ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱん・・・ハプニング出産からの脱出(パート2)

10月27日(土) 天気 : 雨 ( 台風 接近中 )

昨日は長い出産風景をご一緒して戴いて ありがとうございました

今日は 昨日の続きで 第二ラウンド突入です
また長くなりますよ  用意はいいですか~  227 



11時05分に第一子が誕生し 舐め初めてから ビチャビチャで出てきた子は
フワッ フワッ の真っ黒ちゃんになりました
そして 時間は流れ

。・。・。・。・
 。・。・・。・。・。

時刻は11時30分いきみが来て 2匹目が首の所まで 羊膜に包まれて
スル~と 出てきました・・・押し出されて っという感じです

もうさっきの暴れまわったぱんちゃんではありません
お母さんの顔で落ち着き払い優雅な振る舞いで
子猫が包まれている羊膜を舐めて破っています

一度宿った母性本能はもう消えません

舐め初めて17分 時刻は11時47分 第二子誕生です 

黒助ちゃんのお出ましです

舐め続けたせいで 自然に頭も出たようでした しかし胎盤がまだ出て来ません
第一声もまだです でもぱんちゃんは焦るでもなく 自然ないきみで待ちます

間も無くして胎盤が出 ぱんちゃんこれも完食 (鬼の様な形相で 183 )

時刻は12:00 第一声が響き渡りました

みゃあ~

元気です これでもうぱんちゃんのお腹はすっからかん 
本当に一安心  398

昼12:30 親子揃って元気 おっぱいタイムに突入です


ぱんちゃん 写真を撮らせてくれる のもOKです 221
子猫ちゃんへの タッチ もOKです 218

本当に良かったです もし写真だめだったら・・・ !
子猫ちゃん隠しちゃったら ! シャ204 ってされたら !
色んな事考えてたもんですから 。。。。ホッ 68 

( でもやり過ぎない様に気を付けます )


おお~

忘れてました 12  そうです 忘れちゃいけないあの人(猫)を

そう その人(猫)の名は 。・。・。・。・


ぽん


ごめ~ん 327 ぽん~  283 ドアを開けてみたら 直ぐそこの もう手の届く
カウンターの ● ● の上に箱座りになって待っていてくれました 

ねこ40出産 029

 158  ●●とは 父のお盆の上だった・・・  399


午後6:00丁度 ぽん・・ぱん親子に初対面(母がぽんを抱っこして)
ぱんちゃんの方から 一声 にゃわあ~ん
鼻を近づけ  465 フン フン フン

ぽんもお返し ふんふんふん 283 子猫ちゃんの事はじ~っと見てましたけど (笑)


午後6:30 ご飯タイムです
母が付いて今日は ぱんぽん同じ部屋で食べました
(明日から当分は別室生活の予定です)

ぱんちゃん 余程お腹が空いたのか ぽんのご飯を取りに行き
さっと横取り・・・ぽんは静かに後ろへ下がり それを見守ってました

母がぽんを呼び 食べる様促すと 残りを申し訳なさそうに パクパク
本当にぽんもよく 見守ってくれたね ありがとう  308 

。。。。。。。  こぼれ話です  。。。。。 。。

ぽん・・ぱんちゃんが叫び狂っていた時 母に部屋から
締め出されたもんですから そりゃあ大変でした

訳が解らないもんだから ぱんの叫び声に合わせ
ぽんも部屋の外からずっと叫んでいたんです 

ギャー ニャギャーー  ナアゴ~  ギャー ニャニャア~ゴ~

こんな感じに母の耳には聞こえました 合唱? いいえ ゴジラ大戦争の様でした !!

ぱんが落着いてからも 時折ぽんの呼ぶ声が聞こえてました

ねこ40出産 033

本当に今になってみれば 良いお産でした
何がぱんちゃんを そうさせたのかは まだはっきりは解りませんが
母が考えるのに 多分 あのうんこの存在が ぱんちゃんを
ビックリさせたんではないかと 思うのです

生まれたと思い 口を付けて舐めようとしたら 違うと直感して
何で 何でなの ? 赤ちゃんはどこ・・・って感じで パニックに ?

今も解りません でも結果 子猫ちゃんの この世での第一声で
ハッと 我に返った訳ですから・・・

結果良ければ 全て良し ではありませんが この貴重な体験を
母がさせて貰って 本当に幸せでした

それと今回の事で痛感したのは 猫のお産は簡単という
世間で思われている常識を受け入れ出産に望んだはいいけれど 
少数の異常分娩はいつでも自分の身に 起こりうる事だという事実

この事から前調べを簡単でもしておいた事
病院で検診をして お腹の子の事を把握していた事が
これ以上のパニックになる事を抑えたという事

二匹生まれた後のゆとりがもてたのは やはり検診でお腹の中の
子供の数が解っていた事に付きます。

これからは 子猫ちゃんの様子の心配が頭をもたげますが
成長の喜びの非ではありません

明日からはぽん*ぱんファミリーの日常を投稿して行きます
これからもぽんぱん一家をごひいきに。。。
 






今日は家には戻らないで バイト  っと言っていた兄
夕方 6:20 帰宅

母が 308 報告を 5 しておいたもんだから
待ちきれなくて 一旦帰って来たんだと。。。。

ぽんにいい子 いい子してから ぱん部屋へGO!

箱を覗き込み 何ともいえない笑顔 398 (母 久しぶりに見ちった)

真っ黒 黒助が ぱんのおっぱいに中々 辿り着けないので
やって上げたら 209 の一声で

兄 そっとガラスの壊れ物 触る様な抱き方(両手抱き)で
子猫を抱き上げぱんちゃんのおっぱいへ

そういや ぽんを最初に抱いた時もこうだったけなあ~

でも それよりもっと 両手がお椀型 


真っ黒 黒助 兄のハートを独り占め 63

。。。。。 明日は子猫ちゃん 沢山UPしま~す 。。。。。

スポンサーサイト

| ぱん 母になる日に編 | 19:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま!

今回は、ぱんちゃんは、もう、しっかり母になってるのですね。
第二仔の出産、無事におめでとうございました。

でも、今回は、ぽんちゃんは、まだ 父と言うより、まだ夫猫ですね。

ご家族みなさん、どきどきワクワクの一日だったのですね。
なんだか、みなさんの幸せそうな顔がうかがえます。

これからも、楽しみに伺いたいと思います。

台風の影響あり、とのことですが、気を付けてくださいね。

| ◇けぃ◇ | 2007/10/27 22:18 | URL |

e-23けぃさん ありがとうございます。
そうなんです ぽんは遠巻きに見てました。
まだ何かあると危ないですから、昨日からぽんはぱん親子部屋へ出入り禁止なんです
1ヶ月経ってからの親子の出会いの瞬間が今から楽しみです。

| ぽん母 | 2007/10/27 22:27 | URL |

ぱんちゃんも、ぽん母さんもお疲れ様でした!
長いレポート食い入るように読んでしまいました。
命の誕生の瞬間は感動しますね☆
これからどのように成長していくのか楽しみです♪
写真も、名前も楽しみにしてます(*´∀`*)

| まさん | 2007/10/27 23:37 | URL |

e-23まさんさん ありがとうございます。
はい、とても感動しました。
明日から写真頑張りますよ~
へたな写真ですみませんが・・

| ぽん母 | 2007/10/27 23:55 | URL |

前半、後半と、まとめて読ませてもらいました。
ぱんちゃん、よく頑張りましたね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ぽん母さんもお疲れ様でした・・・
命の誕生は何とも言えない感動です。
赤ちゃんの産声と共に母性が芽生えた瞬間・・・
読んでて涙が出てきました。

これからぽん&ぱんちゃんファミリーの成長を
一緒に見ることができるなんて嬉しいです♪
更新、楽しみにしてますね(≧ω≦)b

| かうがーる | 2007/10/28 00:15 | URL |

生命の誕生っていろんなドラマがあるって言うけど、ほんとそうですね。
なんだかすごく感動しました。
ゴジラ大戦争には笑いましたがw

これからの成長の記録も楽しみにしてます☆

| くみちよ | 2007/10/28 00:55 | URL | ≫ EDIT

e-23かうがーるさん ありがとうございます。
命の誕生・・息子の誕生以来21年ぶりでしたので、その場に立ち会える事が出来て
本当に幸せでした。
かうがさんはこの尊い出来事に幾度となく出会えるんですから幸せ物ですね!



e-23くみちよさん ありがとうございます。
命の誕生・・過ぎてみればまた思い起こし胸の中がジ~ンとしてきます。
本当にゴジラ大戦争だったんですよ(笑)
あの時は本当に家の中がにゃじラ大戦争だったんだと思います!

| ぽん母 | 2007/10/28 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/52-c3b05e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

