ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京で見た物は・・

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22  

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトで得たポイントで                                         保護活動を行っている方に物資などの支援協力をしております

ネットでお買物をされる時は協力して戴けたらとても嬉しいです                                ポイント・支援内容共ブログ内でご報告させて戴きます                                       

 

  楽天アフィリエイトの12/6現在未確定獲得ポイントは                                    10月:1348P 11月:853P 12月:1722Pです

8月分1982P 9月分3827P確定しました

引き続きこれからもご協力お願いします                                                有難う御座いました (^人^)感謝です♪

moon_gl素材月イラスト

 

12月5日(金)

午前中の仕事を済ませ 今から私は東京へ向かう

ドキドキドキドキ!!

だってね外は凄い暴風雨しかも雷のおまけ付き                                               で関係ないけど田舎者 ( ̄へ ̄|||) ウーム                                                            でも電車は走り出すんだよね

 

静岡駅の新幹線1号車乗り場                                                         新幹線こだまがすべり込む 妹鉄子の顔が見えたー

 

今日は妹が招待してくれた                                                             中島みゆきさんの夜会VOL15

今晩屋」                                      1205夜会 020 

発売1時間で完売となるプラチナチケット

妹に感謝アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

 

この先長くなりますので                                                                   興味のある方は続きを読むからどうぞ^^

 

ランキングに参加しています。 
応援よろしくお願いします  =^∇^*= 

何個もポチッすみません                                                            ランキングbanner_04ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました ^^22  



 

今回は全て妹鉄子のプロデュース

駅ビルのメトロポリタン丸の内へ宿泊

1205夜会 014 

 

を出て直ぐの自動ドアがこのホテルの入り口 

1205夜会 016 

まだ新しいホテルです 

で今夜は33階宿泊                                                                  ・・・・高いですよ でも快適

部屋の中からはこんな景色が広がり

東京タワーもベイブリッジも見えイルミで街はチカチカ

1205夜会 005 1205夜会 013

下には新幹線から在来線が蛇の如く伸びています                                           駅ビルですから(=^m^)

で流石駅ビル ちゃーんと1205夜会 008

新幹線の模型ありましたよー(=^ェ^=)

 

 

夜会は夜8時開演 開場は7時15分                                                     部屋で少し落ち着いてからさあ~出発!                                                  って田舎者は駅の混雑さに汗かきまくりで                                                地下鉄乗り継ぎ赤坂無事到着

 

TBSテレビで夜会の軌跡展示を楽しみ腹ごしらえをして1205夜会 021 

サーモンユッケ丼 美味過ぎ!                                                        トマト野菜カレーも良かったよ!!妹と半ぶっこ

 

演目は「山椒大夫」のその後・・・                                                       8時から10時ちょい過ぎまで夜会を楽しみ

 

最後に会場前でパチリ!1205夜会 031 

ひえ~~ブレブレ(泣)

でイルミもいっぱい撮りたかったけどほら                                               ・・・腕もカメラもね^^; (言い訳)                                                             そこは妹がデジイチで撮りまくってました

 

深く気持ちに残り今山椒大夫をもう一回読み直してます

人間は死して無になるのではなく                                                      魂は行き続けるのではないか?                                                         人生死してリセットなんかではないんじゃない?                                                         そう思いませんか?                                                              そんなみゆきさんからのメッセージのように感じました

 

次の日TDL狂いの妹鉄子                                                          mixi友達と会う為浦安へ向かいました

お天気最高~^0^

でもね6日(土)朝9時半でTDLは入場制限ストップが                                          かかり午後5時にならないと入場出来ません                                             (≧▼≦;)アチャー

そこでmixi友さんと電話でやり取り                                                     ホテル・ミラコスタに宿泊のお友達チケット取って下さいました

でも私はシーだけで十分って事でシーへ

1205夜会 040 1205夜会 046 1205夜会 054

散策して 船乗って いい風に吹かれて

最高のショーを目の前で見れて                                                       楽しいひとときを過ごしました。(^о^*=*^о^)。

 

帰りのTDLの駅に千葉の保護団体の方が                                                 パネル展示で殺処分の現状を訴えていられました

何人かの人がパネルに見入って

「うわー可愛そうー」って・・・・

ここから動きが広まるにはどうしたらいいんだろうなぁ                                           って思ってしまった一時でした

 

最後に妹からお土産に貰った夜会記念かすてら1208ねこ 060

何でかくりと記念撮影になっちゃった~                                                    ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

スポンサーサイト

| 飼い主編 | 14:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!!

おっかえりー
素敵な夜を素晴らしい歌声を
目から耳から鼻からといいなぁー
素晴らしい妹さん、私も欲しい・・・いないのが現実
とてもよかったでしょ・・・素晴らしかったでしょう。
何日も頭から離れないと思うよ・・・・
言って言って言っちゃって聞いてあげるから・・・
聞きたいモットー
ねっぽんちゃん。

| ねじまま | 2008/12/07 15:51 | URL |

NoTitle

まぁ~~っヾ(o´∀`o)ノ東京に来られていたんですね!
一言おっしゃって頂ければ、リムジンでお出迎えしたのに~、残念w
でも、素敵な日を過ごせたみたいで♪
私ねぇ、ディズニーシーで当時付き合っていた彼に
思いっきり泣かされて(誕生日なのにw)置いていかれた
記憶しかございませんwあっ、もちろんすぐお迎えにきましたが!

そして、ご購入頂き本当~~にありがとうございます!
今、手を震わせながら製作に取り掛かってます。

| まちゃもも | 2008/12/07 17:40 | URL |

NoTitle

ぽん母さんはみゆきさんが本当に好きなんですね^^
妹さんもチケット購入には気合いが入るのでは!
そして東京ディズニーシー
なんて豪勢な週末なんでしょう!
天気も良かったから気持ち良かったことでしょう
いいな~ディズニーシー(^^)

| sumin | 2008/12/07 17:53 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!

楽しかったみたいですね~!
素敵なホテルに泊まったんですね!
これぞ東京!という感じの眺望!!
でも羨ましいなぁ~、中島みゆきファンなんですよ。
まぁ、あの時代のフォーク、ニューミュージック系は
全部大好きなんですけどねwww
素晴らしい思い出になりますね!

| やらいちょう | 2008/12/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは!

お出かけの時だけ雨で、後はお天気で良かったですね!
そして、趣味の合う、妹さんと楽しく過ごせて、
ホテルの出窓に置かれたリュックで、
ぽん母さんの意気込みが感じられました。(^^)


| tourien | 2008/12/07 19:57 | URL |

こんばんは!

おかえりー

充実した日々でしたねー
中島みゆきさんは
威風堂々としていますねー
つま恋では吉田拓郎さんを
のんでしまうほどの存在感!
凄いですよ!

余韻がまだ残っているのでは?

| 薄雪草 | 2008/12/07 20:03 | URL |

NoTitle

こちらこそありがとう~v-411
楽しんでもらえたようで良かったv-7

夜会のチケットが取れるなんて
思ってもいなかったので
当たった私が一番びっくりだった・・・

でも、本当に考えさせられるテーマだったね。
多分私一人で行っていたら
全然分からなかったと思う。
一緒に行ってこのテーマに付いて
話せた事が良かった。

しかし。。。すごいステージだったよね
みゆきさんのパワーもすごいけど
ステージ演出も素晴らしかった。

まだ、頭の中で
「109回目の除夜の鐘が~
なり始めたらどうなるの~?
109回目の除夜の鐘が~
鳴りやまなければどうなるの~?」
がグルグル回ってるi-201

夜会本やDVDが楽しみ。


| あっこ | 2008/12/07 20:19 | URL |

NoTitle

皆さんへ
中島みゆきさんを知らないという人は少ないと思います
でもこの「夜会」は知らない人、結構いると思うんです。
通常のコンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでも
もう皆混ぜてどの分野にも属さない新しい形と
言われています。
ひとつのストーリーにみゆきさんが歌詞をつけ、演じ
唄い、舞台装置もかなりの凝り様です。
時間も仕事帰りでも楽しめる様にと夜8時から10時まで
小学生以下は入れません。
今回で15回目、コンサートのない年は夜会があります。
今年は夜会の年!
あの演目、歌の歌詞・・今でも頭から離れません・・・


e-9ねじままさんへ
うん、良かったよ~^^
体全体で感じて来たよ
山椒大夫が頭から離れないよー・・・
ねじちゃんも茨木なんだから行けるじゃん!

e-9まちゃももさんへ
うーん!リムジンでお出迎えして貰えば
良かったわん!!残念(笑)
楽しかったです^^シーもショーを間近で見れて
凄く興奮しました まちゃももさんには随分思いでの
場所みたいで、絶対忘れない所だね^^;
首輪よろしくお願いしまーす^^

e-9suminさんへ
私は妹が誘ってくれるから行けるの^^
妹はファンクラブへ大昔から入っているからね~
TDLも私はどっちかと言うと、自然いっぱいの
方が好きなのよ^^;でも連れてってくれるからね
楽しまなくっちゃって感じで(笑)

e-10やらいちょうさんへ
素敵なホテルでしたよ~
かなりお気に入りになりました^^
あの頃のニューミュージックは心から離れませんね^^
今またあの年代が元気ですよね~

e-9tourienさんへ
はい、あの大雨のままだったら・・・
考えただけで大笑いですよ~^^;
アハハ私も意気込んでいましたけど、妹は凄いですよ
あの出窓に見えるのはガラスのテーブルなんです
凄く素敵な部屋でした!でリュックと言うかバックは
妹のデジイチのバックなんですよ^^

e-10薄雪草さんへ
行って来ました~^^
もうすんごく充実してて楽しかったです!
寝ながら歌った場面があったんですがもう凄い
声量で震えましたもん
コンサートは去年です^^夏はイルカさんのコンサートでした^^

| ぽん母 | 2008/12/07 20:31 | URL |

NoTitle

e-9あっこちゃんへ
ありがとー^^
本当に良かった、コンサートとは全然違って
またぜひお願いしまーす^^;
暫くこの余韻は続きそう
あっこと色々話せて良かった^^

| ぽん母 | 2008/12/07 20:35 | URL |

NoTitle

ぽん母さん、おっかえりぃ~~~^^
そっかぁ~。中島みゆきさんだったのね!
それにしても、姉妹仲よしでいいな~♥
妹さんはmixiのお友達と会ったんですね。
私もぽん母さんに会いに行けばよかった…。

| louismama | 2008/12/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お帰りなさい
わ~、どちらにお出かけかと思ったら、「夜会」だったんですね
ホテルといい、TDLといい、妹さんと楽しい一時を過ごされたんですね
素敵な週末でしたね


| miya | 2008/12/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いいなぁ、夜会行かれたのですね~♪
以前、BSで放映された昔のを見たことあります。
みゆきさんの独特の世界観、見入ってしまいましたよ ^^

ホテルもすごくモダンでリッチ!
素晴らしい眺望ですね~♪

ディズニーリゾート25周年ですよね、息子と同い年 (笑)
土曜日って寒くなかったですか~?
こちら極寒でしたわよ ^^;

| レオっち | 2008/12/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おかえりなさ~い!!
金曜はこちらも嵐のような天気でした・・・
2日間、東京満喫してきたのですね♪
夜景なんて何十年も見てないわ~羨ましい!
姉妹でプチ旅行ってステキですね~
私も妹がいるので、いつか姉妹で旅行に行きたいな☆

| かうがーる | 2008/12/08 01:15 | URL |

おはようごさいます

東京にいらしてたんですね(´-`●)
とってもイイホテルにとまってTDRにもいかれたんですね。
お天気が良くて良かったですね~~~~o(^▽^)o

| ママ美 | 2008/12/08 10:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お帰りなさい、お疲れ様でした。
ランドはそんなに混んでるんですか。

ウチではTDLの話は禁句です。
行きたいってうるさいから…

| shin | 2008/12/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-9louismamaさんへ
妹と私4っつも離れてるんで年がいってから
仲良くなりましたね~^^
そうマイミクさんと会う約束してて、しかも福島の
方こんなところが面白いよね~

e-9miyaさんへ
はい、素敵な週末でした^^
夜会は最高でしたよ!

e-9レオっちさんへ
みゆきさん、歌声から演技から凄かったですぅ
本当に独特の雰囲気がありますもんね~
TDL25周年ですよね 息子さんと一緒じゃ
尚更覚え易いよね^^

e-9かうがーるさんへ
姉妹でプチ旅行・・老姉妹だけどね^^;
年を取ると同性の兄弟って良いよね~
かうがさんももう直妹さんと行けるよ^^v

e-9ママ美さんへ
はい、お天気良くなって最高でした^^
たまには都会も良いですね(笑)

e-10shinさんへ
凄かったですよ!
だって8時開場、1時間半でストップですもん
人見に行った感じも(笑)
でもねショーは凄かったです^^

| ぽん母 | 2008/12/08 20:54 | URL |

NoTitle

コンサートにTDLにすばらしいホテルに
豪華なプチ旅行を楽しんでこられたのですね^^
中島みゆきさん、CDでしか聞いたことないですが
さぞかし生声は素敵なのでしょうね~♪

| オミュロン | 2008/12/09 15:12 | URL |

NoTitle

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ぽん母さん、いいなぁ~!
イルカに中島みゆきと、うらやまし過ぎます。
ぽん母さんは、妹さんと仲良しなのですね。
楽しく過ごされたようで良かったです♪

わたし、、、ディズニーシーは、まだ行ったことがないのですよ。
一度行ってみたいです。o(*^▽^*)o~♪

| びび | 2008/12/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-9オミュロンさんへ
もうみゆきさんの歌声は心にドスン!
っと響きますよ
今年は大阪でも夜会開催ですね^^

e-9 びびさんへ
この年になって子供も大きくなったしね^^
今は良い関係で楽しくやってます(笑)
ディズニーシーは初めて行きました
家は自然の場所に行くのが多かったので
息子はTDLも行った事ありませんよ^^;

| ぽん母 | 2008/12/10 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/520-08154aa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

