ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな事にも真剣ですにゃん

 

ぱんくり 「またたび」に真剣の図                0312猫 070

                       アガー0312猫 071                   くりん「見る」に真剣              ぱん「味わい」に真剣

 

 

ぱんくり「寝る」に真剣の図0505ねこ 009 0505ねこ 011 0505ねこ 016 

 

ぱんすこぶる元気です食欲食べ方半端ありません^^;                                               でも悩みがひとつ・・・                                                              ぽんくりダイエット療法食  ぱんキトン用高栄養1.5倍食                                        皆少しずつ残しあい食べ周りをします

ぱんのおやつ・・こっそりっと台所の隅でカリカリ上げ様と容器を気を付けて開けて                                               ぱんの口元に持って行くともうくりんが来ていてぱんと並んでまっています                                               はいぱんちゃん2粒 はいくり1粒っと順番にやり始めると                                         今度はのそのそっとぽんがやってきます                                                   ああーどうしたらいいのかなぁ~

 

ランキングに参加しています。 
                                                                   ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました ^^22

スポンサーサイト

| ぱんくりん | 23:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱんちゃん、くりちゃん、親子やわー
そっくり、模様が・・・当たり前だわ・・・笑

やっぱり、みんなおやつが欲しいのね
ぽんちゃんくりちゃんは、ダイエット中か!?
我が家のマルも低アレルゲンの食事で下痢が起きるようになったので、サイエンスのシニアプラスにしたら、急に500グラム位太っちゃって、お医者さんから食事に気をつけるように注意されちゃいました
猫的に一気に500グラム増えるのは、良くないらしい
でも、ご飯をとても欲しがるのよね
あげたくなってしまう・・・v-394
どうしたらいい!?

| miya | 2009/05/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃんとくりんちゃん、見事なシンクロ・・・親子だわぁ。
みんなおやつ大好きなのねー(´∀`*)
ウチもおやつあげ始めてからお腹がポヨポヨしてきました~。
でもカワイイ顔でおねだりされちゃうと、
ついついあげちゃいますよね~。

ランキングポチ、今日の分ギリ間に合いました・・・ヨカッタ。

| nabeconabe | 2009/05/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんちー

3にゃんホント可愛い
でも大変そうですね
ぽんちゃんくりんちゃんダイエットですか・・・・

| ねじまま | 2009/05/08 10:45 | URL |

食べ周り?
家族仲良くですね~

| shin | 2009/05/08 11:43 | URL | ≫ EDIT

猫見てると何事にも真剣だなぁって思いますよね。
見習わなければって思います。
うちもオヤツ、あげないとしつこく強請るんですよね。(兄貴が)
いつも根負けしてしまいます。
良くないんだけどな~^^;

| pie | 2009/05/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

何事も真剣に!
それでこそ猫さんですww
ウチの猫さん達も毎日真剣にだらだらしております!
う~ん、おやつ問題は多頭飼いの永遠のテーマかと。
部屋に閉じ込める方法もありますけど
あまりにも可哀想だし。
難しい問題ですよね!

| やらいちょう | 2009/05/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

何事にも真剣って素晴らしい!

ふふふ。ゴハンが違うと多頭飼いは困りますよね。
人のものは良く見えちゃうのね~。
でもぱんちゃんにはたっぷり栄養とってもらわないと困りますからね。
別部屋でおやつや間食してもらうしかないかもですね。

| akane | 2009/05/08 15:49 | URL | ≫ EDIT

お久でございます~ ^^;

そうそう、ぱんちゃん御懐妊おめとうございます!
2ベビーちゃん、楽しみですね。
高栄養とダイエット食... 大変だ こりゃ。
ぱんちゃんのおやつは別室でコッソリ... だね v( ̄∇ ̄)

| レオっち | 2009/05/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ぱんくりちゃん
かわいかねー^^

親子やね~
今度子にゃんが出来たら
どうなるんやろうかね?

| 薄雪草 | 2009/05/08 21:23 | URL |

ぱんちゃんくりたん、二人羽織みたいになってて一体どうなってるのやら??面白いね~(;^▽^)
3ニャンいるとご飯も大変そうですね~~
隣の芝生は青くみえるってか?

| omu | 2009/05/08 22:01 | URL |

皆さんコメントありがとうございます
まとめてのお返事で失礼します

色々なアドバイスありがとうございます^^
しかしですね~
別室案、こっそりでもどうしてかまずくりに嗅ぎつけられて・・
くりはドアも障子も開けれるんですよね~
で鼻も利きすぎるし(笑)どうやってもだめなんですよ

昔からそうなんですけど、ご飯は3匹共必ず少しずつ
残し合って順番に食べ回るんですよ^^;
ケージ使ったり、別部屋使ったり色々したけどだめで・・
ぽんくりのPHは今落ち着いていて、凄く太り過ぎって
訳でもないので案外心配は小さいんです
心配なのはぱんで体重が今3.4kしかなくって
ダイエット療法食盗み食べてるから痩せたのか?って思って
妊婦さんは高栄養のしかも量も1.5倍食べなきゃっなんで
休みの日はいいんですけど、いない日は心配です
もうあと3週間程ついていられる時は気を付けてやってみます
ありがとうございました!

miyaさんへ
マルちゃんも大変だねぇ
沢山食べてくれると嬉しいのに体重は増えると心配
うまくいく方法ほんとにないかね~

| ぽん母 | 2009/05/08 22:30 | URL |

背中だけ見たらどっちがどっちだか分からないかもー(;´Д`A ```
それくらい、ぱんちゃんとくりんちゃんはクリソツ親子♪
ベッタリ甘えん坊さんだねぇーくりんちゃん(*^m^*) ウフフ

そっか・・・多頭飼いの場合、
この子はこのご飯!ってきっちりできないものなんだよね。。
ぱんちゃんは栄養つけるためにキトン食だけど、
それをくりんちゃんも食べたら、いや、ぽんちゃんが食べたら・・・
ダイエット食あげてる意味なくなっちゃうもんね(; ´_ゝ`)

| もこりん | 2009/05/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いならではの悩みですね~。
我家の虎丸が、以前療法食生活をしていた時は、
部屋を閉め切って、完全に隔離して、食わせていました。
他ニャンズと一緒に食べさせると、
他人のゴハンはやはり美味しく見えるようで、
他ニャンズが食ってしまうためです。(^^;
押しの強い子なら、横から食べられても、奪い返すことが出来るのですが、
虎丸は取られると、そのまま諦めてしまう子なので・・・(^^;
ウチのカーチャンは、便所の中に一匹だけ呼び入れて、
給餌していることがあります。
便所なら確実に隔離可能です。(^^;
但し、便所の扉の外で、他ニャンズが、ニャーニャー大合唱していますが・・・

ねこきも・・・
おかげで、謎がひとつ解けました。
以前、とあるブロガーサンの記事を読んでいた時、
「『花王』の『にゃんとも清潔トイレ』を使ってます・・・」
というような文言がありましたのをみて、
あらら~、メーカー名出しちゃって~これは絶対編集からチェックされるぞ~(^^;
なんて思ってましたが・・・
何と、これはOKなんですね~(^^;
「花王サン、ウチはこんなに宣伝してあげてますよ~」
っていうアピールになるからなんでしょうね。(^^;
ちなみに、ウチはこの間、
ディズニーキャラが写真にこっそり写りこんでいたので、
記事を差し止められました。(^^;
モザイク処理で、やっとokが出ましたけど・・・(^^;

| manenyan | 2009/05/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

やっぱり2匹並んでるの見ると、親子だから
顔がそっくりで可愛いですね(*´∀`*)

それからぱんちゃんご懐妊!
おめでとうございますぅ(〃ω〃)♪
これから楽しみですね!!

| まさん | 2009/05/10 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/668-0dea3990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

