ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トイレでしゅ♪

 

今日の午後の事出たー!                  っと大きいお口で叫んでいるのはシルバちゃん                                                  んで叫んでいる場所はねこトイレ∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ スッキリ♪

この叫びからサカノボル事3分前

ちっこだ!ちっこだ!            遊んでいたのに急にトイレによじ登りだしたシルバちゃん                                         初めての出来事だったので あれ?トイレって分かってるのかな?                                っと観察する事に

 

おもむろに2・3回砂をかきこの場所に落ち着いたおきばりやす!                 プルプルしてるよ~ ∥wc∥<<ジョボジョボジョボ    (^ ;(^ ;)ガマンチテマチター

 

で・・出た初ちっこはこちら↓ちっこいちっこ玉              ちいちゃな固まり  花丸です!

 

そして無事事を終えたしーちゃんは                                                   最初の画面に戻って叫んでいたのです(=^m^)

 

この時遊んで貰っていたくり兄ちゃんにもおほめの言葉             ちゃんと出たー報告                                                               くり兄ちゃんに頭を舐めて貰っていました

 

この後もトイレの感触が癖になったのかトイレ大好き!              何回も入って遊んでいました<(; ^ ー^)

 

今日はトイレ掃除をしたんですがフードを外してみました                                      子猫も一カ月を過ぎおしっこの量も増えて来て                                              ぱんも始末に追いつかない様でおしっこの跡が所々に出来ていました

でそろそろ時期かな!ってことでどこからでも入り易い様に                                         フードを外してみたら即INだったんです                                                     初トイレに立ち会えて幸せでした~ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V                                                      今日はまだまだ初物がありましたそれは次回に

 

 ランキングに参加しています。 
                                                                   ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました ^^22 

スポンサーサイト

| 子猫 | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

し~ちゃん
かわいかぁ~(⌒~⌒)

でもえらいねぇ~
ちゃんとトイレの場所を探すとは(*o*)
本能で?

くりんもいいお兄ちゃんになったね~(^_^)v

| 薄雪草 | 2009/07/11 21:27 | URL |

見てるこっちまで「オメデトー!」
と叫びたくなります(´艸`o)
初ちっこに立ち会えてよかったですね♪
どんどん成長していてとても微笑ましい♡
くりたんもすっかりお兄さんになって♪

| まちゃもも | 2009/07/11 22:05 | URL |

こんばんは!

凄い、偉い、賢い・・・?
どうして、そこがトイレだと分かったんだろう?
父、母、兄を見てたのでしょうか?
でも、これって賢い子じゃーないと、出来ませんよね?

クリちゃんに、小さい弟妹が出来て、頼もしいお兄ちゃんぶりです。(^^)

| tourien | 2009/07/11 23:04 | URL |

おっほほほほほ

し~ちゃん かわいい
やったねv-221良く頑張った!
偉いえらい!
お兄ちゃんにも報告できてe-278
今度はv-294だね!
初めてはぽんさん嬉しいよねー
教えなくとも自分からなんて賢い、頭が良いぞ!
皆ぁーし~ちゃん に続けーイェーィ

| ねじまま | 2009/07/11 23:55 | URL |

おぉ~シルバちゃんがトイレちっこ成功ですか。
他の子達も次々と続くのでしょうね。
そうなるとぽん母さんはトイレ掃除が忙しく... (笑)

よじ登ってる姿がキャワイィ~♪ これツボだゎ。。。
昔 レオが来たばかりの頃、よじ登れなくてね~。
雑誌積んで足場を作ってあげてましたよ。

なんだか毛色も似てるし、10年前にタイムスリップしたみたい (*^▽^*)ゞ

| レオっち | 2009/07/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

しーちゃんすごいすごい!
ちっちゃくてもちゃんと出来るんですねーv
そりゃくりにいたんも褒めちゃうよ。

あのトイレよじよじがたまらん…w

今回のお写真、いつもに増して見やすくてキレイなんですが、
例のデジイチさんですか?

| ようこ | 2009/07/12 00:54 | URL |

初モノが見られて、こちらも幸せ気分です(笑)
かーわーいーい~(*´Д`*)

やっぱり子猫は何やってもかわゆす。

| らちあに | 2009/07/12 01:00 | URL | ≫ EDIT

すご~い!

しーちゃん、偉いね~~~っ!
生後一ヶ月にしてちゃんとトイレを覚えるなんて♪
叫び顔がなんともキュートv-345
うちのシマリスそらも、いつもトイレで用を足してくれると
楽なのだけど。。。ρ(・ω・、)イジイジ

| びび | 2009/07/12 09:16 | URL | ≫ EDIT

お!シルバちゃん 初トイレ成功ですか?!
エライね~。スゴイね~。^^
しかも 出たでしゅ~のお顔が 最高に可愛いでしゅ~!(*^▽^*)
トイレによじ登ってる姿も可愛くてたまんないです!^^
こんなふうに 他の子たちも どんどんトイレを覚えてくれそうですね。^^

| ティティ | 2009/07/12 10:54 | URL | ≫ EDIT

にゃははっ!
最初の写真が最高ですね!
よっぽど嬉しかったのか、すっきりしたのか。
舌に緊張感のないところが素敵ww

| やらいちょう | 2009/07/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます
まとめてのお返事で失礼します。

トイレの場所、本能?ぱんのする所を見てた?
これ両方とも当たりだと思います^^
この後他の子も入って・・遊んでました^^;
今日もちっこ玉が一個出来てましたー!!

| ぽん母 | 2009/07/12 17:20 | URL |

ようこさんへ
この頃はずーっとデジ一でっす^^
でも腕が伴ないませ~ん^^;

| ぽん母 | 2009/07/12 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/710-7d650908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

