ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんの舌は魔法の舌

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22  

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトで得たポイントで                                         保護活動を行われている方に微力ながら支援協力させて戴いています                           ネットでお買物をされる時は協力して戴けたらとても嬉しいです                                ポイント・支援内容共ブログ内でご報告させて戴きます                                            1/6現在獲得ポイントは11月:853P12月:2669P1月:36Pです                               引き続きこれからもご協力お願いします                                                 有難う御座いました (^人^)感謝です♪ 

 

クローバーtobira_clover_pi素材  

 

 

ぱんは綺麗好き

0101ねこ 136 

おとこにゃんふたりより身だしなみには気を使う

ふふふ^^ 鼻にシワなんて作ってる^^

 

 

0101ねこ 140 

ああーこの表情

柔らかくて好き・・・なんだなぁ~

 

 

0101ねこ 144 

あれ!?

舌の裏にも毛が・・・・

 

皆さん知ってました?

私・・・・裏毛の存在知りませんでした^^;

 

おまけ***                                                                ぱんの舌は舐められた時のねこ特有のゴワザラ感がない                                                   舐められるとツルっでもない柔らかな感触!                                           気持ち良いんです^^

・・・・・でもめったに舐めて貰えません(泣)

 

ランキングに参加しています。 
                                                           ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました ^^22 

スポンサーサイト

| ぱん | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ、私もこの柔らかな表情大好きです。なんだかなぁ~平和ですね~・・・・ずっとずっと見ていたいと心底思います。

| shippo | 2009/01/08 02:09 | URL |

ええ!
ザリザリしてない猫の舌ってあるんですか!
想像できない!

| shin | 2009/01/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

(δ〇δ ;) オォ・・・

私も下の裏の毛は知らなかったですφ(..。 )メモっと
毛づくろいの写真ってブレブレになるけど止まって撮れてますね。
細目がとっても可愛いです~♪ポチっと!!

| ママ美 | 2009/01/08 13:05 | URL |

裏毛とは( ̄○ ̄;)
これは気づきませんでした~

それにしても
猫特有の
ゴワザラ感がないとは( ̄○ ̄;)
ビックリしました~

| ミルク | 2009/01/08 13:46 | URL |

うひゃーっ!!!
しらなかったぁ、裏毛!!!!!
うちのとらじは、舐めてくれたら
超ざりざりしてて痛いですよぉ~。
ぱんちゃんはざりざりしてないんだ‥
犬みたいな感じですか??

| チクワキライ | 2009/01/08 14:41 | URL |

ええ?うらに毛なんて生えてるんですね~(^▽^)
びっくり!
なんのための毛なんでしょうね~

猫のザラザラした毛ってなめるものによって
トゲトゲ感を調整するようですよ
だからぱんちゃんはきっとぽん母さんが
痛くないように優しくなめてくれてるんでしょうね~
ヽ(*^^*)ノ

| omu | 2009/01/08 16:39 | URL |

?????

裏毛?????
しりましぇんでした....
私は表毛もありましぇん.....

ぽんちゃんはの舌はつるつる
何でだろう?

あっ!
猫の首輪 <Rin Rin Ring>の写真集に
5代目おちょん姫をのっけて貰いました^^

| 薄雪草 | 2009/01/08 16:52 | URL |

優しい表情ですね~~~(*´∇`*)
私も大好きです♥
裏毛???知りませんでした!
どうやって確認すればいいんだろ?
ぱんちゃんの舌、さらっとしてるんだー^^

| louismama | 2009/01/08 17:00 | URL | ≫ EDIT

裏に毛?!
え~、知りませんでしたよ!
ぱんちゃんだけ?
そんなわけないですよねww
ウチの猫さん達の舌も見てみよう!

| やらいちょう | 2009/01/08 17:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

さすがぁ~
女の子は身だしなみが大切だよね

いつもいつもぺろぺろぺろ綺麗きれいしてる
おばちゃま、ぱんちゃんを見習わなくちゃね
女の子らしいぱんちゃん大好きだよ。

| ねじまま | 2009/01/08 18:49 | URL |

舌の裏に毛が生えてるなんて初耳!
早速帰ったら2匹に見せてもらわねば
ぱんちゃんの舌はさらっとしてるんですね~
うちのレオもさらっと派です!
舐められると気持ちいいですよね~レオもめったに舐めないけど
反対にネネは下ろし金のような舌をして
サービス満点で飼主を舐めてくれます...まじ痛い(^^)

| sumin | 2009/01/08 18:51 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます

e-9shippoさんへ
そうなんですよね~
平和な一時です^^
こうしてねこ見てる時が一番幸せかも・・

e-10shinさんへ
ふふふ・・・ぱんの舌はザリザリしてないないんじょー
さあー想像して下さい(笑)顔はねこ、舌は犬・・・

e-9ママ美さんへ
ママ美さんも知らなかったですかー?
これ連写で撮ってるんですよ^^
細目は幸せの目ですよね~

e-9ミルクさんへ
やっぱ気づきませんでしたか ^^
アンジちゃんはゴワザラ?

e-9チクワキライさんへ
アハハ知らなかったですか?
普通はねこってざりざりしてますもんね
そうぱんはざりざり感ないですねー
そうそう犬かもでもそれよりふわっとしてるかも^^

e-9omuさんへ
そうでしょびっくりするでしょ^^
ホントそう言われると何の為なんでしょうね~
へーそうなんですか?
いっやーそんな事聞くと益々ぱんが恋しくなっちゃうわ(笑)

e-10薄雪草さんへ
あははーそれ表毛って言うんですね(笑)
私を舐める時だけつるつるなのかも^^;
おおー早速見に行きますね~^^

e-9louismamaさんへ
うん優しい表情でしょー(親バカ^^;)
ありがとー^0^
やっぱ知らんかった?
私は連写(笑)写真見て気が付いたの
そうなのよーさら~っと爽やか^^;

e-10やらいちょうさんへ
ふふやらいちょうさんも知りませんでしたか?
ぜひ見てみて下さいってなんの為^^;って話ですけど
すみません(笑)

e-9ねじままさんへ
そうだよねー身だしなみだよね~^^
ううーこっちのおばちゃんも見習わなくっちゃ^^;
ありがとー^0^

e-9suminさんへ
そうでしょ、私も写真見てわかったんだもん^^
ぜひ見せて貰って確かめてみて
おおーさらっと派が他にも^^
いいねーsuminさんさらっとざらっと選び放題じゃん!

| ぽん母 | 2009/01/08 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/554-a9dd1e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

