~~
前回、回線の関係か署名が出来なかったのですが
今回は出来ました~~!!
一匹でも多くの犬猫の命が助かりますように!!

| アモーレ国の住人 | 2009/12/10 07:10 | URL |

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさんG(o`'o)d morning~
ぽんさんの好きな江原さんだね
感謝を忘れない=とても大事なことなのにムツカシイ
ムツカシイけど自分に謙虚であれば持てることと思う
ぽんさんは常に意識をして生きてるからエライよね
ぱんちゃんの横顔 貴婦人だね( ´∀`)σ
                ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/12/10 07:56 | URL |

おはようございます。(*^^*ゞ
男同士いつも仲良しぽん・くりんちゃん!
ぱんちゃんの瞳も輝いて素敵!
ほんわか、ファミリーで私も
幸せを感じてしまいます。
ぽんぱんハウス最高!

| ひろみ | 2009/12/10 08:30 | URL |

いつも仲良しさんで和みますね~♪
お手手が触れ合ってたら安心するのかな... ふつうは。
うちの場合 一触即発だからね~ ( ̄∀ ̄ゞ

番組 見ましたよ。
先週のぶんとあわせて今朝upしたトコ ^^
いろいろ課題はあるけれど、熊本の例が全国のセンターの参考になれば良いね~。

| レオっち | 2009/12/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

あはは♪かわいぃ~|´∀`●) ポッ
ぽんくり親子、鏡みたいに
対象に寝ちゃってるんですね~(●´艸`)ププ
そんなメンズをぱん母があたたかく見守ってる、
の図なのですね♪

| チクワキライ | 2009/12/10 12:15 | URL |

こんにちは(^O^)



優しくなれるね~
いい写真だ!(^O^)

| 薄雪草 | 2009/12/10 14:37 | URL |

穏やかで幸せな日々・・・ 
今日のは、親子の繋がりをとってもうまく表現している
素敵な連続写真ですね。^^
ニュースZEROの動画、帰宅してから見よっと。(会社では音出せないので)

| ぱんとら | 2009/12/10 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

良い家族ですね!(^^)
でも、これも飼い主、ぽん母さんあっての事なんですよね!

しっかり9分、見せていただきました。
同じ日本の熊本で出来た事なんだから、
何処でも出来そうですよね???

| tourien | 2009/12/10 19:19 | URL |

母であり妻
ぱんちゃんは偉いよ!
優しく見守ってあげているのね。
安心してぐっすりこのお2人さぁーん。
幸せ≡・ω・≡ニャン

| ねじまま | 2009/12/10 19:28 | URL |

にゃんこの横顔ってなんとも言えない魅了がありますよね。
ぱんちゃんは横顔もかわいい~♪

ZEROの特集、見逃してしまって・・・ここで見させていただけてよかったです。
熊本の取り組みが全国に広がることを願います。
行政だけじゃなく、一般の人の意識も変えなきゃってことは本当に大変なこと。
ひとりでも多くの方が動物を命あるものとして扱ってくれるようになるように。

| akane | 2009/12/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

親子で仲良く手をくっつけてお昼寝ですか~
ほっこりする風景ですねぇ。
それをそっと見つめるぱんちゃんもいい!

| ふくたん主 | 2009/12/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

優しいオーラを感じる素敵なお写真ですね~

ぽん母さんの想いが伝わってきます^^

僕まで幸せな気持ちになりました♪
ありがとうございました^^

| おさむにぃ | 2009/12/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

ああんvなんて仲良し親子v
ぱんちゃんも混ざったらいいのにー。

我が家はみんにゃ好き勝手な所で
だらりんにょです。。。
たまにはこんな風になって欲しいなー。

| ようこ | 2009/12/11 19:13 | URL |

ぽんくり親子の手繋ぎ・・・心がほんわか温まる写真ですね
ぽんちゃんのお顔に日が当たって心地よさそうです
ぱんちゃんは、そんな2人を眺めるのが大好きなんだろうな

| miya | 2009/12/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

ZEROの特集私も見逃していたので
見れてよかったです、ありがとうございました!
先日ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」を観てから
この問題で毎日もやもやしていて、正直この国への失望感で
いっぱいだったけれど、少しずつでもこうやって
動いてる人、がんばってる人がいるのも事実なんですよね。
国を動かすにはもっと多くの一人一人の意識が変わらなければ
本質は変わらないし、ほんとに変わってほしい、少しずつでも。

| omu | 2009/12/13 01:23 | URL |

おはようですm(_ _)m
今日は足跡残しで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきまーす

| ミルク | 2009/12/13 08:56 | URL |

絡み合う手と手♡
いいですね~、ぱんちゃんも
そんな光景を見るのが好きなんでしょうね。

あっ、富士丸の歯。。
2日前は水を飲み終わった時に
な~んかしきりにペロペロしてて
近づいたらポロッと口から歯が落ちたの(゚Д゚;ノ)ノ
しかも2本!!
昨日も本当は出そうとしたのに
食べちゃったんだと思います(・´ェ`・)
取ってあげられなくてゴメンナサイ。
でも、全然元気なので心配しないで下さいね。

| まちゃもも | 2009/12/13 14:40 | URL |

ぽん母さんコメントありがと~。
富士丸くん、めちゃめちゃ可愛かったですぅ~。
接待部長でしたよ。今度はぽん母さんにもお会いしたいです!

仲良し親子ですね~。うしろからそっと見つめるぱんちゃん
愛情籠もっていますね。

| キキ | 2009/12/13 15:03 | URL |

ぽん母さん、昨日は念願のふ~たんに会って来ましたぁ~❤
いやぁ、かわいかったです!
もう天真爛漫で、家に連れて帰りたくなっちゃいました^^
モモちゃんもホントにお利口で、手からおやつ食べてくれました。
でも、若干私はビビりでしたが^^;
キキさんもおっしゃってるように、
今度は私もぽん母さんにお会いしたです(*^^)v

| louismama | 2009/12/13 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/788-bd0caa85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

