ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ親子

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22                                                   

  楽天アフィリエイトの11/25現在未確定獲得ポイントは                                   10月:1348P 11月:704Pで

8月分1982P 9月分3827P確定しました

引き続きこれからもご協力お願いします                                                有難う御座いました (^人^)感謝です♪

set_kyohou_line素材巨峰

シンクロ親子

ねこ 185 ねこ 201 (2) ねこ 259 

後ろを向けば・・・

あら どっち^^? 

 

話は変わりますが・・・                                                         色の変わる猫砂で分かったぽんの病気                                             あれから中々おしっこの猫砂の色が                                                緑色から通常色に戻りませんでした                                              

それがおとつい辺りからこんな風に                                                変わって来たんです           ねこ1122と紅葉(大洞院・お国神社) 002 

掘り起こしてみると

ねこ1122と紅葉(大洞院・お国神社) 003 

緑色の比率が各段と少なくなっています                                            療法食が効いているなって少し嬉しくなりました ^^

それと凄く嬉しい事にぽんのマーキングが                                              この猫砂にしてからピタっと止みました                                              本当に不思議なんですが・・・ 

下痢の時も取るのに本当に楽で                                                 今まで閉め切った時の気になっていた臭いも                                          今は全くと言って良いほど                                                  気にならなくなりました

おしっこを採って持って行く事にもなっているんですが                                      新鮮なおしっこは中々思った時間には採れなくて                                         採れても病院がお休みだったり夜だったりで                                            その後の検査を受けられていません

皆さんはおしっこ採る時間とか道具                                                     どうしても採れない時なんかはどうしてますか?                                             (ちなみにぽんは病院でも中々採れないんです^^;)

 

 ランキングに参加しています。 
応援よろしくお願いします  =^∇^*= 

ポチッ                                                            
ありがとうございました ^^22 

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 22:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

おしっことったこと無いのでわかりましぇーん。
ねじが尿道結石でおしっこがでなくてお医者さんに出してもらう時には
足をひろげて膀胱に手を当て押してだしていましたね。
ぴゅーとでていましたよ。いゃぁーん
そのあとは、お医者さんでナイト無理・・・
役に立ちませんで、ごめんなさぁーい。
シンクロ息がぴったり凄いわね。
後ろからだと、どっちがどっちか、わから無いわね。

| ねじまま | 2008/11/26 23:19 | URL |

NoTitle

見事なシンクロですね!
やっぱり親子なんですね~!
検査の時に嫁が何度か採っていましたが
おたまを使っていましたよww
もちろん「それ」専用ですがww

| やらいちょう | 2008/11/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃ 
 オリンピックに出れるんじゃない!?
 ワンダホォ~~!!
 おちっこは わからんけど
 私のところ 画像が多くて開けんかったんじゃないかな
 と 思って減らしてみました
 暇なときに見てくれます?
 お手間とらせて悪いデスねぇo(__)oペコ
┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2008/11/27 08:01 | URL |

NoTitle

おはようございます☆
おー( ̄○ ̄;)
色が変わってきたのね(^^)
これは嬉しいですね
私もまだ試したことはないのですが
おたまを使うって話
ちょくちょく聞きますよ~

| ミルク | 2008/11/27 10:26 | URL |

見事なシンクロですね

綺麗な毛並み、アメショの美しさが良くわかりますね。
オシッコは、SOSです。
ドクターが膀胱を押して採取してくれると思うので相談してはいかがですか。
うちも尿結石なので、一時とても大変でした。
お大事にしてくださいね。。。ランキング全部ポチっと

| ママ美 | 2008/11/27 12:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

凄いシンクロですよヾ(o´∀`o)ノ
表情まで全く一緒だなんて~!
さすが親子っ。
おしっこ採取ですが私は一度だけ
ペットボトルの底を切り取って割り箸を刺して
取っ手を作っただけの簡単おたまで
無事採取できました!
でも、モモはおしっこの最中にいきなりそんな
ものをオマタに入れられてかなりビックリ顔で
用を足していましたが・・・w

| まちゃもも | 2008/11/27 13:24 | URL |

こんばんは!

ガハハハハッ.....
かわいか~^^

ぱんちゃんの実態が分かったから
なお可笑しい^^

| 薄雪草 | 2008/11/27 15:44 | URL |

NoTitle

おしっこの採取ですか~
まだチャレンジしたこと無いですね~
他のサイトの方はよく100円ショップで
小さいおたまを買ってきてしている最中
すばやく股間にすべりこませるようですが
実際チャレンジしたことないからなんとも^^
ぱんちゃんとくりちゃんはさすが親子ですね
素晴らしいシンクロです(^^)

| sumin | 2008/11/27 18:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

┏━━━━━━━━★┃
うすにいさんちを見て!!                
┃★━━━━━━━━┛

| こまみち | 2008/11/27 20:32 | URL |

NoTitle

すばらしいシンクロの技ですね!
でも、似てるなぁ~。親子なんだなぁ~♥
ぽんちゃんのマーキング止まってよかったですよね。
ホントに不思議だけど、うれしいことですね~。
チッコ、おたまで・・・って私も教えてもらいましたが
専用のスポンジようなものが付いてる器具(?)があって
それをチーしている時にかざすって記事を読んだことがありました。
それは動物病院でもらう器具(?)だそうなんだけど
肝心のその名前も、どこにその記事が載ってたかも
わからなくなっちゃって…(;一_一)
役立たずでごめんにゃ~。

| louismama | 2008/11/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございました★

まとめてのお返事でごめんなさいv-22

皆さん色んな道具を教えて戴いてありがとうございます^^
今は専用お玉でうまく採れてはいるのですが
なにせ病院へ持って行く時間と合いません^^;
先生はどうしても無理なら病院でとこの前も
膀胱を刺激して長い時間やって戴いたんですが
ぽんが我慢強かったらしく出ませんでした。
先生曰く、この膀胱を刺激する方法は猫にとって
ストレスでかなり痛みを伴うそうです。
その為家で採って下さいとの事なんですが
朝一でどうしてもしないんですよね・・・
仕事休みは土日だし、新鮮なおしっこでないと
検査の数値が出ないそうだし、今はそれが
一番の悩みです
でも砂も凄く綺麗な色になって来たので、ぽんを
連れて行ってもう一回やってみて貰おうと思ってます
ありがとうございました。

| ぽん母 | 2008/11/27 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/500-0a3450f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

