ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震:人間ヘタレで猫平気

 

今朝の地震に際して皆様からのお心使いのメッセージ                                           本当にありがとうございました(_ _)

テレビで被害状況が段々明らかになっていますが                                                 揺れに対して被害は少ない様に感じます・・・が怪我をされた方もいたりして                                    本当に自然の力は凄い!立ち打ち出来ない!っという事を                                            強大な力で試されている様です

 

地震なんて何のそのリビングで寛ぐねこ P1040136.jpgP1040137.jpg                気持ち良さそに寝んねの図 

 

その地震があったのが朝5時ちょっと過ぎ東海沖地震が来るぞ!                                    っと叫ばれてから久しかったので最初の緩い揺れの時は                                           ああー軽い地震かな?程度に思っていたのですが                                             その内ドスン!グラグラ!ユーラユラ!様々な揺れのオンパレード                                    おおーこれはまさしく東海沖に違いないと頭の中で自分勝手な想像が巡る巡る^^;

 

母は強し        P1040141.jpg              昼間の様子です

 

その時飼い主襖に捕まりながら「地震だね!地震だよ!!」っと                                          分かり切った当たり前の事を何度も叫んでいました^^;                                                    揺れが治まり次の余震に備えて猫達を兄の部屋にトイレごと移しました                               (7時半近くまで兄の部屋に非難しましたが余震もないので解放)

兄の部屋は本当に何も置いてないんで                                                     倒れて来た物に押し潰される心配がありませんしベットの下に避難も可能^^                                                 そしてそこで朝ごはんみなニャン食欲モーリモリ                                                     地震トラウマ・・・我が家のねこ達にそんなものは関係ないみたいです^^

 

そして           P1040142.jpg                この母親にしてこの子等あり^^?

 

いや父親もりっぱかも!?P1040146.jpg             

 

人間ヘタレでねこ平気                                                           そんな感じの今朝の地震騒動でした~

 

家はお陰様で何ともありませんでしたが                                                       被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます

 

ランキングに参加しています。                                                                  ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます^^22   

スポンサーサイト

| 新ぽんぱんファミリー | 23:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事で何よりです。
子ニャンのびみょ~なひっつきくっつきの
おねんね姿・・・・
思わず頬擦りしたくなりますね~
やっぱり母は(父も)強し!!
こんな勇気ある両親達から生まれたのですから
きっと立派なニャンコに育つはずです!!

| アモーレ国の住人 | 2009/08/11 23:17 | URL |

無事で良かったです。
みんな何も気にせず寝てますね~。
親猫がどうどうとしているので仔猫ちゃんたちも
何もなかったように行動してるのですね。
うちのにゃんずは朝ご飯の時間だったので、何も気にせず
モリモリ食べてました。

| キキ | 2009/08/11 23:26 | URL |

地震、何事もなくて良かったですね
ニャンズ、こうしてコロンコロンとしている姿を見ると大物ですよね
立派なご両親に似たのね

マルは、カミナリでも地震でも超ビビリ屋なんですよ・・・ったく~

| miya | 2009/08/12 08:25 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

にゃんず達は
腹が据わっているねー@@
人間のバタバタをよそに
バクスイ中.....
動物は危険を察知して
いろいろ行動するといってましたが.....
ニャンズにはその本能はどこ行った?
って感じですねー@@

ともかく
無事でなにより
でも余震に注意して下さいね!

| 薄雪草 | 2009/08/12 08:33 | URL |

地震は怖いですよね~><
って、ぜんぜん気づかなかった鈍感です^^;
にゃん達は大物ですね~^^v
お兄様の部屋、ほんとに何も置いてないんですね~@@

| まちねぇ | 2009/08/12 10:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
地震大丈夫でしたか~良かった^^
ぽん母さんよりニャンズの方が落ち着いていたとは凄い
うちは震度4だったんですが
地震のちょっと前にネネに起こされました
グラッときてからはもう大変です
パニクッて垂直跳びするわで朝から流血でした^^;

| sumin | 2009/08/12 14:10 | URL | ≫ EDIT

チビっ子たち また少しおっきくなったように見えますね。
猫たちの辞書に「地震トラウマ」って言葉がなくて良かった。^^
ぱんちゃん 余裕のあくびですね。^^ すっごく可愛いです。
   
仙台も日曜日に震度3位の地震がありましたが
揺れている間って ほんっと長く感じますよね~。
余震にも気を付けてくださいね。

| ティティ | 2009/08/12 14:49 | URL | ≫ EDIT

私は
阪神淡路大震災を経験してるので
最初に揺れた後に
大きな揺れに変化しないかって
不安になっちゃいます

阪神淡路大震災の時
最初はゆるいゆれだったのが
いきなし激しい揺れになったので…


こっちでも揺れましたが
アンジを思わず抱きしめてました~

| ミルク | 2009/08/12 15:43 | URL |

何事もなく、なにより!
てか、もーーーー、かわいすぎだよにゃんず~v-10
毎度同じ表現になっちゃうけど、
くつろぐ子にゃんこたち、反則モノのかわゆさ!v-238
手放すの辛いねー。(⌒ー⌒;)

| ぱんとら | 2009/08/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

ニャンコたちも神経質になってたりしなくて一安心です。
みんなすっかり寛いでいて、これなら大丈夫ですね~

| ふくたん主 | 2009/08/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

被害がなくて良かったですよね。。
昨日の朝にはホント、ビックリでした!
揺れが収まってからシマリスソラの所に行ったら
起きていました。(当たり前か~(*^▽^*)ゞ)
にゃんちゃんたちもりっぱなものです。
この寛ぎっぷりなら、もう大きな地震は来ないかな?(^ー^* )フフ♪

| びび | 2009/08/12 23:34 | URL | ≫ EDIT

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさんG(o`'o)d morning~
又先ほどあったでしょ
まだ続くかもしれないから充分気をつけてね
と言っても大きな力にどーやって太刀打ち出来るのか、、怖いね(x_x)
うちも青年君がいる頃は ペットの地震対策をどーするか真剣に考えてた 
家族だから切実だよねー                
┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/08/13 08:24 | URL |

皆無事で良かったす
ぽんぱん夫婦は偉いね、きちんと子育てして
普通父はしないのに、ぽんちゃんは頑張ってるね
優しいんだね
癒しの寝姿だねv-218
娘が元気になって今日退院となりました
午後迎えに行ってきます
ありがとうね!

| ねじまま | 2009/08/13 11:34 | URL |

コメントに駆けつけるのが一足遅くてごめんなさい
ご無事でほんとなによりです。
でも地震の一報を聞いたときまっさきに浮かんだのが
ぽん母さんの事でした、何事もなくてほんとによかったです。
ニャンズもおびえたりしてなくてなによりですね
さすがぽんぱんちゃんの子供たち!

| omu | 2009/08/13 13:23 | URL |

さすがぽんぱんジュニアたち~!!
もちろん、くりんちゃんも平気だったんですよね!?
うちのとらじも、ぜんぜん平気だったんですよぉ。
昔、実家で飼ってた黒猫は、
地震が来る直前からしっぽをおなかの下に入れて
超へっぴり腰になって、
ほふく前進で台所の流しの下のおく~の方に
隠れちゃってました‥(●´艸`)ププ
猫それぞれなんだなぁ~。

| チクワキライ | 2009/08/13 17:38 | URL |

やっぱり子を持つとしっかりするんですね
猫ちゃんは犬よりは地震に強いようで
意外と落ち着いていますよね
それにしても無事でよかったです

| nekoyama | 2009/08/14 02:21 | URL | ≫ EDIT

輪になって踊ろう~♪
じゃなくて、輪になってお休みですね^^
地震、うちはまずリア子がベッド下に速攻避難。
大分遅れて兄貴が^^;
我が家ではリア子だけは何があっても生き延びれると思います^^;

| pie | 2009/08/14 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/729-bb993e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

