ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫 : 真っ黒・黒助 改め。。。

10月28日(日) 天気 : すんごく 気持ちいい~晴れ


おはよう ございます 
今日は昨日の台風も嘘の様に晴れ渡りました
すんごく 気持ち良い朝を 迎えました
あんまり気持ち良いので 朝から子猫ちゃんU~Pします

 

25日の午前中 真っ黒・黒助 この世に生を受け 385
その時の体重 揃って75g  。。。。25日の夜には90g 
触れると 体はフワッフワ 温かい 気持ちいい~



そして1日経ち この増え方 たくましい。。。
ぱんちゃんのおっぱいも素晴らしい~。。。

ねこ10・27,28 001


155 この子の額はW字型・小っこい最初に生まれた方です

ねこ10・27,28 004

真っ黒ちゃん 改め イブ (だぶいるう~~だびいる~いぶ)
すんごい無理があるんだけど・・・
言ってて笑ったバカな母



155 この子の額はM字型・後から生まれた大っきい方です 

ねこ10・27,28 030

黒助ちゃん 改め マーク (M字 ん~完璧) 
               ・・・ 自己満足のばかな母


イブ 344 マーク 母だけが勝手に呼んでます!

ねこ10・27,28 015



生後2日目 おっぱい飲むのも 探すのも上手になりました 

ねこ10・27,28 031

238
345
347

ねこ10・27,28 032


体重も順調に 増えてます 369
 
ねこ10・27,28 038

ねこ10・27,28 040

体重計はキッチンスケール使用 上はテッシュの空き箱です
小ささが分かるでしょ?


おっぱいに 首っ丈 353
  
 ねこ10・27,28 054


ぱんちゃんも子育てに頑張ってます 221


おっぱいを満喫していた
その時 ぱん親子部屋の外では
。・
・。
。・
・。
。・


ねこ10・27,28 056


30日間の辛抱だよ ね! ぽん 364


 
。。。。。。。。。。。。 こぼれ話 。。。。。。。。。。

名前の事で会社の仲間内では盛り上がり
ぽんぱんだから。。。今度はぴん いいねえ~
もう一匹は ぷ~  ね! どうよ?

ありがとう~ 考えてくれてうれし~
でも戴きません ぴん&ぷ~



155 
我が家の掟を決めました  



ぽんですが 最初はぱんちゃんといられなくて 寂しいようでした!
が。。。今は1人遊びをやる回数が増え ドアの前で待つ回数も減りました


昨日ぽん・ぱんのいたペットショップに立ち寄り
経営者のご夫婦に誕生を伝え 注意点を教えて戴きました

ぽんの行動を 話すと 専門家の意見(今までの知識)から~

猫の♂は 多頭飼いになると ♀とペアを組む様になり ♀猫が出産で会えなくなると
遊び相手がいなくなったつまらなさが出て しきりに♀猫を誘うから 
絶対近づけちゃダメだよ 431 

ご飯もダメ ! 部屋に入れるなんてもっての他 ! 少しかわいそうだから
ちょっと二匹を遊ばせてあげ様か・・・なんて飼い主のいらない親心も絶対NG
 ♀猫が遊びをとって育児を放棄しちゃうからね !等々他の細かい事までetc・・


ペット飼育のプロの教え・・ありがたかったです
長い時間を割いて 本気で話を聞いて下さり 的確なアドバイス

でも ! 我が家の現状に照らし合わせ。。アドバイスの取捨選択



・30日間位は ぽんの部屋への出入りは禁止します

これはやはり何があるか 解らないという事 後悔したくないから
プロの363 から 
♂猫は自分の子供の認識が無い為子猫と遊ぼうとして
チョイと爪を出し引っ掛けて・・・ 子猫はまだ柔らかいですから

 



・ご飯時だけは ぱんちゃんは部屋から出てのおねだり OK

これはぱんちゃんの行動を見て大丈夫!と思えるから 
この時が唯一ぽんとの面会時間
プロの363 から
♀猫は遊びが楽しいと感じたら育児放棄しちゃうから
育児中は絶対 ゲージ及び部屋から出しちゃダメだよ


・育児箱の出口の高さを 少し低くしました

プロの豊富な知識から 戴きました
プロの363 から
子猫はこの一ヶ月で母猫から色んな事を教わる
食事もしかり! 出口があまり高いとそこを乗り越えられないから
出産が終わったら 高さを10cm位にしたらいいよ
(父が帰って直ぐ改修、補強してくれました)


その他色々ありましたけど あんまり細かくならないで
ド~ンと構えて行こうと思います。。ぱんに伝わっちゃいますからね

プロは動物大好きで よく生態もご存知ですし的確なアドバイスです 

でも私はこれって 猫の子育ても人間の子育てと一緒 1人1人皆違う子なんだ
教科書は初めからなくて これから自分でその子等と作っていく物

その為家の現状を見て アドバイスの取捨選択をしました
皆さんは どう思われますか?

 

 


| 子猫・・イヴ&マーク | 08:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃかわいい

可愛い
可愛さ日増しにi-184していきますね。
お目目なんか開いたら、もう溜まりませんね。

家のねじが始めてお目目が開いたときには、
は間寛平ちゃんv-361に、似てる~(笑)でした。
△のお目目だったので・・・(^_^)

ぽんちゃんぱんちゃん夫妻の子は、めっちゃ可愛いと思いますよ。

| ねじまま | 2007/10/28 14:48 | URL |

抱っこしたい~

黙って見てるだけなのがつらい。^^;
抱っこしたいです~。
なでなでしたい~。
ぽんちゃんを・・・・・・(嘘、にゃんちゃん全部よ~。)
でもぽんちゃん、座ってるだけで絵になる、愛嬌のあるお方。

一緒にさせられないんですね~。
動物の♂は我が子の認識ってないんですね。
人間も最初はそんなもんでしょか。

| うらら | 2007/10/28 16:01 | URL | ≫ EDIT

e-23ねじままさんへ ありがとうございます。
可愛くて 可愛くて 息子の時より可愛いかも!?
ねじちゃんの目の開いた時、見てみたかったな。。



e-23うららさん ありがとうございます。
ぽん愛嬌ある?とろいですよ! 鈍いですよ まあそれが愛嬌でしょうか(笑)
父親(人間の)・・・そうかもですね~

| ぽん母 | 2007/10/28 21:05 | URL |

イブちゃんマークちゃん、素敵な名前ですね!
まだうそみたいにちっちゃくてカヨワイですね~(^▽^)
体重も順調に増えてるようでほんとになによりです☆
今から日に日にかわいく成長していくんでしょうね
毎日楽しみにしています!

ぽんちゃん寂しいけどもう少しの我慢だからがんばろうねっ☆

| オミュロン | 2007/10/28 23:03 | URL |

おはようございます
イブちゃんとマークちゃんですか~可愛い名前ですね
私的にはピンとぷ~も全然有りだと思いますけど(笑)
赤ちゃんって本当に小さくて可愛いですね
あ~うらやまし~

| sumin | 2007/10/29 09:31 | URL | ≫ EDIT

e-23オミュロンさん ありがとうございます。
本当にうそみたく小っさくかよわいです・・・壊れそうです。
2週間後の目の開くのが今から楽しみでしょうがありません!



e-23suminさん ありがとうございます。
会社の仲間ですが、そのまま聞いてりゃ段々、う~とか ぐ~とか 唸り声じゃんそれ!
って感じのになっちゃって。。。
貰って戴ける間の名前ですから、見分けが付き易いのにしました。
色目がとっても似ているので背中側からは判断つきません(笑)

| ぽん母 | 2007/10/29 21:39 | URL |

初めまして。

生まれたて可愛いですね~!!
けど、避妊手術はしてくださいね~!
子猫はかわいいけど、増えすぎると大変なことになるんで;;


| musiclneto | 2007/11/11 21:37 | URL | ≫ EDIT

e-23musiclnetoさん ありがとうございます。
忠告ありがとう 真剣に考えていますよ。
可愛いだけじゃペットをパートナーとして家へ迎えられませんからね。
あなたの活動はりっぱだと思います。
私も自分に出来る事を再度考え直して見ます。

| | 2007/11/11 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/53-f595ef18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

