ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋は寒かった!?

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22  

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトで得たポイントで                                         保護活動を行われている方に微力ながら支援協力させて戴いています                           ネットでお買物をされる時は協力して戴けたらとても嬉しいです                                ポイント・支援内容共ブログ内でご報告させて戴きます                                            1/24現在獲得ポイントは11月:853P12月:2669P1月:993Pです                               引き続きこれからもご協力お願いします                                                 有難う御座いました (^人^)感謝です♪ 

 

line_heart1_pi素材ハートライン

 

今日は飼い主の事を^^

1月24日の土曜日時刻朝6時出発~

 

浜名湖遠州灘に登るこんな朝日を↓

0124名古屋 002 0124名古屋 012

眺めながら一路名古屋へ

 

この日は姪の住む名古屋へ行って来いで往復8時間                                    (一般道優先だったから^^;)お届物を置いただけでとんぼ帰り                                                 

 

朝6時の静岡はあまり寒さを感じずお天気も抜群に良くって

0124名古屋 010 

浜名湖大橋なんかではまるで海の中へ飛び込みますよー                                 なんて感じを楽しんだりしてちょっとしたドライブ気分^^

 

そして名古屋に降り立ち

寒ーい!!

何だこの寒さは・・・静岡県と愛知県は隣の県                                          どこが境でこの差が出て来るんだろうなんて考えながらブールブル

0124名古屋 013 

帰りの道中おまけに雪まで降って来た

舞ってるよ~雪なんて話ながら帰路へ

 

 

いつのまにか雪はなくなりこんな景色がまた広がる

0124名古屋 015 

真正面に遠州灘を望む道の駅潮見坂で昼食を!

地元のおばちゃん達の手作りのバイキングスタイルの                                       昼食を楽しみおまけに遠州名物の空っ風も体で楽しみ?

 

0124名古屋 018 

浜名湖の弁天島の鳥居をああ~子供の頃潮干狩りでよく来たっけな~                              と思い出話を楽しみながら後は休憩なしで自宅へ                                        車の中での8時間はちとキツかった                                                (いやぽん父運転で私は助手席だったんですけどね)

 

で帰るとこんなカッコで

0120ねこ 022 

お出迎え^^

これって触ってぇーって言ってますよね?                                           だから思いっきり握握したら手引っ込められちゃいました

疲れた腰も肩もねこ見て癒されました~

 

ランキングに参加しています。 
                                                           ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました ^^22

 

ジュルのしっぽ-猫日記-さんで                                             「犬猫の殺処分方法の再検討を求める」署名を集めています

今のこの現状を変えられたら・・と思っていられる方は多いと思います                          これを第一歩に出来れば前に進む事が出来るかもしれません                               詳しい事はジュルのしっぽさんへ

スポンサーサイト

| 飼い主編 | 16:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

8時間の道中...
お疲れさま(^O^)

今日はニャンズとまったり出来ましたか?

| 薄雪草 | 2009/01/25 17:48 | URL |

8時間ですかぁ~~~^^;
ぽん父さん、運転お疲れ様~。
んでも、助手席でも疲れるよね~。
わかる、わかる!
ぽん母さんもご苦労さま♥
すごく素敵なドライブ写真だな!

| louismama | 2009/01/25 21:02 | URL | ≫ EDIT

とっても爽快な青空♪
気持ち良いドライブになりましたね。
名古屋も雪、降るんだな~。
このぐらいの雪なら大歓迎なんですけどね。
↓ぱんちゃ~ん♪
北海道で待ってるからね~♪

| ユキの飼い主 | 2009/01/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

往復8時間、お疲れさま~。
青空と海!とっても綺麗だわぁ♪
助手席だと道中の景色も楽しめるけど
長時間は疲れますよね~ ^^;
私も今、毎週県北まで往復100km走ってますが
帰りは深夜...大型トラックばっかりで怖いよ~(>д<)

岡山と広島も、同じ瀬戸内なのにお天気が違うみたいですよ。
夫から「雪、大丈夫?」なんてTELがくるけど
こっちゼンゼン降ってないし!(笑)

あはは、くりちゃん そのお手手は掴みたくなるわww

| レオっち | 2009/01/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃           
 ぽんさんG(o`'o)d morning~
 土曜日の名古屋は突然の湿雪が降って寒かったでしょ
 主人の都合でGはキャンセルして大正解だった!!
 ところが昨日は朝のバケツの水が凍ってたので真冬のウェアを着て行ったら
 途中から暑くなり薄目のインナ~を脱ぎ 結局厚めのインナ~とセ~タ~1枚で充分ビックラw(゚o゚)w
 ぽんさんは真夏の暑い名古屋と真冬の{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~の名古屋を短期間で経験したね
 春秋もあるんだよ~(´∀`笑))
    ┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2009/01/26 09:32 | URL |

8時間の運転はきついね。
アッハハハ私はしないけど・・・
いつもとなり隣です・・・
ドライブいいですね、たまにはいいよね。
って、仕事では毎日ぽん父さんと短距離のドライブはしてるか
でも、それとは別だよね。楽しそうだったみたいだね。
疲れて帰ったときの≡・ω・≡ニャン 達のお出迎えは最高だよね。
分かる~。
いっぱい、いっぱい癒してもらったかい。

| ねじまま | 2009/01/26 10:16 | URL |

最近はガソリンが下がったので遠出もしやすくなりましたね。
8時間のドライブは、楽しそうですね(´-`●)
きれいな写真がいっぱいです~♪
ぱんちゃんもやっぱり寂しかったですね~ 全ポチ!!

| ママ美 | 2009/01/26 10:58 | URL |

8時間!
助手席に乗ってるだけでも大変でしょう。
背中とか腰とか固まってません?
お疲れ様でした~!

| shin | 2009/01/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

うわ~お疲れ様でした!
ドライブからの広い空の写真綺麗ですね~(*^▽^*)
しかし助手席でも8時間はさぞかしお疲れでしょう(;´▽`A``
でも帰ってきて愛ネコの姿を見たら一瞬で
疲れぶっとぶ事ってありませんか?^^

| omu | 2009/01/26 14:56 | URL |

皆さんコメントありがとうございます^^


e-10薄雪草さんへ
はい!疲れたけど景色はとっても良かったです^^
まったり三昧でしたよー(笑)

e-9louismamaさんへ
ふふ疲れるのよね~
運転手前にして大声では言えないけどさ^^;
ありがとうー車窓から体ひねって撮ったのよぉ

e-9ユキの飼い主さんへ
はい、海沿いは最高でした~^^
名古屋は暑さも寒さも厳しいですね
寒さじゃユキちゃんの飼い主さんの比じゃないですけど^^;
でも遊びでですが、一回雪にダイブしてみたいです(笑)
ううー旭川行きたーい!

e-9レオっちさんへ
はい^^;疲れました~
ありがとー日の出は最高でしたよ
海がキラキラ光って!
往復100kも凄いですねーそうそう大型トラックに
挟まると恐い怖い(笑)
くりは自分からは来るけどやられるのは苦手なんだよね~

e-9こまみちさんへ
そうなのよー
何でこんなに寒いのってか冷たいの!
で静岡に帰って来たら暖かーく感じたわ(笑)
G御苦労さまだったね^^
そう言えば秋は行ったことないわ~

e-9ねじままさんへ
アハハ私もしんかったけどさ(笑)
道の駅でのバイキングは楽しかったよ~
ってそこかい!って話だね^^;
そうなんだよね~もうこれがあるから
疲れも吹っ飛ぶんだよね^^

e-9ママ美さんへ
そうですね~^^
8時間朝が早かったんで眠かったです^^;
景色は最高で海が見えた時は小躍りしましたよー(笑)
ふふそうですかね~そうだったら嬉しいなぁ^^

e-10shinさんへ
そうなんですよー
固まりました~^^;
前の晩ヨガで股関節が痛かったんでシートベルトが
ちと邪魔な感じでした(笑)

e-9omuさんへ
ありがとーございます^^
海っていいですね~ 走りながらの体ひねりながらだったんで
あっと言う間に風景が変わっちゃって^^;
はい!ありまくりですomuさんも岡山から帰って来てしめ君の
顔見たら疲れぶっとんだでしょう^^

| ぽん母 | 2009/01/26 21:10 | URL |

確かに‥それは握手を求めてるお手手ですよね~。
8時間ドライブもお疲れさまでした!!
長時間はキツいけど、素晴しい景色ですねぇ。
車とめて、そのまま海に飛び込んじゃいたいですねぇ!
(妄想だけです、妄想。)

| チクワキライ | 2009/01/26 22:09 | URL |

e-9チクワキライさんへ
そうでしょ^^!そう見えますよね~
景色は素晴らしかったですよ~
車止めて・・解ります~
私は車ごと飛び込んじゃいたかったです^^;

| ぽん母 | 2009/01/27 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/576-60e78b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

