ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無敵首輪事件簿・・その後

 

0513ねこ 023 0513ねこ 025 0513ねこ 026

まさに・・・

0513ねこ 019 

おぉ(゚ロ゚屮)屮くりに首輪ー

見つかりましたぁー無敵首輪!(〃^^〃)ノ                                                      今朝飼い主が目覚めたら横に長くなって寝ているくりがいました                                 でちょうど横を向いた時見えたもの・・・くりの首に無敵首輪が!!

ぽん父が朝早く起きて見つけてくれたそうです                                               キャットタワーの寅さんの所で・・・私も何回も探した所なんですけどね                                     探し物が見つかる時ってこんな感じなんですよね~                                            でバックルしっかり外れていたそうです(;-`д´-)ゞんー…

 

 

そこへ極めつけのこのお方0513ねこ 002

うふふのふ???

0513ねこ 005 

おらも???

0513ねこ 008 0513ねこ 011 

なぬーーー

こんな事真似せんでいいー\( `□´+)/

 

子供の真似をする親って・・・ぽんくり何て親子なんだー(_□_:)

 

くりは多分ぽんぱんより数段頭が良いと思うんですよ                                         ふすま・ドアノブ・網戸(緩い)家の中で開けれない所はもうありません

で首輪なんですが                                                              「さすがくりちゃん!
もう安全バックルの外し方完璧にマスターしてますね 」                                          っとsuminさんからこんなコメント貰ったんですが 

・・・・・・・・・・・・・・・                                                 

はいもうずーっと前から完璧マスターですちなみにぽんもなんです                                     以前はぽんくり外す!飼い主付ける!!のバトルの毎日でした                                     でもこの頃は落ち着いてたまーにって感じでしたから油断してました

今んとこみんにゃ装着してますです(`・ω・´) 

 

ランキングに参加しています。 
                                                                   ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました ^^22 


| ぽん、くりん | 22:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首輪見つかってよかったですね。外すのが上手なんですね^^;
それにしても木製のキャットタワー素敵。憧れます。
とはいえ、飼い主が欲しいだけで、今のも使ってくれないミリンなのですが^^;

| mamachy | 2009/05/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

さすが親子!
ふたりとも自慢げな表情ですね!
まぁ、首輪を外すには頭を使わないと出来ませんからね。
くりんちゃんもぽんさんも賢いぞ!
で、首輪を外さないぱんちゃんは偉いぞww

| やらいちょう | 2009/05/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

首輪見つかって本当に良かったですね!
安全バックルって外せる事に意味があると思うの。
だからくりちゃんが猿轡にならなかった事に安心。
プププ(●´艸`)ぽんちゃんも外してたのか~。
一度コツを掴むと結構簡単に外せちゃうのかな?
モモは鈴を付けると高確率で外しちゃうけど
普段は大丈夫なんだよ♪

| まちゃもも | 2009/05/13 23:41 | URL |

見つかって良かったですねーv
可愛くてみんにゃに似合ってる首輪ですから
付けててもらえると嬉しいなーv

それにしてもぽんちゃんまで…。
もう!息子のまねっこなんて悪い可愛い子ちゃんだわーw

| ようこ | 2009/05/14 00:55 | URL |

見つかってよかったぁ!
せっかくの無敵首輪ですからねっ。
しかし、頭の良い親子ですなぁ。
ウチのみぞれにぽんちゃんとくりちゃんの爪の垢を煎じてやってください・・・。

| nabeconabe | 2009/05/14 02:28 | URL | ≫ EDIT

見つかってよかったですねo(^-^)o
でもぽんちゃんまで
はずしちゃうとは…( ̄○ ̄;)
だめだよ~
ちゃんとつけてようね(^^)

| ミルク | 2009/05/14 06:58 | URL |

おはようございます!

おおーーっ!
見つかってよかったですねー^^

我が家の姫も
どんだけ首輪をなくしたことか....
外にも遊んでいるので
見つからないです....



| 薄雪草 | 2009/05/14 09:43 | URL |

(☆´Д`★)あははははっ♪
みんな賢いのね~♪すごいよ芸ですね
首輪はずし猫っていうタイトルで売り出しましょう(´艸`*)
d(-_^)トリップルでポチっと!!

| ママ美 | 2009/05/14 11:53 | URL |

ぱんぽんくりんちゃぁ~ん!
ご無沙汰してましたぁ~っ!!!
会いたかったよぉ~(≧∀≦)♪

‥って、さっそくの事件満載に
笑っちゃったぁ~☆
一家総出の首輪争奪戦‥
これからもますますヒートアップの予感ですね!

ちなみに、うちのとらじは首輪を付けると
キモチワルイらしく後ずさり始めます‥(;´∀`)

| チクワキライ | 2009/05/14 13:35 | URL |

首輪見つかりましたか☆
よかった~。
って、ぽんちゃんまで!?
バックルを壊すことなく、はずすなんて
なんて器用なんでしょう!
さすが親子ですね。。。
息子のマネして誇らしげな表情のぽんちゃん( ̄∇ ̄;)

| じゅん | 2009/05/14 14:11 | URL |

ああ~、
自分で外せるから安全バックルなんですね。
それにしても器用ですねー!

| shin | 2009/05/14 15:07 | URL | ≫ EDIT

しかし、どうやって外してんだろう、
首輪が何かに引っかかって首つりになることを
防ぐようにできてるんだろうから、
全体重なみの力が加わったってことだろうなぁ。
外すところ見てみたい気も。^^;
で、ぽんちゃんはくりりんが外すのを見て、
じゃぁおとうさんも・・・って真似したのかしらん。(笑)
やることもかわいらしいぽんちゃんだわ。(⌒∇⌒)

| ぱんとら | 2009/05/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

とりあえずみつかって良かったですね♪
あ、そっかー。
装着部分はぽちっとするタイプにやつなんですね。
これ、うちのショーンも外しちゃいます。
だからせっかく可愛いハーネス買ったのに全く使えません。
ぽんくん、子供の真似しなくても(^^;)

| akane | 2009/05/14 16:58 | URL | ≫ EDIT

無事見つかって良かった~!
この安全バックル4~5㎏の力が加わってやっと外れるんですよ
くりちゃんもぽんちゃんも力持ち~
ちなみにうちの俺様も首輪外す天才でございます
男の子は力があるぶんやっかいですね
そのうち慣れてくれるといいけど^^

| sumin | 2009/05/14 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー☆

おー見つかりましたかー!

良かったですねー!

気になって夜も眠れませんでしたw

無事、解決しましたね^^

| おさむにぃ | 2009/05/14 20:06 | URL | ≫ EDIT

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ぽんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
およ! が ピッタリだねーぽんちゃん( ´∀`)σ
こんなカワイイ首輪なのに 外すなんて勿体無いー 
私にチョーダイ (*∀*)笑 
↓の ぱんちゃん 今回も貴婦人だねーぽんさんの気持ちがよくわかるよー              
┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/05/14 20:32 | URL |

こんばんは!

見つかった事は、良かったけど、
外されると、迷子札の意味ないし、
外す遊びに飽きる事を待つしかありませんね?(^^)

| tourien | 2009/05/14 20:52 | URL |

見つかって良かったですね~
可愛いのに何で外すのでかねっ
みんなマネして(笑)ぷっ
面白い・・・それにしても階段凄い~
ん?猫ちゃん4匹と思ったら 何方?

| 白ばらクイーン | 2009/05/15 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/672-74b27ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

