ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんちゃん・・赤ちゃん誕生まで見守ってるからね

10月24日(水) 天気 : 曇りのち晴れ

今日の朝ぽん*ぱん研究室のにゃわほりさんから
ぱんちゃんを化学した報告書を渡された

今日はその報告とぱんちゃんの出産を控えて今までの
ぱんちゃんの軌跡を綴ってみました

ぱんちゃんはこんな子 いきま~す 251

ねこ33 146 
ねこ24 033
誕生日:2006.2.22
 
まずは ぱんちゃんの この頃の遊びは・・・ 

ねこ38 073 ねこ20 025
 
 そう ぽんとの軽い(?)追かっけっこ位なんです 37

ねこ24 047

妊娠してから よりいっそうシャープになり
ますますぽんと対照的 ( 笑 )

だから赤ちゃんが育つ様 仕事は 寝る事

ねこ33 126

この時間だけは 何しても逃げませんね

以上がこの頃のぱんちゃんです
やはり妊婦さんですから 食べる・寝る・食べる
・・・少しぽんと遊ぶ こんな感じなんです



明後日は満月赤ちゃん誕生の期待も膨らみます
そこで今までのぱんちゃんの軌跡を綴ってみました

ねこ33 136

ねこ38 081
154 ここがぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番です



ちっこいけれど とても元気なアメリカンショートヘアーの女の子
よく遊び 見ている人を自然と笑顔にさせていた

ねこ38 069

今年の2月の寒い日 ペットショップに立ち寄った 
いつもは手の届かないショーウインドウの中だった
でも今日は手の届く外のゲージにいた

とてもおとなしい女の子です   の貼り紙 

このままいったらアメちゃん売れ残り決定?

ご飯もよく残してあったし 寝ている事も多かった
起きてても 人に関心を示さない。。。今はそんな女の子

でも 母はこの1年近く ずっとアメちゃんを見て来た

ねこ38 036

兄に話す・・・実はこの話は2度目
前回はやっぱりスコがいいと言う事で 兄が首を縦に振らなかった

ねこ38 063

でもこのアメちゃん ペットショップの皆さんも太鼓判押す程の
優しくておとなしい子 写真を撮らせてもらい 直ぐ
兄に送信 兄よりOKの返事が返って来た

こうしてアメちゃんは家の子になりぱんちゃんと改名した

ねこ38 099

だって もうそこにいるのが自然なんです
冷蔵庫を開ければもうそこに待っている

ねこ38 004

追っかけこすれば 動きがマッハで
ぽん追いつかず 途中でダウン 

そして 出合ったその日から 恋の花咲く事もある

ねこ38 072

おとなしい。。。いいえきっと動き回る所がなかっただけの事

食が浅い。。。いいえ動かなかったからお腹も空かなかった
だけの事

家の子になって3日目で判明です
ぱんちゃんはおとなしくなんかありません

りっぱな とてもりっぱな お転婆さんだと !!

ねこ24 049

この頃よくぽんと追っかけこして 追いつかれると
必死になって応戦してます
これがぽんの顔目掛け猫パンチの連打を浴びせるんです
(爪を嫌がって切らせてくれない為伸びて危険状態)

ぽんの額の毛の薄い所は薄っすら血が滲んでる事も
あります でもぽんはぱんから離れません

ねこ38 007

無事 乗り切れます様に 227


| ぱん | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱんちゃん、ぽんちゃんとお似合いのカップルですね♪

優しさがいっぱいあふれてるご家庭で
そこで育ったぽんちゃん、ぱんちゃんも優しくて

ホンワカと、いい雰囲気が伝わってきます!

赤ちゃん達も無事に生まれてきますように・・・

| キットキャット | 2007/10/25 01:08 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃんぱんちゃんのにらめっこ、
笑っちゃいました~。かわいい~。
ぽんちゃんは本当にぱんちゃんが好きなんですね。
よ~く伝わります♪

| うらら | 2007/10/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃんもぱんちゃんもこのおうちに貰われて
ほんとによかったね~そう感じる日記でした(o^-^o)
そしてこんなに仲の良い夫婦になって
きっと運命だったんでしょうね☆

ぽん☆ぱんコンビ、ほんとに最高のコンビですね!
これからも仲良く元気でいてね!!

| オミュロン | 2007/10/25 12:47 | URL |

e-23キットキャットさん ありがとうございます。
いえいえぽんぱんは優しいです
しかしその他人間は睨みが素敵な父、睨みがチャームポイントの兄、うるさい母
こんな家族構成です。
これを見てぽんぱんは悟ったのでしょう(笑)



e-23うららさん ありがとうございます。
ほんと・・にらめっこ良くやってます。
ぽんはぱんの事本当に好きですね 
今日の出産の時それが良~く解りました。


e-23オミュロンさん ありがとうございます。
そう運命だったと思います。
色々励まし戴きました。。ぱんちゃんやっと赤ちゃん産みました
早速報告します。

| ぽん母 | 2007/10/25 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/49-b93b24bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

