ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなの階段登るぅ~♪

 

動物の年齢比較表
動物達と人の年齢比較表

ハムスターインコ

いぬ、ねこハムスター類インコ類ヒト
1ヶ月10日15日1才
2ヶ月20日1ヶ月3才
3ヶ月1ヶ月1ヶ月半6才
6ヶ月1ヶ月半2ヶ月9才
9ヶ月2ヶ月2ヶ月半12才
1年2ヶ月半3ヶ月16才
1年半3ヶ月4ヶ月20才
2年4ヶ月6ヶ月24才
3年6ヶ月9ヶ月28才
4年9ヶ月1年32才

 種類、品種により異なる場合があります。あくまで参考に。

リンクバナー 様よりお借りしました

 

ライン 

 

上の表から言うと家のくまんばち軍団(ミツバチ軍団から成長^^;)は                                 今人間で言うところの4歳位か・・ねこ素材

 

人間の4歳・・・・遠い遠~い昔の兄を思い出してみる                                                 そうだ幼稚園(3年制)に入園した歳だ 何かあると泣いて訴えてたなぁ                                幼稚園行きたくないぃ~だとか おらはおらだから良いの!なんて自分の呼び方を                            先生に「僕に変えたら」なんて言われてよくこう答えてた(^口^;)                                        集団行動を体で覚え始めた時期だった・・・ そう遠足のお土産に                                    団子虫を袋いっぱい持って来てくれた事もあったっけ(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ                                             友達関係も内から外へ飛び出して行った時期

そう思うと子ねこ達まさに今がその時期なんですよね~                                        今までのみつばち軍団からくまんばち軍団へ変貌(@_@;)                                           体の動きも可愛いぃ~っと見ていられた時代から                                             心配が前面に出てしまう程激しさが増す頃 

 

 

キャットタワーの天辺にもいつの間にか登頂成功★P1040159.jpg P1040149.jpg             下覗くと恐いでちゅ~

 

 

兄の窓辺へも登頂成功☆★P1040221.jpg       

兄弟関係の掟も学ぶ!?P1040220.jpg                 おりの頭に何かくっ付いてるじょー くり兄ちゃんの隣は気持ちいいでしゅzzzzz           

 

 

遊びも益々激しさを増し                    P1040622.jpg                               みんな獲物はあそこだじょ!!

 

 

体を張って全力投球

おりゃ~~~      waoー!P1040573.jpg P1040580.jpg              回るでし~        待てーちっぽ~             ・・・・しゅ・・しゅごいでち

 

 

こんなちびくろサンボ姿を見られるのも1ヶ月を切ってしまいました~                                            今この時をしっかり目に焼き付けておこう                                                  それと写真にも(〃^^〃)ノ

 

ランキングに参加しています。                                                                  ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます^^22    


| 子猫 | 18:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣きそうになるぐらいかわいいです~❤
え?あと1か月を切ったの?
なんだか淋しいね。うれしいけど淋しい…。
たくさんの思い出、ぽん母さんの記憶に刻んでね!
あぁ…、こちらからお願いしたのに書道で忙しくなっちゃって。
ご対面は無理かな(泣)

| louismama | 2009/08/14 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

どの表情も可愛いですね!
4ニャン共、しっかりカメラ目線で、分かっているのかなぁ?

そして、ぽん兄さんの遠足のお土産・・・袋いっぱいの団子虫・・・絶対に忘れられない思い出ですね?(^^)

| tourien | 2009/08/14 21:01 | URL |

こんばんは(^O^)

本当に日増しにやんちゃになってるね(◎o◎)
かわいかぁ~(^O^)

後1ヶ月弱
これだけ可愛さを発揮すれば別れが辛くなるね~(;_;)

| 薄雪草 | 2009/08/14 21:56 | URL |

日々 成長している感じですよね~~。^▽^ 可愛い~!
この時期が一番 遊ばせ甲斐があるような感じがします。
くりんちゃんのアップなお写真みて 
一瞬 ヒカル子かと思っちゃいました。^^;
タワー♪素敵ですね。
   
一杯遊んで しっかり目に焼き付けておかないと。。。。

| ティティ | 2009/08/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

4歳ですか~、覚えてないなぁ~ww
でもやんちゃ盛りって感じでしょうか?
でも人間の4歳と比べると
ずいぶんしっかりしているように見えますね。
タワーの頂にも登ってしまうし。
でも表情はまだまだ仔猫さんですねww
将来が楽しみだ~!

| やらいちょう | 2009/08/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さん、こんばんは♪
あのヨチヨチしていた4にゃんも今では
タワーに登頂成功されたんですね(´艸`o)
日々大きくなってるんだな~♡

兄サマのお土産ヾ(*´Д`*)ノコワ~イw
私もカマキリの卵を玄関前で孵化させて
母親を悲鳴の嵐にした事を思い出しました!

| まちゃもも | 2009/08/14 23:05 | URL |

もう嫁いでも立派にやっていけるとしだね
あんなに高い所まで登ってしまうんだ・・・
凄い!立派立派イェーイ
ぱんちゃんも何かを感じ取っているかもね

へぇー男の子らしいね
我が家は無かった・・・・

| ねじまま | 2009/08/14 23:11 | URL |

日々めまぐるしく成長してますね!
っていうかほんと元気ですねー。
で、突然電池が切れたように行き倒れて
寝てるんだろうなぁ、それもかわいいですね(笑

| 97。 | 2009/08/15 00:10 | URL |

ご無沙汰してしまいました。
この間に地震があったり... 御無事で何よりです。
でもまだ余震があるんですよね。お気を付け下さいね。

ちびにゃんずも、それぞれおうちが決まったのですね。
ぽんさん、ぱんさん、くりにーちゃんとの日々も、
もう少しなのですね。
ご家族みんなで、精一杯愛してあげてください。

4歳のころの記憶、なんとなーく断片的にありますが、
いま思えば「母親ってえらいなー」と思います(笑)
自分が母親にならなかったので、なおさら思います。
くまんばちさんたち、けがしないでねぇ♪

| Rucion | 2009/08/15 07:41 | URL | ≫ EDIT

地震、心配していましたが、ご無事で何よりです。

あと一ヶ月なのですねー。
おちびちゃん達、元気いっぱい。
見るたびに可愛いさが増してますね!!
タワーの天辺に登るなんて・・・成長著しい~。

| nabeconabe | 2009/08/15 12:08 | URL | ≫ EDIT

かわいいみんな
どんどん大きくなっていくね
新たな出発も
どんどん近くなってくる

でも
もっともっと幸せ待っているんだね

| shippo | 2009/08/15 14:54 | URL |

可愛いだけじゃなく心配事も増える時期ですね~^^;
タワーのてっぺんからは自力で降りられたのかな??
って、このタワーいいですね~♪
お手製なのかな??
そしてそしてサイドバーにびっくり!
ありがとうございます^^

| まちねぇ | 2009/08/15 15:42 | URL | ≫ EDIT

すくすく成長してますね(^^)
あと1ヶ月弱…
日々が過ぎていくのは
早いなぁ…
今の日々を
しっかり心に焼き付けてくださいね(^^)


| ミルク | 2009/08/15 18:39 | URL |

みんな大きく元気に育ってますね~。
ぽん母さん子育て最終章ですね。
たくさんの可愛さを目に焼き付けてくださいね!
今がいちばん可愛いときでしょうね~。

| キキ | 2009/08/15 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/15 23:15 | |

もうこんなにしっかりしてきてるんですねー。
あちこち登って遊んで…。
みんにゃ可愛いよ!
この姿は今だけのモノですからね。
しっかり焼きつけておかないとですね!

来月からは嫁ぎ先もお邪魔するぞーv

| ようこ | 2009/08/15 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/730-b36a7165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

