ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

およよの珍事件

およよ およよの珍事件発生~从*・゚。゚・) マッ!!

0314ねこ 042                 およ!

 

およよ!                              0314ねこ 051                                                                                                     いつもと違うこの並び・・・ぱん・くり・ぽんが                                            ぱん♡ぽん♡くりになってるぞい

 

 ぽんがぱんの横へ滑り込んだらしい・・・(珍しい~)0314ねこ 052               |ё゚)ジー…フフフぱんの足とぽんの尻指一本の間柄 0314ねこ 053            ほらこの通り指一本でしょ!(≧ω≦)♪♪

 

0314ねこ 057                     まあ~ぱんちゃんいつの間にか                                                  ぽんの足しっぽを枕にしちゃってるし・・・                                               ってかぽんが滑り込ませた?…。(´д`||i)ヤッベーっくないか・・・

 

 

そんなこんなの写真を夢中で                                                      撮りまくってたらくりに注意されちった0314ねこ 063 0314ねこ 064               はいはい!今はシ~ね(^m^)ゞ・・・・ぱぱちゃんの一大事だもんね                                         くりはちゃんと事の大事さを分かっている様で                                                 距離を置いて座ってたし くっちゃん(-_☆)Vブイ!

 

0314ねこ 069             おおー3匹で並んでzzzだよー                                                    ぱん  ぽん  くりでzzzだよ~

 

背中とお腹で          0314ねこ 071               zzzだよー(しつこくてどーも(;^_^A アセアセ・・                                                        まぁぽんがこっち向いてないとこが                                                 ぽんらしいってばぽんらしいんだけどね

 

良い景色だなぁ~いよいよぽんの春満開か!?                                         しか~しここで注意がひとつぱんはずーっとzzzなんだよね~

 

この下りは追記でどうぞ・・・・

 

ランキングに参加しています。 
                                                                   ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました ^^22 



そう、ぱんはずーっとzzzだった・・それも結構長い間ぱん・ぽん・くりのこの態勢                                        それが飼い主が夕飯の支度をしている時

ケタタマシイ音(物が床に落ちる音)と叫び声・・・ねこの

思わず駆け寄ったその時、飼い主は見た!         

ぱんの口周りには白い毛の束が・・・髭の様に                                                   ぽんは床にいた・・・                                                           寝ている耳は更に寝て片方は後ろへもう片方は横へ向きを変え、                                   床にはまとまった白い抜け毛が(ぽんの)フワリフワリと舞っていた

で耳を凝らすと・・・ううううーーっとうなり声・・ぱんの

ここからは私の推測                                                                 ぽん、ぱんの間が空いてたんで、我慢し切れず寝ている事をいいことに                               思わず隣に滑り込む⇒大成功!

ぽんはのんびり屋のマイペースねこ!滑り込んだはいいが                                     心地よい日差しについつい眠りの神様降臨

ぐーぐーぐっすりこんでいつもの緊張感のないとど態勢で爆睡                                       珍しく熟睡していたぱんが、いつもと違う匂いに違和感を覚え眠りから目覚める                        目の前にはアメショ柄でない白いモフモフの背中

ううーこれってぽんじゃぁ~ん←ぱんここで正気に戻る!                                     何でくりたんじゃないのー なんであんぽんたんなのぉー(多分ぱんはこう思ってると思う)                                    この時点でぱんは警戒うなり声を発した筈                                            でもそこはのんびりぽんだから・・夢でぱんちゃんと仲良ししてたんじゃないかな・・

ぱんちゃん、にぶちんぽんに切れ、、、ガブゥ~っと

で、ぽんびっくらこいて椅子から転げ落ち、その拍子に抜けた毛が舞い                          内容がちっとも読み込めないぽんは、床の上で耳だけ見えない敵に向けてた!                     椅子の上でその様子を見てたぱんはまだ興奮冷めやらず                                      くちにぽん毛のオマケ付きでってウウウゥゥっと                                         そんな訳だと飼い主は思うんです

何だか暖かい始まりの、寒い終わりでございました~                                     ぽんぱんちゃんに春が来るまで我慢だね~^^;

つまらん文章に付き合って戴いてありがとうございました(_ _)


| ぽん | 20:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実に

じゃんねん@@
ぽんちゃん!
春はもうそこまで来ていたのに...
夢と共に毛も散りましたかぁー( ̄○ ̄;)

しかし、
この期に及んで
睡魔に負けるとは....
あ~~~っ!
なさけなや....

| 薄雪草 | 2009/03/15 21:25 | URL |

こんばんわ

オオーw(*゜o゜*)w 

なんだかいつもと違う!と、思って真剣に読ませていただきました。
が、
ぽんちゃん、やはり・・・ね。
暖かい春は遠いね・・・(残念)

でも、くりんたんは、しっかりしてますね^^

| ◇けぃ◇ | 2009/03/15 22:07 | URL |

なるほどねぇ~・・・
ぽんさん、幸せだったんだか不幸だったんだかww
でもこうしてみるとくりんちゃんが一番大人かも?
ぱんちゃんももう少し寛容にならないとねっ!

| やらいちょう | 2009/03/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

お!!この位置にぽんちゃんが(*´∀`)オォー
近いぞー!
と思ったら…
残念でしたー。
やっぱり睡魔にはね、、、

くりちゃん、空気読んですごいぞ!

| じゅん | 2009/03/15 23:54 | URL |

ちょっと並びが変わっただけでずいぶんと新鮮!
それにしてもぽんちゃんイイ夢みましたねー
(←って、現実なのに)
ポン母さんの追記文、楽しく読ませていただきました
うん、うん、きっとそうだってうなずきながらね、
ふふっと笑い、ちょっぴりぽんちゃんに同情、
今日もにゃんだリバーは愉快に幸せに時間が過ぎて
いくのですね~

| shippo | 2009/03/15 23:55 | URL |

おぉ~いよいよぽんちゃんに春か?
っと思いきや・・・ナンテコッタイ (*´-ω-`)フゥ...
もうすぐ桜も咲くのに ぽんちゃんの春は何処に? (笑)

いや~追記、場面想像しながら真剣に読んじゃったよぉ。
おめめがメッチャお疲れ~ (^-^;)

| レオっち | 2009/03/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

間違いなく、ぽん母さんの推理通りなんでしょうね?
ぽんちゃん、やっぱ可愛そうだねぇ?
でも、今日は、ぱんちゃんに近づけたので、もうすぐだよ・・・きっと?

| tourien | 2009/03/16 00:24 | URL |

ぱんちゃんぽんちゃん、指1本の距離微妙ですなぁ
ぱんちゃん、そんなにぽんちゃんにびっくりしなくてもいいのに~
2ニャンの力関係がよくわかる文章でした
私もぽん母さんの推測どおりだと思います

| miya | 2009/03/16 07:35 | URL | ≫ EDIT

春!とうとう春が来たのね♡
と思ってニタニタしながら読み進めたら(゚Д゚;ノ)ノ
や~~~ん(´;ω;`)ぽんちゃんショックだね。
ぱんちゃんもくりたんが側にいると思っていたから
真っ白ぽんちゃんにビックリしたのかな~?

| まちゃもも | 2009/03/16 09:44 | URL |

珍しい配色だと思ったら
そんなオチが!
(まさに落ちだし)

| shin | 2009/03/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

わわわ。いい光景じゃないですか~♪
まさに春は近し!ですね。
くりんちゃんの気遣いもさすが!
両親の間が微妙だとえてして子供ってこうなるんですよね。

でも平和だったのはぱんちゃん熟睡中の時のみなのね。
う~ん。春はまだ遠かったか・・・。
ぽんちゃんガンバッ!

| akane | 2009/03/16 12:36 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃん攻めますね~^^
それで玉砕ですか~残念!
でも3ニャンが並んでお昼寝してるところは
お宝画像ですね~微笑ましいです♪
ぱんちゃんに春は来るのかな~(^^)

| sumin | 2009/03/16 12:52 | URL | ≫ EDIT

あらら…
ほのぼのして
いいなぁ~って思ったら
オチが…
ぽんちゃん元気出して~♪

| ミルク | 2009/03/16 20:49 | URL |

v-405おぉおぅ~
いい感じいい感じ
ぽんちゃんe-266だね
ぱんちゃんの目覚めが・・・・・
気になる~。

| ねじまま | 2009/03/16 22:35 | URL |

皆さんコメントありがとうございます^^
まとめてのお返事で失礼します

ほんとにびっくりおよよ・・の事件だったんです!
ぱんの横にこんなにくっ付いてぽんが座るいや座れる
なんてない事です^^;
だってぱんが座らせませんから(泣)
4時間位でしょうか、幸せな時間だったと思います
でもあの声あの音、あっけにとられました
ぱんがぽんに挑んで行くのはくりが関わる時が多いんですが
この時は後ろから襲ったのか不明です
ぱんも凄く優しい子なんです・・でも今はおんにゃより母
ぽんはここ4・5日オトコサカリ全開 ぱんは・・・・・
何ででしょう・・なぜにぽんはサカリになるのか?
それも不明!ああー早く春よ来ぉ~い^0^

| ぽん母 | 2009/03/16 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/624-56b0b511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

