ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震!大丈夫です^^(追記あり)

 

今朝5時7分にあった静岡地方の地震ですが大丈夫です                                                 私の住んでいる所は震度が5弱だったんですが・・・                                             横にグラグラ縦にドスンっと

揺れ・・凄かったです!!          

でも特別被害もなく落ち着いています^^

猫達もみんにゃ元気元気 ^^                                                            5時半にはご飯をしっかり食べ今は飛び回っております

あ・・・おとな猫は寝ころんでおりますが^^;

皆様心配して下さってありがとうございます                                                 またご報告出来ればしたいと思います

~まずはご報告まで~

 

追記:震源地となった駿河湾ですが、直ぐそこなんですよ                                         海沿いの隣の市では震度6弱、何人か怪我をされたり家の塀が倒れたり                                    瓦が落ちたりと被害がありました

仕事場(実家)が山側の隣の市にあるので、主人と見に行って来ました                                   荷物は金曜日に出た時と変わらず整列され倒れてもいませんでした

実家も全く被害もなく、花も綺麗に咲いていました                                           台風ももう影響ない様で、青空が所々見え蝉の大合唱です

で・・・家の被害はと申しますとベランダの水鉢の水が半分近くに減っていて                             メダカが何匹か行方不明です^^; それ位で良かったです                                      でも想定されている東海地震ではないって事で・・・考えただけで怖いなぁ


| 飼い主編 | 10:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無事で何よりです。。。。
何かの前の余震かもしれませんので
事前の準備を!!
くれぐれもお気をつけ下さいませ!!

| アモーレ国の住人 | 2009/08/11 07:27 | URL |

無事で何より
皆元気でよかったです。

| ねじまま | 2009/08/11 07:34 | URL |

朝起きてニュース見てびっくり!
被害がなくてよかったです。
まだ余震があるかもしれませんので、ご注意ください!

| ふくたん主 | 2009/08/11 07:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
地震大丈夫だったのですね。よかったです(^-^)
名古屋は震度3だったけど揺れてる時間も長かったしかなりびっくりしました。ご家族もにゃんずもなんともなくてなによりです

| めぇ | 2009/08/11 08:17 | URL |

おはよう!

安心したよ^^

| 薄雪草 | 2009/08/11 08:28 | URL |

地震大丈夫で
良かったですo(^-^)o

関西も揺れましたよ
怖かったです(艸)

| ミルク | 2009/08/11 09:36 | URL |

あぁぁぁぁ~~~、よかった…。
今地震のこと知って、ぽん母さんの住所確認したら
震度5弱だっていうからメールする前にこっちに来たの。
安心した~~~。みんな無事でホントによかった!
(うちの方もちょびっと揺れたよ。)

| louismama | 2009/08/11 11:07 | URL | ≫ EDIT

本当に

地震、怖かった。 
ワタシが住んでる地域は震度4でした。 
でも、4階って事もあってか、もっと揺れたカンジがしたけど。 
同時刻の辺り、台風の接近中だったし、避難場所に指定してある目の前のグランドも、水浸し状態だったし。 
東海地方は地震が多い所ですが、やっぱり怖いですね。 
猫ちゃん達も無事で良かった。

| ピヨコ。 | 2009/08/11 12:44 | URL | ≫ EDIT

どうしたかなと思っていました。
ご無事で何よりです!

| pie | 2009/08/11 13:00 | URL | ≫ EDIT

何事もなかったようで良かったです。
しかし、めだかちゃんは何処に?

| shin | 2009/08/11 14:11 | URL | ≫ EDIT

ああぁ~っ、よかったぁ!!
けど震度5って、けっこうすごいでしょ~!!
怖かったでしょ~!!( TДT)
うちも震度3?4?くらいだけど揺れましたよぉ~!
それだけでも、めっちゃ怖かったもんっ!!
とらじもビックリして、床にへばりついとりました。。

| チクワキライ | 2009/08/11 15:28 | URL |

今朝の地震、震源地みた瞬間、
ぽん母さんのことが思い浮かび・・・
とにかくご無事でなにより!
あ、正直に言うと、ぽん母さんのことは存じ上げないので
顔など思い浮かぶはずがなく(笑)、
実際頭に思い浮かんだのは、
ぽんぱんくりん&仔猫たちでした。(⌒∇⌒)

数年前、東京で5弱の地震があったとき24階に住んでたもんで、
そりゃすっげー揺れて、
カリはびびりまくってフリーズ、
ビブは、平然とごはんを食べてるという対照的な姿が
今も忘れられません。^^;

| ぱんとら | 2009/08/11 17:37 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さんファミリーも 無事で良かった。
朝テレビつけて 本当にびっくりしました。
かなり揺れて怖かったでしょう。。。
ニャンズも 元気そうで 安心しました。^^
めだかちゃん 揺れてお外にでちゃったのかな…

| ティティ | 2009/08/11 17:50 | URL | ≫ EDIT

とりあえず安心しました。
震源を聞いて真っ先に思い出したのが
ぽん母さんのところでした。
思った以上に大きな地震だったようですね。
猫さんたちはトラウマになっていませんか?

| やらいちょう | 2009/08/11 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ご無事で何よりです。
地震は、突然の事なので、恐いです。e-444

| tourien | 2009/08/11 20:08 | URL |

こんばんは^^

ご無事で良かったです!

行方不明のメダカさんたち、心配ですね(^^;

| おさむにぃ | 2009/08/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

無事で良かったv-411
母さまも無事で良かったよぉ。。。
メールが届いた時はほっとしたぁ

しかし。。。鈍感な私が揺れで目が覚めたんだから
名古屋もすっごい揺れたよi-201

これよりひどい揺れが東海地震じゃないって
本当に怖いね・・・

| あっこ | 2009/08/11 20:36 | URL |

震源地のすぐ側なのに大きな被害をうけなかったようでよかったです。
みんにゃも元気とのことで安心しました。

| akane | 2009/08/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

えっ
地震だったんですか~
無事で良かったですねっ
富士丸くんもさくらちゃんもホント可愛い♪
白ばらで良ければ頭貸すけど~

| 白ばらクイーン | 2009/08/11 21:30 | URL |

ニュースを見てまず思ったこと
「ぽん母さん&ファミリー」のこと・・・・!
あぁ、本当によかったです
ほっとしました

| shippo | 2009/08/11 21:36 | URL |

大きな被害がなくて良かったですね!
猫ズも大丈夫そうで良かったです!
こちらも少し揺れたようですが爆睡でした。。
ほんとこの梅雨~夏ヘンな天候ですねぇ。。

| 97。 | 2009/08/11 22:12 | URL |

地震 大変でしたね・・・
ぽんぱん家は被害がなかったようで
安心しました(*´∇`)ノ
まだ余震が続いてるそうで・・・
お出かけの際には
気をつけて下さいね☆

| かうがーる | 2009/08/11 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/728-ffeaf921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

