ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽの置き場。。完全箱体型変身記念日

11月12日(月) 天気 : 快晴風強し

タワーに登り 優しい日差しを体いっぱいに浴びるぽん 

ねこ11月12日(月) 007

昨日までは とって付き箱体型( しっぽだらり体型 ) 
だったのに 今日は 完全箱体型変身記念日 

これからはもっともっと 箱から真ん丸に変身しそうです




今日のぱん親子です 

ねこ11月12日(月) 133

今日で生後18日目 511
二人(匹)でじゃれ合う姿が見られる様になりました



。。。。。===。。。====
==。。。===========。。==。==


~ おまけ ~ 

ぱんの食欲はどんだけ~ 363

食事のおねだり以外に ぱん部屋のドアが開く事はない 

ぽんは台所の隅ッちょで食事をし ぱんは育児箱の横でする
ぽんが一口ぱんの為に残すのは 相変わらず続いている 

ぱんもそれを分かってか 自分の分を食べ終えると
閉まったドアを内側から カシカシガリガリかじり始める

様子を見るが 一向に収まる気配はない
しかたなく根負けした母が ドアを開ける 

と開けるやいなや凄い勢いで飛び出し ぽんの皿へまっしぐら 

ねこ10・27,28 009

こうしてぽんの分まで食べ終わり まだ食べ足りないと催促され
甘い母はもうちょっとだよと もうちょっと上げる 

すると辺りを一周して子供達の元へと引き上げて行く 

しかし昨日から このカシカシが 音も回数も激しさを増している 

いくら食べても食べ足りない 

唸りはなくなった物の 指まで食べる食べ方は相変わらずだ

やはりぱんにとって 食欲に勝る物はなしと言った所か 375 


| ぽん。ぱんファミリー | 20:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
1口残してあげるなんてぽんちゃん優しい(^^)
うちじゃぁ考えられないな~
どっちも横取りしようと思って狙ってますよ(笑)
母乳出すとお腹空くんでしょうね
お腹一杯食べさせてあげたくなっちゃいますね

| sumin | 2007/11/12 23:26 | URL | ≫ EDIT

ぽんくん、ぱんちゃんのためにひと口残してあげるんですね。
優しいなぁ。
絶対、いいお父さんになるよ♪
ぱんちゃんはお乳をあげるから栄養をたっぷり取らないとダメなのかな?
食べ過ぎてお腹壊さなきゃいいけど。

| ユキの飼い主 | 2007/11/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

えらいね、ぽんちゃん。

涙でそう~、ぽんちゃんの優しさ♪
ぱんちゃんは幸せ者だね~。
おっぱいあげてるから、たくさん食べるんだろうね。
育児ご苦労様ですぅ~。
寒くなると、箱型も変形するのね、^^。

| うらら | 2007/11/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

一口残す、ぽんさんかっこい~v-398
互いに分かり合ってるニャンコズの姿、ほんわかします~e-465
本で、猫はちょびちょび食べるというのをまに受けて、我が家では
ゴハンが出っ放しなんですよ、ぽん母さんのように回数決めてれば良かった~v-406
ちびちびニャンコズ、順調に成長ですね~v-411

| kenia | 2007/11/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

皆さん ありがとうございます!

e-23sumin さんへ
ぽんは本当に優しくてね、ぱんのかかあ天下ですわ(笑)
お腹空いてたまらないみたい
ついつい甘くなっちゃう。。

e-23ユキの飼い主さんへ
いい父親になれますかね~?
仲良く遊ぶ姿を期待してるんですけど。。
お腹壊すの私も心配していたんですけど、うんちの様子で下痢にならない程度
に増やす方がいいんですって!
1.5倍位って事ですけど・・ぱんは強靭なお腹の持ち主の様で
毎日とっても良いブツ出してますよ!心配して下さってありがと~


e-23うらら さんへ
またぽんに惚れ直してくれました?
本当に優しい子です。反対にぱんはとってもお茶目さんで可愛いんです(親バカ)
人間も子育て中はお腹空くモンね。
箱型だんだん真ん丸になって来ますよ!


e-23keniaさんへ
もう家は出しときたくても5分と持ちません。一気食いもいいとこです(笑)
休みの日は人間が何か口に入れてると二匹ですっ飛んで来ますね。
なんであんなに食欲に対して貪欲なんかな~って位に・・・。

| ぽん母 | 2007/11/13 22:14 | URL |

ご無沙汰しててごめんなさい!
復活しやっとブログにお邪魔できました(^▽^)
たくさん記事が出来ててうはうはですが
これからひとつひとつじっくり拝見させてもらいますー!
子にゃん達、もうじゃれあったりするんですね~
想像するだけで鼻血ものですね。
ぱんちゃんの食欲はやっぱ母乳のせいもあるのかな?
そしてぽんちゃんの優しさに胸がじ~ん・・いい子ですねえ★★

| オミュロン | 2007/11/17 18:36 | URL |

コメント ありがとうございます☆

e-23オミュロンさんへ
ぱんの食欲、母乳のばかりではないように・・・
家に来た今年の2月から凄かったですからね~
ぽんは優しいですね~だからぱんちゃんと良いんでしょうかね。

| ぽん母 | 2007/11/17 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/71-a15750e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

